ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜弓道、「当たんないの!」〜&キュウドウノアラシ&JAL 新CM

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「無念無想」。

無我の境地に達するという意味ですよね?

「おお、いいですねえ。かっこいい」

「私は、中学高校の6年間、弓道を部活でしていて、この四字熟語は弓道をやるときに心掛けていたものです。少し前の雑誌『non-no』で、相葉くんと弓道してましたね。弓道をしていたものとして、とても嬉しかったです。弓道は初めてやったと思いますが、どうでしたか?」というメール。

「お~。確かにねえ、難しかったねえ。結構やってる方いるんだね。ちょっとメール2つほど紹介します。」

「私は、去年まで弓道部に所属していました。的に当たったときのスパーン!という音が大好きでした。たった5分のレクチャーで、あの佇まいが出来てしまう大野くん、ほんとすごいなあと思いました。」

「いやいや、あれ出来てない(;^_^A」

「雑誌で弓道やってましたね。私は弓道部なので、弓道をやっている姿を見れてとても嬉しかったです。冬と夏では引きやすさが違うので、夏にも挑戦してみてください。」

「そうなんだ!夏のがやらかいでしょ?ほえ~!」

「いや、そう、相葉くんとね、やったんですよ。ただねえ、まあムズイ!要はね、僕猫背だしね、『もうちょっと背筋を伸ばして』って何回も言われました。ふふふ。え~、直されてえ。そんであの弓を引く~、やっぱ力いる!で、そういう引く力ってあんまりやってないからかなあ。すごい疲れちゃって。プルプルして。しかも、撮影だから~、その弓を引いた状態で待機してなきゃいけないのよ」

私もやったことあるけど、腕がプルプルしちゃうのわかる~(^_^メ)

アーチェリーとは比べ物にならないくらい、力いるんだよ。

「そんでね、あんな、何mかな?あの距離。20mぐらいあったっけな。その距離で的に当てるんだけども、初心者絶~対っ当たんないね。届かない!」

 

「だって、届かないんだよっ!ふふふ」

言い方がかわいすぎる~

 

「でえ!うちらは~的にやっぱ当ててみたいから、つって、え~っと、距離・・・距離感⤴で言ったらねえ、2mないぐらい?近~いでしょ?それでも~当たんないんだから、的に」

近っ!2mって、目の前じゃない。

私は初めてやった時でも、普通の距離で結構当たったけどね(;^_^A

なんだろね?私がやったの・・・

まぼろし?夢?

「ちょっとね、まっすぐやったらダメなんだって。だからちょっと左に傾けてやると、まっすぐの的に当たるんだけど、それすら出来ない。」

 

「当たんないの!」

届かないとか、当たんないとか、結構悔しかったのかな、さとぴ。

 

「ほんで、ま、何回か当たったけど、やっぱそれは気持ちかった。ただ、こんな難しいんだと思って。でもやっぱりその~、生徒たちの、的に当てる姿を撮影終わった後、見てみたいっつって、見せてくれて。2~30mから、離れたところからガッツリだよ!的に当たりましたね。あれはすごかった!」

気持ちいいんですよ!あの当たった時の音が!

そばで見てるだけでも気持ちよかったと思いますよ?

でも、ほんとに難しいです。

左手を前に出して指の上に矢を置くんですけどね、それがすぐ落ちちゃうんですよ。

固定されてないから、グラグラしちゃうんですよ。

弦も、矢を放った後、攻撃してくるし・・・

本当は、胸のところにも何か当てて保護するんですよね。

撮影だから当てなかったのかな?

相葉ちゃんは怪我しちゃったって言ってましたね。

「でもあんときのねえ、矢を離す間のねえ、こう静か~になったあの空間ってのは、緊張感ありましたね。まさに『無念無想』でしたよ。すごかった。でもこの『無念無想』という言葉、いいね!一切の邪念から離れて無我の境地に到達した・・・時に!」

 

「魚は釣れるんだと思いましたっ!」

やっぱり最後はお魚なのね(;^_^A

 

今日の電話に出た子、さとぴを呼び出すとき「オラフ~」って言ったのが、なんかツボにハマってしまって(;^_^A

間違えたのかな?

