ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜音楽が流れると勝手に踊りだす〜&お正月に買ったテレビ誌&翔ちゃんハピバ!

 

こんにちは。 

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「音に心を注ぐ力」。

「音に心を注ぐ力と書いて、注意力となります。」

「はあ~。ほんとだ!」

「日常の足音など、細かいところにも気を配ることで、注意力がつき、演奏する際にも音に心をささげることができるということです。大野くんの歌やダンスを見るたびに、1つ1つの音や動作に心が注がれていることが伝わってきます。普段から、歌やダンスのために、何か日常で気を付けていることがあれば教えてください。」

「なるほどね 。これいいね?『音に心を注ぐ力』と書いて、注意力。これいいなあ」

「でもさ、よくさ、あの、踊りをやってる人とかさ、音楽流れると勝手に踊りだすよね?あれなんだろね?癖なんだろうね。うん。でもそういうので、ああ、何かやってる人なんだろうな、とか、何となく好きなんだろうな、とか、わかるよね?」

私は、身の回りでは、踊りだす人は見たことないですけどね(;^_^A

さとぴみたいな環境にいると、よく目にする光景なんですかね?

「でもね、僕ね、もうやってないけど、一時期あの~携帯の音楽プレーヤーで、ずーっと音楽聞いてんのよ。洋楽とか、踊れそうな音楽ばっか聞いてる時期があって。で、電車乗って、つり革つかまって聞いてたんだけど、友達と何か買い物行くときに電車乗ってて。ほんで、俺片耳で聞いてたの。それやっぱね、友達がね、『ちょちょちょっと!何それ、何それ?』って言う。『えっ?』『いや、何か気持ち悪いよ、カクカクしてる。それやめて。ちょっと気持ち悪いからやめて!』って言われたことある」

「気持ち悪い」って言う友達もどうかと思いますけど(;^_^A

どんな踊りしちゃってたんだろ。

「無意識に、すごい小っちゃく、機敏に動いてたみたい。うん(;^_^A でもそれは無意識であって、でも頭ん中ではもう、たぶん踊ってる自分がいるんだろうね。うん。想像してんだよね」

「だからね、無意識になってんだと思うよ。だからまあ、普段からそうだね、イメージトレーニングじゃねえ、妄想、ばっかしてたねえ。こういう風に踊れるようになりたいって思って。練習も大事なんだけど、例えばこういう人の踊り方になりたいって言ったら、例えばその人の踊りを延々見るとか。そうすると、動いてなくても、頭ん中でもう完全に、その動きがあるから。で、いざ動いたら、意外と似てくるんだよね、うん」

「だから、がむしゃらに練習するのもいいんだけども、ずーっとイメージトレーニングをしてると、だんだん近づけてくる。

っと!僕は思う。思いました」

頭の中でも、踊りの練習しちゃってたってことですかね?

ほんとにダンスが好きなさとぴならではのエピソードかもしれませんね。

 

 

 

続いては、お正月に買った、ザテレビジョンのお話し。

一か月以上経ちましたので、写真も載せてお話ししちゃいます。

f:id:kazanehime:20170125082959j:image 

 

表紙をめくると5人が密着したピンナップが!

f:id:kazanehime:20170124082056j:image

スゴイ密着度。こんなに薄着でくっついてたら、体温感じちゃいますよね

 

f:id:kazanehime:20170124082105j:image

う~ん(*´▽`*) さとぴイケメてるぜ!この髪型、大好き

ピンナップだから折り目が・・・( ;∀;)

 

f:id:kazanehime:20170124082210j:image

メンバー抱き上げって(ノ∀\*)キャ

ジョンさん、萌えどころ、分かってらっしゃる~(^^♪

 

f:id:kazanehime:20170124082138j:image

ニノちゃんの抱き上げはピンナップの裏側に。

 

f:id:kazanehime:20170124082152j:image

さとぴの鎖骨がたまんないっす

 

f:id:kazanehime:20170125082944j:image

翔ちゃんの一番重たいおケツをさとぴが持ってるし(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170125083034j:image

翔ちゃんの腰をがっしりホールド(@_@)

肩が出ちゃいそう

 

f:id:kazanehime:20170125083054j:image

ウルトラマンポーズの松潤

 

f:id:kazanehime:20170125083112j:image

松潤も重そうだなあ。

下半身を大宮が持つのはちょっと酷では?

 

f:id:kazanehime:20170125083125j:image

相葉ちゃんはちょっと楽そうに持ち上げてる感じ(;^_^A

翔ちゃんがちょっとキツそう?

 

f:id:kazanehime:20170125083139j:image

 

f:id:kazanehime:20170125083149j:image

やっぱり、足を持ってる翔ちゃんはちょっとキツそうだけど、おそらく嵐一低体重のさとぴは楽勝?

松潤はもはや手を添えてるだけな感じに(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170125083158j:image

なんかめっちゃ笑っちゃってる?さとぴ。

くすぐったいのかもね? 

もうすでに、持ち上がっちゃってますね。

 

f:id:kazanehime:20170124082221j:image

f:id:kazanehime:20170124082244j:image

f:id:kazanehime:20170124082253j:image

もう、下着感満載のTシャツがたまりません

 

f:id:kazanehime:20170124082304j:image

f:id:kazanehime:20170124082314j:image

みんなの会話にそっと耳を傾ける、ほわ~んとしたさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170124082324j:image

ツムツム状態の嵐さん。

 

f:id:kazanehime:20170124082332j:image

お胸のほくろまで見えちゃってる~(ノ∀\*)キャ

色っぽい~

 

f:id:kazanehime:20170124082340j:image

みんなかわゆす

 

f:id:kazanehime:20170124082742j:image

メイキングのショットもほのぼのしてますね。

ツムツム状態では、かなりガッツリ乗っかっちゃってるように見えるけど、大丈夫かと心配するあたり、嵐さんらしいです。

 

2SHOT撮影は、さとぴのだけ抜粋。

f:id:kazanehime:20170124082350j:image

f:id:kazanehime:20170124082357j:image

f:id:kazanehime:20170124082407j:image

f:id:kazanehime:20170124082428j:image

 

一番搾りの素敵な広告も載ってて、ありがたいわ~!

f:id:kazanehime:20170124082748j:image

 

昨日買ったテレビ誌、とーっても良かったです。

大宮コンビでジュースを作ってるやつですけどね(;^_^A

2人の会話が可愛くて可愛くて

また、少し経ったらご紹介しますけど。

さとぴの誕生日に日付が変わった瞬間にきたハピバメール。

この前のVS嵐で言ってたのと、メールが来た時間がちょっと違ってたり、一番に送ったニノちゃんの、さとぴ愛があふれるお言葉があったりと、萌え萌えな内容でしたよ。

 

 

そして、そして、今日は翔ちゃんのお誕生日

いつまでたっても、さとぴに追いつくことはないけれど、いつもさとぴをお兄さんのように引っ張ってくれてありがとう。

これからも、さとぴの支えになってあげて欲しいです。

よろしくね!翔ちゃん。 

f:id:kazanehime:20170125083305j:image

f:id:kazanehime:20170125083310j:image

f:id:kazanehime:20170125094349j:image