ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜記念のルアーは失くしちゃう〜

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

金曜日はメッセージに答えてくれる日。

最初の質問は、「智くんが嵐のデビュー前に、京都で舞台をやっていた時の、ポスターの写真が友達から送られてきました。智くんが舞台をやっていたのは知っていたのですが、これに、関ジャニが出ていたことに驚きました。当時の関ジャニとのエピソードがあれば教えてください」というもの。

「ここにポスターありますよ。」

「うわあっ!!う~わあっ!! 懐かしいっ!(>_<) よだれ出たっ!」

さとぴ、大興奮(^^;)

「あっ、98年、夏祭り、Kyo to kyo サマーフェスティバル。懐かしっ、これよくっ・・・京都でも見たな、このポスター。ほら!5回公演やってんだよ。11時からと13時、15時、17時、19時半。そう、17時と18、19時半の間がちょっと空くんだよ。そこでトンカツ食ってた」

よく覚えてるねえ。

ポスター見て、ほんとに懐かしそうで。

その頃のことが蘇ってきたんですね。

「あ、金髪、これヨコだね。一番左が・・・ヒナだ。あっ、ヤングジャニーズがほとんど関ジャニだ。そうなんだよ! あのね、関ジャニエイト、とはね~、きょう、京都の舞台でほと、ほとんど一緒だったんでまあ、まあでもグループは違うけども~。グループがね、結構、3パターンぐらいあって。僕のグループと~、あともう1個のグループと~、そんで関ジャニエイトがやってるグループってのがあって。グループ分けされてそこで公演やる、やってましたねえ~?うん、2年目とか特に」

関ジャニもさとぴも、頑張ってたんだねえ。

仲間がいるから頑張れたってとこもあるだろうねえ。 

「そうだね、だから!なかなかね? 関ジャニエイトがやってた時は、僕らは休みとかだったんですけど。まあでもね、よく顔は合わしてましたね。こう、みんなだって~、大倉? チュウなんかは、あんな今デカいけど~、昔、俺より小っちゃかったからね~? みんなでっかくなっちゃうんだよ。う~ん。とかね~、すばる~、すばる、ともね、よく何か、マンション来てたねえ。とか、結構~。ヒナなんか・・・相談されたことあったね、昔。『どうすれば、踊り上手くなるんですか?』とかね。ええ。ヨコはね~、け、稽古中、リハーサル場でね~、あの電気を、消したり付けたりしてるヤツだったの。こいつ何なんだよと思って。アハハハハハ。 いたずらで、ず、ずっとやってたよ。とか、いろんな思い出ありますよ、みんな。うん~」

みんな、悩んだりいろいろありながらも、苦労して、今があるんだね。 

「いや、だから、そう!ず~っと一緒にやってたから、その~、非常にいい思い出ですけどもねえ。え~」

「懐かしいわ、これ。持って帰ります、このチラシ。フヒヒ」

 

 次の質問は、「以前テレビで、NEWSの加藤シゲアキくんが釣り道具を紹介するVTRが流れました。そこで、ルアーに歯型がついていたり、剥げていたりするのが、男の証みたいでいいと言ってましたが、さとやんは共感できますか? またルアーにこだわりなどありますか?」というもの。

「そうなんだよ。よくね~、あの、1回釣れたルアーとか~、初めて釣ったルアーは、正直歯形がつくんですよ。うん。ルアーに、かじられた跡。そのルアーは記念に取っとくっていう方がね、結構いるし。あと僕も~、釣り教えてくれてる人た、たちに、『それ取っといたほうがいいよ』って。『記念だから』って言われる。僕も最初取っといたんですよ。でも、例えば釣り行って違うルアーで釣れないとする。そしたらやっぱり、釣れたルアーを投げたくなるんです。そうするとやっぱ釣れるんですよ。うん。そうすると、そのルアー自動的に失くすんです。ふふふ」

釣りやらないとわからないねえ。

ルアーに歯形なんて付くんだ~(@_@)

ルアーって消耗品なの? 

だからあんなにたくさん買うんだ・・・

ずーっと同じルアー使い続けることは出来ないのかしら。

っていうか、なんで失くすの?

海に落ちちゃうとか?

う~ん、わからん。

誰か教えてください。

「だから正直、たぶんシゲはちゃんとしてんだろうな。そういう歯形ついたルアーたぶん家に飾ってたりすんのかな? うん。僕はっ!思い出のルアーもすべて失くしました!」

 

最後のメールの人、ペンネームが『家電はやっぱり日立よね』さん(;^_^A

さとぴ「その通り」って(;^_^A

「先日、私の誕生日に友人から録音機能がついた目覚まし時計をプレゼントしてくれました。朝が苦手な私に『好きなの録音してすっきり起きなさい』とのこと。しかし、いまだ、何を録音していいのやら。そして、考えました! そう、さとちゃんに起こしてもらいたい、とお願いです。『起きろー!』 と叫んでください」

大分県のすみちゃんからも」

「アラームを設定したら私が機嫌良く起きれるようなセリフを言ってください」

「なるほど・・・どうしよ。起きろ~がいいんだね?やっぱ」

「じゃ~、録音してよ~?」

BGMが止まりました。

「(ハッフ~、ハッフ~)(吐息です(;^_^A)ウウウ~~アアアア~~! 起きろ~~~っ!フフフ。 怖いで、これ~。アハハハ。 吐息から入ったから起きるでしょ」

「じゃあ、もう1個」

「起きてくださいっ、起きてくださいっ」(オネエ風に)

「フフフフフっ 、フフフフフっ! ごめんね、どれも僕っぽくなくて。フフッ。 でも、僕が言ってますから」

オネエ風の起こし方がよかったな。

吐息で起こされたら、朝から血圧が上がっちゃうよ~!

最後にもう一個!おまけがありました。 

「いってらっしゃい! 起きてくださいっ!」