ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ライブ前は赤身の肉とスイーツ〜&嵐にしやがれ~イチゴデスマッチ~

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「早寝、早起き、朝ご飯」

これは、文部科学省が推進している運動の名前だそうです。

「お~」

「この運動は、子供たちにとって当たり前で大切な生活習慣を守ろうという活動らしいのですが、うちの子供が小学校に入った時、入学式で『何よりもこの習慣を子供にプレゼントしてあげてください』と校長先生からお話しがあり、保護者全員で復唱させられました。智くんは、仕事柄規則正しい生活は難しいかもしれませんが、シンプルに体にいい生活を送って、健康に過ごせたらいいですね」

「あ~、ありがとうございます。ほんとに」

「やあ、でもねえ! そうですね~、 規則正しい生活ですよ。早寝早起き朝ご飯。え~。ご飯はね~、やっぱ~、朝はやっぱ食べたほうがいいよね?そりゃそうだよ。う~ん」

「でもね~何かね~、ライブ中はね~おもしろいぐらいに食べるね。こないだもそうだったね。ライブ中はね~、起きて~、ほんでだいたい、午前中に入って~。で~、お昼ぐらいからステージリハーサルなんだけど。たいてい11時ぐらいに入って~、まあケータリングとか、あと~、今年で言ったら、福岡で言ったらね~、博多ラーメン食べたり。うん。ほんで~、おもし、難しいのはね~、午前中っつっても11時だからだいたい昼ぐらいでしょ? ほんで11時に食べて、で、昼からリハーサル2時間半ぐらいやって、そのあとあの~、6時までスタンバイなんすよ。うん」

なるほど。

3時間くらいスタンバイ時間があるんだね?

風呂入ったり、ストレッチしたり、寝たり、食べたりして過ごすわけだね。

「でも、そのスタンバイ中に、食べるか食べないか迷うんですよ。何でかって言うと、ライブ6時からやって、だいたい、まあ、9時~近くに終わって。ライブ終わったら飯食いに行ったりするじゃないですか。だから、どこで食っていいのかわかんないんすよね、昼食ったあと。でも昼~、例えばまあ軽く食べて、で、6時から本番だから、もう1回ちょっと何か食いたくなる。食っとかないと、とか思うし」

うんうん。

確かに、昼食べて、ライブ終わるまで何も口にしないのは、スタミナ的にも良くないよね。

「だから、僕はよくやってたのは、そこで、赤身の肉を150gか200ぐらい食べて~、とかやってましたけどね。うん」

あ~!肉ね~!

力になりそうだ。

赤身なら200gくらいいけるんだね、さとぴは。

「そう! あとあの~スイーツを本番前に、食べなきゃいけないんで。いけないわけじゃない!(^^;) いけないじゃないよ! 食べたいから食べるんだ。え~(;^_^A ね? とかやってましたけどねえ」

危ない危ない!

偽装スイーツ男子になっちゃうよ。

ほんとに好きなんだもんね?スイーツ。

「ライブはそうかな、基本。うん。でもやっぱライブ終わると腹減りますね、自動的にね?ええ」

「最近はね~、久々にね、スーパー行って~。でね~、タコとキュウリ、切って(;^_^Aほんで刺身醤油でね~、本ワサビ買って擦って。ほんでね~、芽ネギ! 芽ネギをね~。好きなんすよ、何か。みじん切りまでいかないけど、切って、白ゴマ入れて、刺身醤油をかけるんですよ。それがもうタレ。それにタコとキュウリをつけて食べたら美味いのよ!ほんでビール飲むの。これだけでいい! ふふふ(^^♪」

おいしそう

なんか、通な食べ方って感じ。

「あっ、朝ご飯だね。うん。ごめん。これ・・・これ夜ご飯だった(∀`*ゞ)テヘッ」

言い方がかわいい~  

さとぴは夜ご飯、うちで作る時は、白米は食べてないのかもね。

酒のつまみみたいな料理を作って、食べてる感じがするね。

スイーツ男子に料理男子

ぜひ、いつかご一緒したいわ~。

 

 

続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

今日は、イチゴデスマッチの部分だけご紹介。

今回の嵐にしやがれは、本当に最高でした。

なんか、さとぴばっかり取り上げてくれてるみたいで・・・

申し訳ないですって感じですよね?

