ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

今夜は嵐にしやがれ〜未公開・美文字対決〜

 

おはようございます。

 

昨日、予告通り、美文字対決やってくれました〜💕

日テレさん、ありがとう!

 

f:id:kazanehime:20170225211528j:image

さとぴは挑戦者ですか(^_^;)

 

課題の字は「永」

習字の基礎がすべて詰まった字として、有名ですよね。

f:id:kazanehime:20170226075615j:image

でもその前に、なんだかボーッとしてるさとぴの前には・・・

「嵐」って書いた習字が(ノ∀\*)

うーん、それも見せてくれればいいのに〜。

まさかの未公開の中の未公開<(´ロ`')o 

 

最初の点。

f:id:kazanehime:20170225211542j:image

ほんとにこの子は迷いがない。

どんどんこんなに書いちゃってる。

これは上海個展で「謝謝」を壁に書いていた時も思ったこと。

先生に「ハネる角度がちょっと違う」と言われ・・・

f:id:kazanehime:20170225211444j:image

「・・・???」

 

f:id:kazanehime:20170225211514j:image

首を傾げて先生のお手本を見るさとぴ。

「あ〜」

 

f:id:kazanehime:20170225211557j:image

もうすぐに、こんな完璧な点を(´゚ω゚):;*.:;

 

f:id:kazanehime:20170226080120j:image

左の払いは、自分でもイマイチ納得できるものが書けないでいるさとぴ。

「ちょっと抜くのが早い」と先生に注意を受けます。

 

f:id:kazanehime:20170226080317j:image

睨むような目つきに、

翔「教えて頂いてるの」

 

f:id:kazanehime:20170225211635j:image

次の払いもイマイチ・・・

 

f:id:kazanehime:20170225211743j:image

先生「もうちょい溜められるといいですね」

 

f:id:kazanehime:20170225212112j:imagef:id:kazanehime:20170225212128j:imagef:id:kazanehime:20170226080347j:image

ニノ「教えてもらってるんだから『ありがとうございます』でしょ?」

ごもっとも(*´・_・`)

 

最後の右払いは、「筆を斜めに入れたら一度休んで静かに筆を抜く」と、先生がアドバイス

f:id:kazanehime:20170225212048j:image

言われた通りに「ふ〜っ」って目を閉じて休んじゃう     (* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170225212025j:image

先生からお褒めのお言葉をいただきました(^_^;)

 

さてさて、いざ実践!

f:id:kazanehime:20170225211830j:image

の前に、一度深呼吸。

 

f:id:kazanehime:20170225211841j:image

「ゴフッ!」

f:id:kazanehime:20170225211849j:image

深呼吸でむせちゃうさとぴ(;゚Д゚)

なんか、胸を抑えてるのかと思ったけど、よく見たら親指で喉のくぼみを押してるの?

 

f:id:kazanehime:20170225211900j:image

ほんとにサラサラと迷いなく書いていくさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170225211907j:image

出来上がりはこれ!

 

f:id:kazanehime:20170225211950j:image

お手本みたいに綺麗な字だって💕

ステキ〜、ほんとにステキ〜💕

 

「一緒に習いに行く?」って大竹さんから誘われますが、 

f:id:kazanehime:20170225211925j:image

「いえっ、僕は習ってたんでもう大丈夫かと思います」

 

f:id:kazanehime:20170225211932j:image

「失礼な奴だ」って大竹さんに言われちゃいました(^_^;)

 

地方の壁で見られない方もいらっしゃったようで・・・

私の記事で、見た気分を味わっていただけたら嬉しいです。