ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜整体行ってみようかな、得意じゃないけど〜

 

こんにちは。

 

嵐さん、ゴールドディスク大賞おめでとうございます。

WSではやらないのかな?

 

今朝のさとラジのお話し。

 

今日の一言は、「人生が自分に配ったカードはただ受けとめるしかない。しかし、手元に来たカードの使い方を決め、勝機をつかむのは自分自身である」

「これは18世紀フランスの啓蒙(こんな字?)思想家ボルテールさんの言葉です」

「手元に配られたカード、つまり自分の現在の状況を良くするのも悪くするのも自分次第だということです」

「智くん、おはようございます。私の最近の朝の楽しみは、智くんのラジオをゆっくり聞いて、学校の準備をして、家を出てバスに乗ることなんですけど、バスに乗っている時間が1時間くらいで結構長いので、どうにかこの時間を楽しめないかなあと思って、空いてる席に座るんじゃなくて、あえて立って何も掴まずにどれだけバランスを取れるか、っていうのを自分でルール作ってしています。やり始めの頃は、学校に着く時にはめっちゃ疲れていましたが、最近は慣れてきてめっちゃ余裕です。今もそれをしながらこのメール打ってます。智くんの毎朝の楽しみは何ですか」

「いやっ、すごいね~。1時間って長いよ? よく楽しめたね、それ。へへへへ」

「絶対ね、まりもいかさんね、あの~、そこまで出来たら、たぶんね~、船乗った時、も、余裕でバランス取れると思う。やっぱ最初船乗ると揺れるから~、あの~、フラフラしちゃうんだよね、どうしても。でも慣れてくると~体幹~が鍛えられんのかわかんないけど、何かバランス取ってるんだよね。うん」

ああ、ひょっとしてさとぴが体幹がいいのは、船に乗ってるせいなの?

「だから結構、体幹鍛えられてんだね、これ。1時間もやってるんだもん。いや、でも~、そうだね、バランスって大事だよね。おもしろいのがね~、あの~、サンダル履くとわかるね。あのサンダルのさ、踏むとこの、がっ、フワフワしてる毛のやつとかあるでしょ?それ一時期履いてて、僕どっちだっけなあ、右足かな? の方が・・・減り具合が早かった。スレ具合っつ、ハゲ具合っつうのか」

えっ?あのニノちゃんとおソロの?

外でも履いちゃってる室内サンダル?

右足だけ擦れるの?

ニノちゃんは左利きだから左足が擦れてるとかあるのかな?

「あ~、俺、結構、右足で・・・体重かかってんだ~って思う、あれ。あ、バランス悪いんだなあって思って。ふふふふ。うん、何かさ、そういうのでわかるねえ。うん」

靴の減り具合でバランスって確かにわかる。

私は結構まっすぐに歩いてるみたいで、何年か経つと少し左右に差が出る程度だけど、娘はすごいね。

左右の差はないけど、通学用の革靴とか超斜めになっていく。

内側が異常にすり減るの。

サイズが合わなくなるよりも前に、底が斜面になって、買い替えるんだから(@_@)

あと、たまに、この季節になると、ムートンのブーツ履いてる人いるじゃない。

底がぺったんこのブーツ。

あれが斜めになっちゃって内側にズレちゃってる人いない?

歩いてて気持ち悪くないのかなっていつも思って見ちゃってます(;^_^A

「いや~、だからね、結構自分の足っ、全体で使ってないんだな~って思って。うん。やっぱ・・・ちゃんとね、地に足着こうって思った。あはははは。あんまり着いてないんだよね。うん~。だか、ヒール履いたら合うかもしんない。昔ね、あの番組で女装してヒール履いたけど、俺あれ、渋谷歩いたけど、いや~、ま、あれも慣れなのかなあ。まあ~! 無理だったよ!疲れちゃって。女性ってすごいなあって思って。う~ん」

慣れでしょ、明らかに。

足がそういう形になっちゃってるよね女性は。

だから外反母趾とか多いんだから。

「や~、でもバランス・・・大事ですよ。意外と偏ってると思いますよ。 う~ん。だから何かね、あの~、そういう伸ばしてくれるとこあるでしょ? 整体。行こうかなと思いますよ、僕も。僕ね、あんまり得意じゃないんすけど。んふふふふ。 ええ。ま、行ったら報告しますけど。はい」

え~!

さとぴは絶対整体なんて行かないと思うなあ。

すごい痛がるじゃんねえ?

特に足なんて・・・( ´,_ゝ`)プッ

上戸彩ちゃんがやった足つぼマッサージ思い出しちゃうよヾ(≧▽≦)ノ

あれ可笑しかったなあ。

あと、なんかタオル使ってやるストレッチの先生のところに、ロケで行ってやった時も面白かったなあ。

末ズがちょっかい出して、「ホーホケキョ!」とか言っちゃったやつ(* >ω<)=3 プー

思い出し笑いしちゃうよ~ヾ(≧▽≦)ノ

もし行ったら教えてね~、さとぴ。