ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜家族でカラオケ〜&嵐にしやがれ ~最新京スイーツデスマッチ~

智くんラジオ 嵐にしやがれ

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は「音楽はそれだけで何かを語るものだ」

「仕事終わりに、母親に『カラオケにいるから来る?』と言われ、疲れた体を引きずりながらカラオケに行きました。弟に、『お姉ちゃん、嵐歌って』と言われ、弟の好きな、嵐のデビュー曲『A・RA・SHI 』を入れました。歌おうとすると、もう1本のマイクで弟が熱唱するので、それに負けじと歌うと、横からお父さんがマイクを奪ってきて熱唱していました。私の十八番なのに・・・。でもすごく楽しくて、仕事で疲れても歌を歌うとすっきりして、音楽って偉大だなあと思いました。」というメッセージでした。

「おお、嬉しいっすね~。みんな知ってることが嬉しいねえ、まずねえ、うん。家族でカラオケ行くことがすごいね。僕~、最後に行ったのねえ、たぶん20歳ぐらいじゃない?」

みんな知ってるに決まってんじゃん!

あいかわらずさとぴは嵐のすごさを分かってないなあ。

「あとねえ、京都に住んでる時に、16歳の時に、家族が、京都の舞台やってたんだけど、観に来ると。ほんで~、2日間ぐらいいたかな?そこで初めて家族とカラオケ行った。ほんで僕は、郷ひろみさんの『逢いたくてしかたない』とか歌って、『上手いね』って言われたの覚えてる。ふふふ。『初めてあんたの声、あの、ちゃんと聞いたわ』。あと『言えないよ』も、あの郷ひろみさんの歌。で、この間紅白で歌ってて、ちょっと何か16歳思い出した。うん。って感じ」

さとぴのお母さんは、この時初めて息子のちゃんとした歌声を聞いたんだね?

ジャニーズに入れようと思ったときに、歌唱力のことはあまり考えてなかったのかな?

お勉強ダメだし、入れたらラッキーぐらいの気持ちだったのかもね。

「あんたが受かるわけないでしょ!」って言ってたぐらいだしね(;^_^A

でも、少しは期待してたんじゃないかなあ。

お母さんがジャニーズへの道をさとぴに与えてくれなかったら、今の嵐さえもなかったんだもんねえ。

そう考えると、感慨深いものがありますねえ。

さとぴの舞台を初めて観た時、どう思ったのか知りたいなあ。

 

今日は、もう一つメールを読みました。

「私はアパレルで働いているんですが、お正月セールでタイムセールの時に、今流行っている曲、みんなが知っている曲を流したのですが、嵐さんの『A・RA・SHI 』が流れた時に、来たお客さんが振り付けを踊ったり、口ずさんだりしていて楽しそうにみんながお買い物をしていて、お正月とても忙しかったのですが、私も楽しい気分になりました。」

「お~。すごいっすねえ」

「でもねえ、あの~僕も、ちょっと買い物行った時にね?たま~に店の中で、そう、音楽流れてて、『あっ、なんか聞いたことある、うわ!嵐の曲だ』とか思うんです。で、むか~しね、バレたんだよ。何か、一人で買い物、何か見てたのかな?気づかれた、と思った時に『Love so sweet』が流れてて(;^_^A 何か知んないけど、むちゃくちゃ恥ずかしかった」

ああ、わかるかも。

って私、歌手でも何でもないけどさ(;^_^A

気づかれてなければ、きっとそんなには恥ずかしくはないんだろうね。

「あっ!嵐の大野くんだ!」って思われてるところに「Love so sweet」がかかっちゃうと、こっぱずかしい気持ちになるんだろうね。

「やあ、だからね、結構ある。やっぱねえ、あるよ。だって~、街歩いてて自分の看板見ると恥ずかしくなるもん。1回、だって信号待ちしてて、あの~何か急いでたんだろうね、たぶん。『うわ~、ちっと、まだかな~』とか思って、パッて後ろ見たら、上じゃん看板って、たいていあるの。同じ位置くらいに自分の身体以上の顔が、自分の顔があった時は、まあ焦った」

そうだろうねえ。

自分の顔写真がデカデカと街中にあるなんて想像できないけどさ~。

どんな気持ちなんだろうねえ?

