ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜アクションは好きでやってたから、苦でもなかった~&嵐にしやがれ~たくあんはたくあん~

智くんラジオ 嵐にしやがれ

 

こんにちは。

 

本日はもう一つアップしちゃいます。

昨日おやすみしちゃったからねえ。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「Everything is practice.」

「上手いな~!」

自画自賛(;^_^A

「私は、小学2年生から中学3年まで、一輪車クラブに入っていました。私が入っていたクラブは、毎年地元のお祭りのパレードに出ていて、いろんな一輪車でパレードするのですが、中学3年の時に、そのパレードのメインのタイヤが、縦に6個もついている六輪車を!こぐ大役を務めさせてもらいました。」

「そんなのあんだね」

「いろんな人に支えられて、一生懸命練習して、高さに慣れ、当日は大成功!見てる人が『すごい!』と言ってくれて嬉しかったし、がんばって練習してよかったなあと思いました。大野くんは練習してよかったなあって思った、え~、エピソードはありますか?」というメール。

写真が届いていたみたいで、それを見ているさとぴ。

「ええっ!こんなのあんの?本気の、縦に6個あんだ。ああ、かっこいいね、これ。ああ、いや、これはすごい!お見事!(パチパチパチ)」

どんなのか、全然想像できない。

あとで調べてみよう・・・

「いやあ、こういうのがあるんだね?いやあ、相当練習したと思いますよ、ゆうなちゃん。成功したらこれは涙もんだね、うん」

さとぴがすごく感動してましたね。

「僕ねえ、練習したことは、なんだろなあ・・・」

「16歳からね、京都に約2年いましたけど、アクロバットもね、よくやってましたね、当時は。でね、あの~一緒に京都で舞台やってるアクションの方に教わって。そうだねえ、結構練習してたかなあ。でもなんか、結構好きでやってたから、苦でもなかったしね。なんかどんどん、教え方がすごく上手で、体育の先生の資格持ってる方だったんで、非常にね、スムーズに、なんかいろいろ出来た気がしますね。」

好きなことを一生懸命やるのは苦じゃない、かあ・・・(*´ω`)

素晴らしいねえ

「そこでね、あの~女側宙ってのがあって。男側宙、女側宙っていうのがあるんですけど(へえ~)なんか女側宙は、普通の側転?の、形の、手をつかないバージョン?それを教えてもらって。で~、舞台終わって教えてもらったり、舞台の1回公演、2こ(噛んだ)2回公演の合間とかにも教えてもらって。で、なんか出来るようにはなったんだけど、本番ではね、やるのは初めてじゃないですか?ほんでねえ、本番でやった時にはねえ、決まった時はうれしかったねえ」

さとぴは天才だとか、才能があるとか言われるけど、その土台にはちゃんと「努力」っていうものがあるんだよねえ。

なんでも出来るって簡単に言っちゃいけないんだ。

一生懸命練習したから、出来るんだよ。

一生懸命練習したから、ダンスも上手いし、いっぱい描いたから、絵も上手いんだ。

努力の人なんだよ?ほんとに。

「そっからね、エンジンかかって、ほんであの、バク宙だのなんかいろいろやりたくなったんすよねえ。どんどんなんか、つなげてやってくものとかね?やりたくなって。でもおもしろいよね、そん時ってのは好きでやって無我夢中だから、気づいたらちょっと、腕とかムキムキになってて。うん。意外と。でもね、あれは、あれはっ。練習っつうか、好きでやってましたね。うん」

「まあ、今後やるかわかりませんが(;^_^A ハハハハハ。まあ出来たら、やりま~す!」

女側宙をどこかでやってくれるの?

基礎があるから、何年たっても出来るんだろうね。

東山さんだってねえ?バク宙やったじゃん!

ハワイでのMステの、片手側転もかっこよかったなあ。

姿勢も綺麗でね

忍びの国でも、すごいアクションが見られることを期待してます。

 

 

 

続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは大竹しのぶさん。

大竹さんは、酷い三日坊主な性格だそう。

何をやっても長続きしないのだそうです。

そんな大竹さんに、最先端サーフエクササイズをご紹介。

簡単に言うと陸上でやるサーフィンってとこですかね。

ユラユラ揺れるボードの上で、バランスを取るエクササイズです。

f:id:kazanehime:20170207081256j:image

こんな感じ。

 

f:id:kazanehime:20170207081309j:image

さすが女優の大竹さん。

海にサーフィンに来た小芝居を始めます(^^)

