ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜スーパーではガラガラを使う〜&嵐にしやがれ~エンケンさんに大爆笑のさとぴ~

智くんラジオ 嵐にしやがれ

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「世の中には、人を馬鹿にしたがるやつと、馬鹿にされることを気に病む者とがある。いずれも馬鹿な話で、世渡りには人を馬鹿にしてもいけないし、馬鹿にされても馬鹿にならぬ、その心がけが大切だ」というもの。

このメールを送ってきた女の子は 、スーパーのレジのアルバイトをしているそうで、友達に「おばさんみたい」と笑われて気にしていたそうです。でも、いろんな人と話せて楽しいし、いいこともたくさんあるので続けていて、さとぴがラジオで「スーパーにハマっている」と言っていたのを聞いて嬉しかったそうです。

この前も言ってましたが、スーパーは最近行ってないそうで( ;∀;)

「でも僕ね、何往復もしたがるんだよね。あれさ、難しいのはさ、そんなに買うつもりないんだけど、前によくアヒージョ作るって言ってたでしょ?材料もそんなにね?でかいものもないから、カゴ1個でいいかと思うじゃないですか?でもなんか絶対よけいなもん『いや、あれもあったほうがいいだろう』とか。で、結果、あの・・・ガラガラ?あれ使うね。フフフ」

ガラガラ?って、カートのことっすか?さとぴさん。

VS嵐の「ガイーン」の次は「ガラガラ」ですか(@_@)

かわいすぎるんですけど

「でねえ、あの~あれ、入れる順番がすごく難しいんだよね?うん。僕はねえ、あの~刺身とかあ、野菜とか、先に買っちゃうの、入れちゃうの、カゴに。ほんでね?あの~最後飲み物入れる時に、どうやって入れていいかわかんなくなって、ガラガラをカゴ2段にして 、飲み物とか醤油とかビン系を下に入れる。」

入れ方が下手だと言うさとぴ(;^_^A

四苦八苦してる様子が目に浮かぶ・・・

「固いもんから入れた方がいいじゃないっすか。でもねえ、できないんだよねえ」

いや、あれはね、私もいつも思ってるんですよ、主婦の癖に(;^_^A

あれはね、ズバリ!「スーパーの作りが悪い」

どのスーパーも、普通に入って順番に回って行ったら、野菜、魚、肉っていう順番になってるんですよ。

そして、さとぴがスーパーに行く最大の目的は、「刺身を買う」。

たぶん、最初にさとぴが言ってた、「何往復もしちゃう」っていうのは、途中で気づいて、飲み物のところに行ったり、売り場を右往左往してるってことだと思うんですよ。

慣れてるスーパーでも、迷う事ありますよ。

ましてや、さとぴなんて素人ですからね(;^_^A

カゴに上手く収納できないのも頷けますよ。

レジの人が上手くカゴに入れることに感心してましたけど、それは当然っちゃあ当然ですよね?

だって、買ったものがもう、一目でわかる状態になってるんですから(;^_^A

固いものから取り出して、ピッてやってけばいいんでしょ?

買い物しながらは無理ですよ。

「自分で(袋に)入れるとこあるとさ、ちょっとモタモタしてると恥ずかしくない?誰かに見られて、入れ方わかってないなって思われんのがヤだから、すごいスムーズにやろうとしてる自分がいるよね。袋詰めほんと難しい!あれ何から入れりゃあいいのよ!」

「そうそう、あの~刺身とかはね、小っちゃいビニール袋あるけど、あれもちょっとモタモタしてしまうじゃない?あれちょっとちぎって開けるまでとか、ちょっとモタモタしちゃうから(;^_^A」

もう!「モタモタ」とか「ちぎって」とか、いちいち言い方がかわいすぎるんですけど~

でも意外にスマートにやってるつもりだと言うさとぴ。

うん、あなたは、何でも綺麗にこなす人だよ。

きっとスーパーに居合わせたお客さんは、その綺麗な手とか、綺麗な所作にウットリして見とれてしまうと思いますよ?

スーパーでの買い物すべてを楽しんでいると言うさとぴ。

普段、非日常の世界にいるあなたにとって、スーパーでの買い物はほんとに普通の日常で、大切な息抜きと楽しみの時間になっているんでしょうね?

どうか、この貴重な時間が、奪われませんように(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

この日のゲストはエンケンさんこと、遠藤憲一さん。

f:id:kazanehime:20170123082218j:image

さとぴは真っ黒の衣装。

パンツもピタパンですっごくかっこいいです

 

ところで、ゲストのエンケンさんですが・・・

f:id:kazanehime:20170123082238j:image

この方、なんと!エンケンさんのお父様だそうで(@_@)

こんなに瓜二つな親子も珍しいですよねえ。

 

エンケンさんの恐妻家エピソードには、ほんとにびっくりして、大笑いさせられました。

  1. 初めてクレジットカードを持った時、キャバクラで使ってしまい、明細を見た妻にクレジットカードを切断された。
  2. ドラマ撮影中に、ひじを付いて食事をしていたら、マネージャーである妻が飛んできて、「ひじっ!」と言ってひじを払って帰っていった。
  3. 昔、浮気をしてしまい、彼女の写真を部屋に置いておいたら、「へのへのもへじ 」のいたずら書きをされて、壁に貼られていた。後日、その彼女を家に呼び、「こんなダメな男と付き合ったらろくなことない」と説教した。