「写真撮ろうかと思ったけど、これを、バレたらもう、ほんと最悪じゃん!ふふふ。こいつ自分大好きじゃん!とか、なっちゃうしね。ええ」

「まあ、そうやって生きてますよ!」

大変だねえ(´-ω-`)

でも買い物してる時に、ふと嵐さんの曲流れると口ずさんじゃうなあ。

最近は病院とか歯医者さんとかでも、オルゴールの曲で嵐さんの曲が流れる時があるなあ。

マイガール」とか「果てない空」とかだったと思うけど、いい感じだったなあ。

  

 

続いては、先週の嵐にしやがれの京スイーツデスマッチのお話し。

ゲストは佐々木蔵之介さん。

番宣のお客様は、どうしてもVS嵐と両方にいらっしゃるので、またかという感じがしてしまいますね(^_^;)

f:id:kazanehime:20170131081524j:image

ニノちゃんに手を掴まれて、ガシガシ振られてますけど、大丈夫?

 

この日のデスマッチは、最新京スイーツデスマッチ。 

松潤が1問目、一発で正解し、早々にどら焼きをゲット。

1問目で正解すると、全然テレビに映らなくなって、寂しいですね。

まあ、さとちゃんはそんな心配はご無用ですけど(;^_^A

f:id:kazanehime:20170131081541j:image

翔「やっぱね、我々の中で大野さんも京都の滞在歴長いですから」

蔵之介さんが京都出身ということで、対抗してますね?

牛若丸さとぴも登場

 

f:id:kazanehime:20170131081552j:image

「今日は自信ありますよ」(。+・`ω・´)キリッ

 

f:id:kazanehime:20170131081609j:image

「僕、京都に2年いましたからね!」( ・`ω・´)キリッ

 

f:id:kazanehime:20170131081624j:image

ニノ「今日は違う!」

翔「今日は違うし何より1本撮りだからね」

ニノ「元気だよ、うちのリーダー」

なるほどねヾ(≧▽≦)ノ

どおりでやる気満々なわけだ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170131081640j:image

吉村「普段からそうしてください」

MCの吉村さんを睨みつけるさとぴ(;^_^A

 

2問目は、翔ちゃんが答えた「海水」という答えが一度は正解となり、超ドヤ顔で正解者席に向かった翔ちゃんでしたが、実は微妙に不正解。

正解はニノちゃんが答えた「人工海水」で、ちょっとかわいそうな翔ちゃんでした。

ニノちゃんは枡に入ったトロットロの宇治抹茶ティラミスをゲット。

 

f:id:kazanehime:20170131081824j:image

3問目を前に、嵐の中でも特にスイーツ好きの3人が残っちゃってる形に(;^_^A

相葉ちゃんがさとぴのことを「嵐のスイーツ部長」と。

 

f:id:kazanehime:20170131081843j:image

「部長って初めて聞いたんだけどね、今」

 

3問目の問題は「京都の町家で見かける竹のアーチは何のためのものか」っていう問題。

聞いたことあるのか、「何だっけな~、これ」って言うさとぴ。

f:id:kazanehime:20170131081900j:image

翔「何年いたんだ京都に?」

「2年いたよ!」( ・`ω・´)キリッ

がんばれ、さとぴ!思い出せ!

 

f:id:kazanehime:20170131081915j:image

「犬よけ」ブッブッブッ!(惜しい)

 

f:id:kazanehime:20170131081944j:image

「猫よけ」ブーっ!

 

f:id:kazanehime:20170131081959j:image

「(ちょっと笑って)犬の~小便をよける、やつ!」 せいか~い!

