ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜「ワンっ」って鳴く猫、続編〜&アレグラ 新CM

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日は金曜日。

質問コーナーの日です。

最初のメールは、「 この間の番組で、猫がワンっと鳴くようになったというハガキを読んでいる時に、大野くんが鳴きまねをしましたよね。そしたら、家の猫が反応して部屋中キョロキョロ、はいつくばって、大野くんを探しだしました。家には3匹の猫がいます。とってもかわいいけど悪いこともするし、お世話することにへこむときもあります。大好きな大野くん、私を勇気づけて欲しいです」というもの。

 「え~! 反応すんだね。ニャオ、ニャオ。ニャ~オ(かわいく鳴きまね♥)また反応したかな? やあでも、そっかあ、3匹猫いたらどうなんの? 何すんだろね~。あ、壁をこう~爪でやったりすんのかなあ。うん。でも猫は、不思議だよね? でも、そんな家で暴れないじゃん、何か。で、あのず~っと~、いるじゃん、じっとして。で、究極、猫じゃらしなんかやったらいきなり反応して、足首痛めたりしないのかね。ほんとすげえなと思うよね。」

猫じゃらしに反応して、足首痛める猫って・・・

  (* >ω<)=3 

いたら超笑うヾ(≧▽≦)ノ 

「まあ、でもねえ、へこむかもしれない! ただ! 猫を飼ったのは、誰かな?」

まあ、親が飼った可能性もあるけど、責任もって飼えってことですよね? 

「みわちゃんがんばって」

 

続いてのメール。

「大野くん、おはようございます。以前、ワンっと鳴く猫の相談をした者です。お陰様で、うちの猫は大野くんのラジオを聴いてから、ほとんどワンっと、鳴かなくなりました」

「おお!」

「が、ようやく録音できました。下手くそな猫のワンっ、を聞いてください。もし大野くんがワンっを認めてくれたら、うちの猫はミーちゃんと言いますが、今日からゴスケに改名します」

ゴスケ~!! 

「いやいや、それしなくていい(;^_^A」

「え~、マジでこれ聞きたいな、早く。え~、聞きたい! え、すごい短いんですか?じゃあちょっと聞きます。では、お願いします!」

 

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「にゃん」と「ワン」の 中間みたいな声。

私には「ナン」って聞こえました(;^_^A

「ふふふ(^^;) ちょ、もっかい」

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「ハハハハハ(^○^) ちょっともっかい、いいすか?」

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「ハハハハハ wwwふふ。これはっ……認めません!」

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「アハハハハハ(´>∀<`) これ何よ?ワンって言ってないよ。もっかい聞かして?」

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「アハハハハハヾ(≧▽≦)ノ (パン!) いやでも、これはおもしろいな。ワンッとニャ、ニャンの間ぐらい? その最後のグルグルグル・・・ってのが、もうおもっしろいね」

「二ャオ! ええ、これは認めないな。ダメ! ゴスケには改名しないでください。 ミーちゃんのままでいいです。最後にもっかい聞かしてください」

猫「ナン(グルルルルル・・・)」

「ヒャハハハハハヾ(≧▽≦)ノ」

ほんとに可笑しかったのね、さとぴ

大笑いしてかわいかったな

 

続いての質問は、「つくね・皮・レバー・ネギマ」さんから(;^_^A

「さとやん、おは、おはこんばんちは。(笑っちゃってます)今夜は、鍋にしたいです。おすすめの鍋は何ですか?」

「じゃあさ、ここまで来たらさ? つくね・皮・レバー・ネギマ入れた鍋、食べてみなさい!」

確かに!さとぴ、うまい!

 

続いての質問。 

「智くん、おはようございます。うちは七草がゆや、小豆がゆを食べる時に、砂糖をたくさん入れます。あと、お月見団子には、砂糖をびっしりつけて食べます。それを友達に話したらびっくりされました。当たり前だと思ってたのに、引かれました。すごく美味しんですよ。智くんは、周りに話してびっくりされた習慣ってありますか?」

「あ~。まあね、それで育ったしね? それが美味いんだったらいいと思いますよ? うん。別にまあ、正解・・・まあ、あるけどない、みたいなもんですよ、でも。うん。僕はねえ、まあ昔紹介した~ご飯の上にチョコレートとかね」

あ~、やってたねえ。

鍵部屋の番宣で出てた、アカン飯のやつだ。 

「だってあれデザートになる。あったかいデザートですよ。うん。あとね、やってたのはね、昔ね~、あの~、コーヒーに砂糖とミルク入れて、あと・・・ホットコーヒーにね? 食パンを、ベッチャベチャにつけて食べるっていう」