盛りだくさんだったので、作ってみようのコーナーはまた明日、ご紹介します。 

 

ゲストは満島ひかりさん。

弟さんとは、忍びの国でご一緒してますね、さとぴは。

イチゴデスマッチに合わせて、とっても綺麗なイチゴ色のドレスがお似合いでした。

意外に明るくておもしろいので大好きな女優さんです。 

 

f:id:kazanehime:20170213082540j:image

先々週、相葉ちゃんが命名した「スイーツ部長」がすでに定着化(;^_^A

吉村(MC)「大野さんクラスになるとやっぱイチゴとなると」

 

f:id:kazanehime:20170213082551j:image

「いろんなイチゴ育ててきましたから」(* >ω<)=3 

やはりさとぴの考えることは次元がちがいます。

 

f:id:kazanehime:20170213082603j:image

「白いイチゴ知ってるでしょ?あれ、うちらが最初に作ったかんね?」

ドヤ顔でうんうん頷くニノちゃん(;^_^A

「ほんとだから」

どうやら、昔やった「驚きの嵐!」の「太陽を当てずに育てたら白い野菜や果物はできるのか?」の実験のことを言っているようですね(;^_^A

 

1問目のご褒美は、「キルフェボン」さんの「紅ほっぺのタルト」。

イチゴが、ある病気に効く可能性あるという問題。

答えは花粉症で、松潤が正解。

 

キルフェボン」さんのVTRに、白いイチゴを使った「特選白イチゴのタルト」が紹介されていたのを見て・・・

f:id:kazanehime:20170213082619j:image

ニノ「キルフェボンさんも、白いイチゴ、兄貴!使ってましたねえ」

「あれ、でも、もうちょっと白になるから!」

 

f:id:kazanehime:20170213082631j:image

もうすっかり白いイチゴの開発者みたいな顔して

(≧m≦)ぷっ!

ニノちゃんはもう、これはドヤ顔を通り越して、変顔です(*>ω<*)

ほんとにこの2人は可笑しいわ~、そしてかわいいわ~

 

2問目のご褒美は「カフェ中野屋」さんのイチゴパフェ。(ほんとはもっとすごく長い名前)

f:id:kazanehime:20170213083527j:image

めちゃめちゃおいしそうヾ(≧▽≦)ノ

 

イチゴのつやを出すために使う肥料は何?っていう問題。

相葉「オリーブオイル」

ニノ「ニス」(食べられないよ!)

翔「ハチミツ」

f:id:kazanehime:20170213082645j:image

ポン!さとぴが押した!しかも矢印付けられるくらい静かにヾ(≧▽≦)ノ

相葉ちゃんも、同時に勢いよく押したから・・・

f:id:kazanehime:20170213082707j:image

みんな、「えっ?」って感じでさとぴのランプが付いてるのを見てるし(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170213083306j:image

相葉「おれ答えていい?」

ニノ「部長部長」

吉村「解答権は部長ですから」

自分でもランプを指差すさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170213083323j:image

「ゴマ!」ブー!

吉村さんが近いみたいなことを言うから、この後「白ごま、黒ごま、えごま、すりごま」って遊びだしちゃう回答者たち(;^_^A

 

海にあるものっていうヒントが出ると、

相葉「昆布」

ニノ「海水」

どちらもブー!

なのにさとぴ・・・

f:id:kazanehime:20170213083335j:image

ポン!「えっ?」

なんか、おつむの回転が遅いのかな?

たぶんニノちゃんが「海水」って答えた時に、さとぴも海水かなあと思ってボタンを押したんだと思う。

でも、ブーってなったから、ボタン押してから「えっ?」ってなっちゃったんだなあ、きっと。

 

f:id:kazanehime:20170213083346j:image

それをニノちゃんは察して、「もう1回言ってみ?」って(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170213083418j:image

さとぴも間違いって分かってるのに、知らないテイで・・・

 f:id:kazanehime:20170213083429j:image

「・・・海水」ブー!

吉村「だから違うって言ってんですよ!」

 

ここでもう一つヒントが。

「出汁を取るもの」

f:id:kazanehime:20170213083442j:image

ポン! 「えっ?」

また?ヤレヤレ<(´ロ`')o

さては吉村さんのヒント聞いてなかったな?

