ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

パズドラ5周年 新CM

 

こんにちは。

 

一昨日から昨日にかけて、各局のWSで流れた「パズドラ5周年」の新CMの お話し。

 

まずは30秒間のCMの全貌をご紹介。

私、パズドラは未経験ですが、嵐さんたちは今回ドロップと呼ばれるものに扮して、人間パズドラを披露してくれてるんですよね?

f:id:kazanehime:20170221085007j:image

衣装がめちゃめちゃかわいいです

 

f:id:kazanehime:20170221085017j:image

ニノちゃんから。

 

f:id:kazanehime:20170221085032j:image

相葉ちゃんへ。

相葉ちゃんから。

 

f:id:kazanehime:20170221085052j:image

さとぴに渡って。

なんか、持ってる手がかわいいんだよなあ

 

f:id:kazanehime:20170221085102j:image

後ろに翔ちゃん登場。

 

f:id:kazanehime:20170221085114j:image

(@_@) さとぴが飛んだ~!!

 

f:id:kazanehime:20170221085131j:image

あららら( ゚Д゚)

 

f:id:kazanehime:20170221085204j:image

1回転半ぐらいしましたかね?

さとぴ、すご~い

 

f:id:kazanehime:20170221085219j:image

ぼす~ん!と、ドロップの上に背中から着地。

翔ちゃんがヘルプに入ってる?

 

f:id:kazanehime:20170221085230j:image

さとぴから松潤が奪い取り(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170221085244j:image

かっこつけて踊る松潤

 

f:id:kazanehime:20170221085258j:image

あれ?いつの間にか後ろで総武線コンビが。

 

f:id:kazanehime:20170221085309j:image

翔ちゃんに渡って。

 

f:id:kazanehime:20170221085325j:image

またまたいつの間にか後ろに集合して踊ってる~(@_@)

ブラスバンドとかチアガールも登場してる~(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170221085424j:image

f:id:kazanehime:20170221085339j:image

黄色のドロップで「5」を表してるのね。

 

f:id:kazanehime:20170221085415j:image

わあ~!さとちゃんが囲まれてる~

 

f:id:kazanehime:20170221085439j:image

f:id:kazanehime:20170221085450j:image

f:id:kazanehime:20170221085500j:image

f:id:kazanehime:20170221085509j:image

f:id:kazanehime:20170221085540j:image

「回転が大変だったよ~」みたいなことを言ってる感じ?

なんかこういうの見ると幸せ

 

このCM、実は1カット撮影なんですってよ~(@_@) 

どんな風に撮影したか分かるように、メイキングで頭上から撮影した模様が流れました。

一人一人の動きを見ると、とても面白いです。

f:id:kazanehime:20170221083157j:imageニノちゃんがドロップを持ってスタート。

「ワン、ツー、スリー、フォー」とカウントする声が大きくかかっています。

 

f:id:kazanehime:20170221083154j:image

ニノちゃんはその場でダンス。

相葉ちゃんとさとぴは右に移動。

翔ちゃんは赤いドロップを持ち、松潤はすでに手前の死角に捌けています。

 

f:id:kazanehime:20170221083133j:image

相葉ちゃんはニノちゃんの後ろに移動。

さとぴはここでワイヤーを取り付けられてます。

 

f:id:kazanehime:20170221083121j:image

ニノちゃんから相葉ちゃんに渡ったドロップは、実際にはさとぴに投げたのではなく、場外へすっ飛ばしてたんですね(;^_^A(緑の点を付けたドロップです)

さとぴはワイヤーを付けてドロップを持ち、準備万端。

松潤が左側から登場。

翔ちゃんとニノちゃんは死角に捌けています。

 

f:id:kazanehime:20170221083032j:image

さとぴは相葉ちゃんからドロップを受け取ったテイでポーズ。

松潤は中央の台へ移動開始。

相葉ちゃんは捌け中。

さとぴの右側に翔ちゃんの足が見えます。

 

f:id:kazanehime:20170221083005j:image

さとぴが回転開始。

翔ちゃんがさとぴに寄っていき、補助するようです。

さとぴが着地するドロップ2つはしっかり床に固定されていますね。

 

f:id:kazanehime:20170221082931j:image

やはり翔ちゃんがさとぴの補助に入っています。

松潤は台の上でさとぴの到着待ち。

ニノちゃんが左の台に到着しました。

 

f:id:kazanehime:20170221082912j:image

さとぴの着地を翔ちゃんとスタッフが補助。

これさあ、翔ちゃんじゃなくてスタッフがやれば済むことな気がするんだけど・・・

自分からこの役を買って出たとしか思えない(^^;)

ニノちゃんの隣に相葉ちゃんが乗ろうとしています。

 

f:id:kazanehime:20170221082902j:image

松潤にドロップを渡して降りるさとぴ。

やっぱりさあ、こんなにスタッフいるんだから、翔ちゃん補助しなくても良くない?

これが夫婦愛ってやつ?

 

f:id:kazanehime:20170221082852j:image

総武線コンビは動く台でダンスしながら、だんだん後ろへ移動中。

さとぴはワイヤーを外してもらってます。

翔ちゃんは後方からドロップの中へ移動。

松潤はさとぴから受け取ったドロップを持ってダンス中。

松潤が乗った台も動く台ですね。 

 

f:id:kazanehime:20170221082842j:image

ワイヤーが取れたさとぴは後ろへ移動。

同時にブラスバンドやチアガールたちも登場。

松潤が捌ける準備を始めてます。

翔ちゃんがドロップを持ってスタンバイ。

総武線コンビは踊りながら、だんだん後ろへ移動中。

 

f:id:kazanehime:20170221082827j:image

翔ちゃん以外は後ろに集合。

 

f:id:kazanehime:20170221082821j:image

翔ちゃんがバックしながらみんなの所に向かいます。

 

f:id:kazanehime:20170221082753j:image

カット~!

さとぴとニノちゃん、シャツ出ちゃってます(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170221082523j:image

全部で20テイク撮ったようです。

最後は満足のいく仕上がりになったのかな?

 

f:id:kazanehime:20170221083256j:imagef:id:kazanehime:20170221083247j:imagef:id:kazanehime:20170221083237j:imagef:id:kazanehime:20170221083230j:image

さとぴファンにとっては、やっぱりワイヤーアクションをさとぴに任せてくださってありがとう!って感じですね

翔ちゃんもさとぴの補助ありがとう!

 

f:id:kazanehime:20170221085618j:image

f:id:kazanehime:20170221085628j:image

松潤への受け渡し方もシミュレーションしてましたね。

 

f:id:kazanehime:20170221082807j:image

撮影は楽しかったようで、5人でニコニコ、この表情。

ほんとに仲良しです

なんか、これがあれば、CMは捕獲できなくてもいいやって気になります。

5人の連携プレイがないと、この短時間でこの仕上がりにはなりませんよねえ。

まあ、スタッフさんたちのご協力あって、ですけども(;^_^A

すてきなメイキング、ありがとうございました。