「昔たぶん言ったと思うんだけどねえ、これ美味いのよ! うん。よくねえ、あの~、小学校、幼稚園からかな、これやってるの。でねえ~『朝ごはん何がいい』つったら、も、いつもそれだったよ。それ食べたいの。だからねえ、何か昔、朝はねえ、パン派だ、パン派だったんだよね。だからパンが好きなのかもしれない。うん」

う~ん(*´ω`)

どうなんだろう・・・

昔、コーヒーの中に、うっかりハンバーガーを落っことしちゃったことがあってね。

もったいないから食べてみたけど、不味かったな・・・

f:id:kazanehime:20170210112202j:image

衝撃的だったから写真に撮っちゃったんだよね・・・(;^_^A

 

「これやってみて。たぶんね、あのグッチャグチャがいいの。ふふふ。だからフレンチトーストとかが好きなの。あ、フレンチトースト最近食べてないわ。食いたくなってきた」

 

最後のメッセージは、 「大野くんの指パッチンが聞きたいです。え~、よければ指パッチンのリズムに合わせて、何か歌って欲しいです」

「ふふふふ。 そりゃ恥ずかしいよ~。じゃ、この最後の、文章を、じゃあ、リズムに乗って、これ鳴らしますよ」

 指パッチンの練習をするさとぴ(;^_^A

「(パチンパチン)え~、いきますよ。ちょっと鳴りが悪い(パチン、パチン、パチン、パチン) これでいいか」

「ということで(パチン)、毎週金曜日は(パチン)いただいたメッセージにお答えしていきます(パチン) メールでお待ちしています(パチン) メールアドレスは(パチン)、arashi(パチン)@(パチン)fmyokohama(パチン).co(パチン).jp(パチン)です(パチン) たくさんのメッセージお待ちしています(パチン) ではまた来週、大野智でした!」

「いってらっしゃい!(パチン) くふっ(>_<)」

綺麗な指パッチンしますよね、さとぴは。

やっぱり、指が綺麗だと、いい音が鳴るのかな?

私は全然ダメ・・・

「カスっ」って音しかしません(´-ω-`)

  

 

 続いては、アレグラの新CMのお話し。

昨日に引き続いてのCM発表に、朝からテンションが上がりましたヾ(≧▽≦)ノ

今年のアレグラCMはいい!

正直、アレグラ星人のさとぴ、サトシーラはあまり好きではないのです・・・

カッコよさがないし(こらこら)

ちょっと馬鹿っぽいし(こらこらこら)

共演者もパッとしないし(こらこらこらこら)

 

f:id:kazanehime:20170210081919j:image

こちらはまあ、いつも通りの「アレーグラー」ですね。

 

f:id:kazanehime:20170210081942j:image

何?この上目遣い

 

f:id:kazanehime:20170210082120j:image

かわゆす

 

f:id:kazanehime:20170210082134j:image

今年は天達さんが出演

 

f:id:kazanehime:20170210082145j:image

くしゃみしちゃった天達さんに、ADサトシーラが

ヽ(`Д´)ノプンプン

 

f:id:kazanehime:20170210082009j:image

なんか持ち上げられたりしてるし。

 

f:id:kazanehime:20170210082046j:image

あれ?

 

f:id:kazanehime:20170210084941j:image

この右隅にいるのは?

 

f:id:kazanehime:20170210082217j:image

f:id:kazanehime:20170210082236j:image

そうなんです!なんとなんと!さとこちゃんが出演するんですよ!

めっちゃかわいいんですけど~

 

f:id:kazanehime:20170210082259j:image

f:id:kazanehime:20170210082250j:image

足首は細くてきれいだけど・・・

やっぱり筋肉質で、男の脚って感じですね(;^_^A

白いワンピースのせいか、体の線が透けてて、腰回りの線はやっぱり男性ですね。

 

f:id:kazanehime:20170210082308j:image

f:id:kazanehime:20170210082315j:image

f:id:kazanehime:20170210082323j:image

f:id:kazanehime:20170210082336j:image

メイキングでは、みんなに「かわいい」と言われて、照れながらも手を振るさとぴ💕

36歳ですよ?

奇跡の美しさだわ(ノ∀\*)キャ

 

f:id:kazanehime:20170210082352j:image

f:id:kazanehime:20170210082402j:image

f:id:kazanehime:20170210082415j:image

f:id:kazanehime:20170210082426j:image

f:id:kazanehime:20170210082437j:image

f:id:kazanehime:20170210082448j:image

見返り美人〜(*・ω・*)ポッ

 

f:id:kazanehime:20170210082457j:image

f:id:kazanehime:20170210082509j:image

白いワンピースも、ラベンダー色のカーディガンも、すっごくお似合いでした💕

 

13日からオンエアーとのこと。

楽しみですね。