ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜平成が終わったらHey!Say!JUMPはどうすんだろ〜&オリーブオイルCM

智くんラジオ CM

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「深謀遠慮」

「お~、なんじゃこりゃ?」

「これは、『遠い将来のことまで考えて、綿密に計画を立てる』という意味の四字熟語です。漢字で表すと、深謀は、深いという字に、ごんべんに甘い、木!遠慮は、ご遠慮ください(オネエ入りました(;^_^A)のっ、遠慮です。ふふふ。遠慮という言葉には、え~、遠い将来のことを考えるという意味があるそうです。ええ」

「あ、そうなんだね。すごいな~。将来、遠い将来のことを考えてみましょうよ。ええ。何か~、聞くところによるとね? 平成がもう、変わるかもしれない。確かにだよ?よ~く考えたら~、もう平成って、今29! もう30年ぐらいやってんだ、平成。何かまだ平成ってすごい新しいイメージがすごくあったけど、もうそんな経つんだね」

そうだねえ。

平成生まれの子とか、宇宙人かと思う時あったけどね。(えっ?私だけ?)

平成生まれの子も、もう29歳なんだもんね?

「やあ、でもさ~、僕ね、そう、平成何年だっけってよく忘れちゃうんだけど(;^_^A 平成9年は覚えてる。97年でしょ?そこだけ覚えてる。京都にいたからかな。うん、何か平成9年て覚えてんの。そっか、それ、待って、平成9年から比べたら、え、もう20年経つの~? オレ京都にいてから、ずっ、20年経つ?すごいね、そう考えたら」

歳が経つのは早いです・・・

「でもあれですよ、もし平成がですよ?変わるとなれば、近々変わるとなればですよ。色々たいへんですよ。あの~、例えば、カレンダーとかも~、先を見て平成何年までって書いてあるカレンダーとか~、わかんないけど~免許の更新とか~、パスポートかも。ね!いろいろ、もし平成が変わったらそれ・・・書き換えなきゃいけないわけでしょ、全部たぶん」

「あれどうすんだろ~ね?後輩のHey! Say! JUMP

どうすんだろうねって、どうもならないでしょ?

えっ?変わるの?名前変わるの?

「時代にのっ、のっ、乗ってないとダメだよ! あ、でもあれ、Hey! Say! は、Hey! Say! ヾ(≧▽≦)ノ 漢字じゃないもんね。ああ、そっか。でも平成っていう!のをね? 当ててるわけだよ。ジャニーさんどうすんだろ~ね。あ~、でも、だいじょぶか。Hey! Say! JUMPだから平成をJUMPするっていう意味で。平成JUMP」

「いや~、変えたほうがいいと思うよ? Hey! Say! JUMPねえ、これもし平成変わったら、そうだね、平成の次何だろうね~。ちょっと~、Hey! Say! JUMPのねえ?知念侑李にちっと、聞いてみようかな。え~、もう、例えばっ、わかんないよ? もしHey! Say! JUMP、ふふふ、っていうグループ名が、もしかしたら今もうすでに、打ち合わせは進んでいるかもしれない!」

ええ~?打ち合わせしてるかな?

バカだな、さとぴ (* >ω<)=3

「だからちょっと~、彼に聞かなきゃいけない。『今、グループ名の打ち合わせ進んでる?』って。へへへ。 きょとーんだけどね(;^_^A もし打ち合わせしてたら『えっ!?何で知ってるんですか~!』だよ。あとでメールしよ!」

おもしろいなあ、さとぴはヾ(≧▽≦)ノ

打ち合わせ、ほんとにしてたらおかしすぎる(* >ω<)=3

 

 

 

続いては、オリーブオイルのCMのお話し。

私の住処でも、やっと昨日、放送されました〜(*´ω`*)

ホームページや、地方のWSの動画では見てはおりましたが、とっても綺麗で、美味しそうに食するさとぴがステキでした💕

 

f:id:kazanehime:20170216081528j:image

とっても広くてステキなダイニング。

「出来ました〜!」

 

f:id:kazanehime:20170216081536j:image

シンプルな衣装がまたステキ💕

清潔感のある白シャツにはオリーブ色のラインが。

カフェエプロンもお似合いです。

 

f:id:kazanehime:20170216081543j:image

洋食編では、トーストにトマトスライスやチーズを乗せたものに、オリーブオイルをひとかけしてますね。

 

f:id:kazanehime:20170216081551j:image

まつ毛も綺麗だし、眉毛も整ってます(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170216081600j:image

この下唇がたまりません

 

f:id:kazanehime:20170216081608j:image

「おいしい~」

 

f:id:kazanehime:20170216081614j:image

「なんでこんな美味しいんですか?」

ヨーグルトにもひとかけ。

 

f:id:kazanehime:20170216081624j:image

ほんとに美味しそうに食べますよね?この子。

 

f:id:kazanehime:20170216081632j:image

もう、ほおばってる顔がとても36歳には見えません。

 

f:id:kazanehime:20170216081641j:image

和食編では、焼きじゃけにひとかけ。

 

f:id:kazanehime:20170216081650j:image

今回の髪型、耳の周りがスッキリしてて、とてもいいです。

 

f:id:kazanehime:20170216081659j:image

♥♥♥ウットリ♥♥♥

 

f:id:kazanehime:20170216081707j:image

「うま~い!」

 

f:id:kazanehime:20170216081712j:image

「うわ~」

 

f:id:kazanehime:20170216081718j:image

「味噌汁うまいな~」

味噌汁にかけても美味しいんですね(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170216081724j:image

冷奴にも。

CMでも迎え舌しちゃうのね(;^_^A

かわいい

綺麗な舌だからいいですよね?

 

何かキャンペーンでもやらないかな。

何かもらえないと、買う気にならない、ダメなファンです・・・(*´・_・`)

 

あっ!でもアレグラは買います。

なぜなら花粉症だからヾ(≧▽≦)ノ