 

f:id:kazanehime:20170123082311j:image

クレジットカード事件では、さとぴもお口をあんぐり。

 

f:id:kazanehime:20170123082319j:image

「(カードを使ったのは)その一回だけですか?」

「あとは海外旅行とかだけ」

基本、お小遣い制だそうです( ;∀;)

 

とにかく、面白そうに、興味津々でエンケンさんの話を聞く嵐さん。特に大宮  ヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kazanehime:20170123082359j:image

f:id:kazanehime:20170123082414j:image

f:id:kazanehime:20170123082427j:image

f:id:kazanehime:20170123082452j:image

f:id:kazanehime:20170123082514j:image

f:id:kazanehime:20170123085017j:image

みんな、かわいかったな

大宮のシンメっぷりも半端なかった

 

後半には、エンケンさんの特技で対決するコーナーが。

f:id:kazanehime:20170123085038j:image

1回戦は「モップ顎のせ対決」

エンケンさんから指名されたのはさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170123085103j:image

お題にそった小芝居をしながらモップを顎にのせ、タイムを競うそうで(;^_^A

説明を真剣に聞くさとぴがイケメンです

 

f:id:kazanehime:20170123085117j:image

お題はこちら。

どんな小芝居するのかな?

面白そう!

 

f:id:kazanehime:20170123085136j:image

モップを持ってスタンバイ

 

f:id:kazanehime:20170123085149j:image

ごあいさつで、深々とお辞儀。

腰に手を当てて痛そうです(;^_^A

「痛いけど最後だから」

「これで引退よ」

 

f:id:kazanehime:20170123085159j:image

しかめっ面の中にも笑顔を含ませて

 

f:id:kazanehime:20170123085208j:image

やっぱり表情が上手いなあ。

大道芸人ということで、終始言葉を発しないで演技してます。

 

f:id:kazanehime:20170123085218j:image

(* >ω<)=3 プー

上手いなあ、このヘッピリ腰!

 

f:id:kazanehime:20170123085229j:image

あははは!この顔ウケる~ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170123085306j:image

モップ顎のせスタート!

 

f:id:kazanehime:20170123085320j:image

前に倒れて四つん這い状態に(;^_^A

目の前にいるお客さん、いいなあ

 

f:id:kazanehime:20170123085332j:image

わあ~(>_<) こんなかわいいお顔、目の前で見たい~

 

f:id:kazanehime:20170123085341j:image

「ああ!痛い!腰が痛い!」と翔ちゃんの解説付き!

 

f:id:kazanehime:20170123085350j:image

腰を抑え、痛がりながらも最後のご挨拶をする大道芸人(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170123085401j:image

「ありがとう!今までありがとう!」

倒れこみ、四つん這いになったところから、膝を擦りながらセンターまで流れるように戻ってきたさとぴ。

ダンスを見ているようでした

 

f:id:kazanehime:20170123085411j:image

やはり、演技に気を取られたのか、秒数は3秒43と振るわず(-。-)y-゜゜゜

ニノ「腰痛いから」

翔「しょうがないよ」

 

エンケンさんのお題は「宝くじの当選の知らせを受け、嬉しさのあまり棒を顎にのせる男」

さすがの演技力で、秒数も4秒16と、わずかの差でしたが 、エンケンさんの勝ちに。

 

2回戦は松潤と2重跳び対決。

これも小芝居をしながらのトライでしたが、さすがの松潤が20回、エンケンさんが18回で、松潤の勝利。

でも私は、エンケンさんの18回にビックリでしたけどね。

 

3回戦は相葉ちゃんと、ジョッキ運び対決。

12本のジョッキを先に運んだ方が勝ち。

4本づつ確実に運ぶ作戦の相葉ちゃんと、12本一気に運ぶ作戦のエンケンさん。

f:id:kazanehime:20170123085418j:image

エンケンさん、上手く持ち上げましたが、到着寸前で足が滑ったように私には見えましたが、とにかく着地失敗という感じでめちゃめちゃに(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170123085440j:image

後ろで、大爆笑のさとぴたちヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170123085454j:image

笑いながらもちゃんと助けに行こうとしてますね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170123085505j:image

みんな、エンケンさんを囲むように集まります。

もう、エンケンさん、びしょびしょです(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170123085516j:image

のけぞって笑うさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170123085525j:image

ツボにハマってしまいましたかね、これは(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170123085537j:image

大宮でシンメ笑い

 

f:id:kazanehime:20170123085543j:image

&山のシンメ笑い

 

f:id:kazanehime:20170123085555j:image

f:id:kazanehime:20170123085602j:image

f:id:kazanehime:20170123085608j:image

おまけにじいまごのシンメ笑いまで見れちゃいました

ほんとにさとぴが大笑いの回でしたヾ(≧▽≦)ノ

面白かったです。

エンケンさん、ありがとう!そしてお疲れ様です!

 

 

次回予告より。

f:id:kazanehime:20170123085617j:image

どら焼きを食べながら「これはどら焼きではない」(@_@)

お口に何か付けてるし(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170123085622j:image

きっとティラミスを食べているんだろうけど、「これはティラミスではない」(@_@)

何より、クイズに正解して、食べられてることに拍手を送りたい!

 

f:id:kazanehime:20170123085626j:image

そして、そしてヾ(≧▽≦)ノ

待望の、ちゃんとした「作ってみよう」のコーナー!

靴作りですってよ~(^^♪

しかも、花田さんに教えてもらうとか

楽しみすぎます。