もう3回連続で、畳みかけるように答えましたね。

執念でしたね。

他の人も、譲ってくれてた感じが微笑ましかった(^^♪

 

f:id:kazanehime:20170131082011j:image

めっちゃ嬉しそう

 

f:id:kazanehime:20170131082025j:image

「あんぽーね」というお菓子

餡子とマスカルポーネチーズを、最中に挟んで食べるそうです。

おいしそう!

 

f:id:kazanehime:20170131082038j:image

綺麗なおててで、綺麗に乗っけて・・・

松潤「大野さん、そういうクリームと餡子大好きだよね」

「大好きですね♪」

 

f:id:kazanehime:20170131082058j:image

「このまま行きます」

挟まないで食べるようです。

 

f:id:kazanehime:20170131082110j:image

パクッ!

 

f:id:kazanehime:20170131082123j:image

(´~`)モグモグ

 

f:id:kazanehime:20170131082133j:image

「あちゃ~」

「すごいこれは。甘すぎない」

 

f:id:kazanehime:20170131082152j:image

ニノ「これもありますけど」

ニノちゃんが抹茶ティラミスをおススメ。

 

f:id:kazanehime:20170131082237j:image

松潤「部長、こっちにどら焼きもあるんで」

松潤もどら焼きをおススメ。

 

f:id:kazanehime:20170131082249j:image

ニノちゃんが食べたスプーンで抹茶ティラミスをパクリ!

 

f:id:kazanehime:20170131082310j:image

「あ、これはね、ティラミスではない!」

翔「いや、ティラミスでしょ」

 

f:id:kazanehime:20170131082325j:image

ニノ「じゃ、次、どら焼きの方を」

接待か!

さとぴも笑っちゃってるじゃない(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170131082358j:image

フォークを差し出すニノちゃん。

ホステスか!

 

f:id:kazanehime:20170131082413j:image

フォークは使わずにパクリ!

誰かの食べかけだし(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170131082428j:image

お口にクリーム付けて、かわいすぎる〜💕

 

f:id:kazanehime:20170131082442j:image

「あ、これはね、どら焼きではない」

 

f:id:kazanehime:20170131082453j:image

「じゃあ、なんなの?」って言われても、知らん顔でお口を拭き拭き💕

 

4問目は、やっと翔ちゃんが正解。

スイーツはバニラスフレという、ふわふわなスフレ。

f:id:kazanehime:20170131082508j:image

さとぴも食べて見ます。

また翔ちゃんが使ったスプーン使った〜(ノ∀\*)

迎え舌になっちゃうよね〜どうしても(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170131082518j:image

「うわー、なんだこれ」

翔「部長!」

ニノ「思い出して」

 

f:id:kazanehime:20170131082535j:image

「目玉焼き」

翔「ではない!」

 

f:id:kazanehime:20170131082545j:image

ニノちゃんと松潤の顔(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170131082556j:image

「これはね、目玉焼きではない!」

相葉「さすがだな、あの部長」

「何だろうね、あの、フレンチトーストのさあ」

松潤「あっ!いちばん柔らかいところね」

「柔らかいところが詰まってる感じよ」

さとぴは一体何を食べてたんだろう・・・(*>ω<*)

 

最後の問題は、相葉ちゃんが正解。

京都出身の蔵之介さん、クイズには弱かった(´・ω・`)

f:id:kazanehime:20170131082610j:image

美味しそうなみたらし団子を食べて一言。

「あったかい」(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170131082619j:image

翔「いや、味が知りたいな」

さとぴとニノちゃん、そろってうつむき、笑っちゃってる(*≧m≦*)ププッ

 

f:id:kazanehime:20170131082629j:image

この日のさとぴの下の歯は綺麗だったな。

この前の歯は何だったんだろう・・・

 

スイーツ部長、面白かったなあ(≧m≦)ぷっ!

目玉焼きには笑った!

何より、さとぴが、大好きなスイーツを食べられて良かったです💕