 

 

 

「non-no」のキュウドウノアラシ。

ほんとに素敵でした 

まだ、次の号が出てないので、写真の掲載は控えていましたが、今日はいいタイミングなので載せちゃいます。

売り切れの店が多かった~。

結構はしごしたんですよ~(´-ω-`)

f:id:kazanehime:20170209083442j:image

f:id:kazanehime:20170209083453j:image

f:id:kazanehime:20170209083508j:image

袴の長さとか、結ぶ位置とか、相葉ちゃんと比べるとおこちゃま感が漂うのはなぜだろう。

f:id:kazanehime:20170209083516j:image

f:id:kazanehime:20170209083556j:image

f:id:kazanehime:20170209083612j:image

f:id:kazanehime:20170209083624j:image

f:id:kazanehime:20170209083635j:image

f:id:kazanehime:20170209083644j:image

たぶん、さとぴの手だと思うんだけど・・・

違ったらごめんなさい。

 

f:id:kazanehime:20170209083659j:image

上がさとぴ、下が相葉ちゃんの的です。

 

 

 

続いては、JALの新CMのお話し。 

zipとめざましを録画しましたが、zipはとても短くて面白くなかったです。

なので、めざましの内容を載せます。

 

f:id:kazanehime:20170209083800j:image

収録に現れたさとぴ。

めっちゃ眠そう〜(* >ω<)=3

そんなお顔してちゃダメよ!

 

f:id:kazanehime:20170209083811j:image

f:id:kazanehime:20170209083824j:image

f:id:kazanehime:20170209083836j:image

でも、本番はちゃんとイケメたお顔でがんばってますね(^_^;)

 

でも・・・

f:id:kazanehime:20170209083901j:image

ちょっとの待ち時間に・・・

f:id:kazanehime:20170209083913j:image

私にはただの憂いを帯びたさとぴにしか見えないのですが・・・

f:id:kazanehime:20170209083923j:image

監督さんから「大野さんちょっと寝てました?」というご指摘が(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170209083934j:image

寝てはいないですよ!

なのに翔ちゃんが「今・・・今起きました、大丈夫」ってヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170209083948j:image

笑ってないで、否定すればいいのに・・・(´・ω・`)

 

この度JALでは、無料のWi-Fiサービスを提供するとのこと。 

Wi-Fiで何して過ごしますか?って聞かれると・・・

f:id:kazanehime:20170209084056j:image

「なんだろう・・・」

f:id:kazanehime:20170209084105j:image

「調べものするわ」

 

f:id:kazanehime:20170209084116j:image

翔「例えば何ですか?」

「ええ?」

松潤「何調べんの?」

 

f:id:kazanehime:20170209084138j:image

「いや、分かんないけど」

 

f:id:kazanehime:20170209095854j:image

ニノ「そんなに調べたことないね」

 

f:id:kazanehime:20170209095904j:image

松潤「あまり調べてるイメージがないから」

 

f:id:kazanehime:20170209095914j:image

相葉「波情報じゃない?」

翔「なるほど、釣りのね?」

 

f:id:kazanehime:20170209095922j:image

「なんでも見られるもんね」

 

松潤と翔ちゃんが以前ペアで出た、JALのCMでは、機内にいるメンバーに機内からメールを送ると言っていた松潤

f:id:kazanehime:20170209095931j:image

松潤「そういう意味ではね、やってないです」

 

シーン・・・

f:id:kazanehime:20170209095938j:image

翔「以上、嵐でした〜」

 

f:id:kazanehime:20170209100005j:image

バイバーイ

 

松潤「違う違う」

ライブに行く時とか、みんな機内で爆睡してるから、遠慮してメールしなかったという松潤

f:id:kazanehime:20170209100018j:image

「ウェルカムだよ」「楽しみにしてる」って言う4人。

松潤「じゃあ送るわ」

「お願いします」

 

こうやって、さとぴを囲んで、みんなニコニコ楽しそうにおしゃべりしてる嵐さんって、微笑ましい💕

 

f:id:kazanehime:20170209184520j:image

途中、ブサカワなさとぴがいたので載せときます

(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170209084025j:image

f:id:kazanehime:20170209100044j:image

f:id:kazanehime:20170209084040j:image

もちろん、かっこいいさとぴも載せときます💕

この日のさとぴはほっぺが丸々してるような気が・・・

左のほっぺのキズもちゃんとメイクで綺麗にしてもらってますね。

 

新CMは土曜日から公開です。

 

私の住処では、さとぴのオリーブオイルのCMがまだ放送されていません(*´・_・`)

WSでもやってくれないし、ショボンです(´・-・。)