 

f:id:kazanehime:20170207081325j:image

ちゃんと手を振ってノッてあげる大宮がかわいすぎました

 

 

この日のデスマッチは「真冬のアイスデスマッチ」

びっくりな、焼きナスのアイスが登場。

高知のアイスで、とっても美味しいんだそうです。

f:id:kazanehime:20170206172228j:image

「『こじゃんと』とは高知の方言でなんという意味か?」という問題ですが・・・

 

f:id:kazanehime:20170206115219j:image

さとぴ、1番にボタンを押し「ナス」

 

f:id:kazanehime:20170206115241j:image

まんまじゃん・・・ヽ( ;´Д`)ノ

 

答えは「すごく」とか「たくさん」という意味。

「こんなに?」と答えた松潤が正解。

 

「牛乳にたくあんは何の味になる?」という問題。

f:id:kazanehime:20170206115302j:image

これ結構有名じゃない?

 

翔「やっぱりたくあん!」

相葉「ペペロンチーノ!あっ、違う、カルボナーラ!」

翔「スイートポテト」

f:id:kazanehime:20170206115312j:image

2人がいろいろ答える後ろで、「考えてる?」なんて、大竹さんがさとぴに笑いかけてます(^_^;)

大丈夫ですよ!

ボーッとしてるようで、ちゃんと考えてますから。

 

f:id:kazanehime:20170206115321j:image

コーンポタージュ

ほらね〜?

正解〜╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:kazanehime:20170206115333j:image

やったね!さとぴ

また今週も食べられるね〜(^^)

 

ご褒美アイスは、Shiroichi Shibuyaの生アイス。

f:id:kazanehime:20170206115345j:image

パクっ

 

f:id:kazanehime:20170206115355j:image

「おおっ⁈」

 

f:id:kazanehime:20170206115405j:image

「シャーベット?」

 

f:id:kazanehime:20170206115417j:image

「アイス?」

 

f:id:kazanehime:20170206115428j:image

松潤「パニックだね?」

「パニック!」

 

f:id:kazanehime:20170206115438j:image

もう一度食べてみるさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170206115449j:image

「おお〜!おまえ、シャーベット?アイス?どっちなの?」

 

f:id:kazanehime:20170206115504j:image

ニノ「そんな?」

「しかも無くなるの超早い」

どうやら驚きのアイスみたいですな。

 

f:id:kazanehime:20170206115513j:image

松潤も・・・

 

f:id:kazanehime:20170206115520j:image

ニノちゃんも・・・

このお顔(O_O)

 

f:id:kazanehime:20170206115528j:image

大竹「溶けちゃうの?」

「溶けちゃう。一瞬にして」

 

f:id:kazanehime:20170206115537j:image

松潤「何だろう」

「噛んだ瞬間、シャーベット」

翔「でも?」

 

f:id:kazanehime:20170206115546j:image

「アイス〜」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170206115554j:image

問題にあった牛乳たくあんを、さとぴが試食。

 

f:id:kazanehime:20170206115601j:image

「モグモグ」

 

f:id:kazanehime:20170206115635j:image

・・・💬

 

f:id:kazanehime:20170206115642j:image

「たくあんだよ!」(。+・`ω・´)キリッ

翔「ほらあ!俺、正解だよ〜」

コーンポタージュの味はしませんか(* >ω<)=3

 

 

f:id:kazanehime:20170206115655j:image

この日のさとぴは風邪っぴきだったみたい(*´・_・`)

咳もしてたし、いつにも増して口数が少なかった・・・

顔もちょっと赤い感じしたし、お熱もあったのかもなあ(´・ω・`)

 

翔ちゃんの新コーナー、「ニッポン再発見!8時間の翔旅行」で翔ちゃんがお会いして来た、飯山市の人形作家さんが、嵐さんの人形を作って送ってくれたということで、番組の最後にお披露目されることに。

f:id:kazanehime:20170206115701j:image

大宮さん、お披露目前にコソコソと何かおしゃべり

 

f:id:kazanehime:20170206115708j:image

これ、誰だと思います?

なんと!相葉ちゃんが松潤をおんぶしてるんだそうです(O_O)

 

f:id:kazanehime:20170206115714j:image

松潤「えっ?オレ?」

 

f:id:kazanehime:20170206115729j:image

翔ちゃんが会いに行ったのに、なぜか相葉ちゃんと松潤のお人形・・・(^_^;)

でも、味がある素敵なお人形ですね。

最後にこんな面白いオチがあるとは思いませんでした(^_^;)