 

f:id:kazanehime:20170213083452j:image

吉村「なんで押してから『えっ?』って言うの?」

 

f:id:kazanehime:20170213083519j:image

ちょっと考えてから、

「・・・あ、鰹節」

正解〜(*>ω<*)

 

f:id:kazanehime:20170213083549j:image

衣装がステキな満島さんに食べてもらいたかったと言う吉村さん。

「ばっちりレザーが食べます」

ワイルドなお顔のさとぴ(。+・`ω・´)キリッ

 

f:id:kazanehime:20170213083559j:image

早速一口パクッ!

 

f:id:kazanehime:20170213083608j:image

よ〜く味わって・・・

 

f:id:kazanehime:20170213083635j:image

「あっ、うわ〜」

f:id:kazanehime:20170213083648j:image

松潤に寄りかかって💕

f:id:kazanehime:20170213083701j:image

お口抑えて、このお顔💕

かわいすぎる〜(ノ∀\*)キャ

f:id:kazanehime:20170213083713j:image

「おいしい💕」

「部長!部長!」

「ああ、すごい。こんな部長見たことない」

「超柔らかくなっちゃった」

 

もう一口食べると・・・

f:id:kazanehime:20170213083725j:image

「ああ〜〜💕」

めっちゃ色っぽい声出して〜💕

f:id:kazanehime:20170213083749j:image

もう言葉にならず、okマークで答えるさとぴ(^_^;)

f:id:kazanehime:20170213083802j:image

「すっごい美味しい💕」

f:id:kazanehime:20170213083814j:image

「甘すぎず、イチゴも、酸味と、この上っ面にかかってる粉と」(* >ω<)=3 

「上っ面にかかってる粉って!」

上っ面って表現がさとぴらしいね〜^_^

 

f:id:kazanehime:20170213083821j:image

松潤が食べたタルトも一口パクッ。

 

f:id:kazanehime:20170213083831j:image

「あっは💕」

 またそんな声出して〜!

 

f:id:kazanehime:20170213083905j:image

とうとうダブルokマークが出ちゃいました(^_^;)

 

3問目のご褒美は、イチゴわらび餅。

正解したのは翔ちゃん。

f:id:kazanehime:20170213083921j:image

わらび餅がフッカフカで、自分が包み込まれてるようだと、こんなポーズで表現する翔ちゃん(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170213083928j:image

さとぴも一口パクッ!

 

f:id:kazanehime:20170213083935j:image

「うおお〜!うおお〜!」

 

f:id:kazanehime:20170213083942j:image

さとぴも フッカフカポーズ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170213083950j:image

そして、松潤まで。

3人揃ってフッカフカポーズ💕

あんた達いったい何歳なのよ!

 

さとぴ、幸せそうだったな(^^♪

もうかわいくてかわいくて、キュンキュンしちゃったよ〜💕

最近クイズに正解して、食べれることが多いので、嬉しいなあ。

 

 

 

今朝の「みんなのえいが」、特に新しい映像やお話しはなかったです(´-ω-`)

ベルリン映画祭の何かに出品されてるとかなんとか・・・

難しくてよくわかりませんが(;^_^A

4分の長い予告編が流されているとのことで。

そっちの方が興味あるわ~。

見たいわ~。

海外の映画祭に出品されるのって凄いのかしら?

まあ凄いんだろうけど(;^_^A

なんか、さとぴのファンの人が書いてるブログとかよく見てるけど、「興行収入を上げるために」とか「前売り券を買って映画を観ると」とか「公開初日は映画の日だから」とか、いろいろ調べてる方がいらっしゃるのね。

私なんか、あまりそういうの気にするファンじゃないからさあ(;^_^A

もちろん興行収入はいいに越したことないよ?

せっかくさとぴ、がんばったのに、大コケとか言われたらショックだよ?

でもさ、観たけりゃ何回でも観ればいいし、観たくもないのに収入上げるために観る必要もないしさ。

初日に観たら収入的には安くなるとか言われてもねえ。

さとぴが好きだから、いい作品だったから、何回も観たよ!

それだけでいいんじゃない?って感じするんだけどね。

海外で評価されるとか、賞を取るとか、付いてきたら結果オーライ!的なスタンスでいますね、私は。

ドラマの視聴率とかもね、めっちゃ調べてる人いるけど。

そういうので評価してあげてほしくないな。

視聴率悪くたって、べつにいいんじゃん?

綾野剛くんみたいに、終わってもなお、誰かの心に強く残っているっていう事実だけで十分だよ。

 

とにかく無門様に早く会いたいです