ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜テレビでやってる変顔は序の口〜

智くんラジオ

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

今日は金曜日ですから、さとぴが質問に答えてくれる日ですねえ。

 

最初の質問は、「友達がスーパーに買い物に行ったら、魚屋さんのコーナーにシュモクザメが売ってたと、びっくりして写真を送ってくれました。私も見てびっくりしちゃいました。スーパーにはまってる智くん、鮮魚コーナーでサメを見たことありますか?」っていう質問。

「待って!サメなんて俺見たことないわ。ちょっと写真見ますね?」

f:id:kazanehime:20170120101202j:image

きっとこんなのですよね?

「えっ!(@_@) 引くわ。50キロ?これ何に使うの?シュモクザメってこんなガッツリ食えるものなの?しかも15000円だって、50キロ・・・安いっちゃあ安いけど、どうやって持って帰んだ?これ」

さとぴ結構引いてて、予想外だったな。

興奮はすると思ったけど、確かに50kgっていったら上の画像ぐらいあるのかな?

なんか、見当もつかないけどね(;^_^A

「いや、本気の・・・ハンマーヘッドやん。ちょっと怖いやつだよ、これ。うわっ!すっげえ!買う人いんのかな?でも何か活気があっていいね。」

「うーん(-_-;)見た目すごいぜ?人が横で寝てるみたいだもん(;^_^A これ買う人見てみたいわあ。うん、びっくり、俺もここにいたら写真撮るわあ。またなんかあったら教えてください。」

人が寝てるぐらいあるってことは、やっぱり上の画像ぐらいあるのかもね。

鯛一匹売ってるの見ても、こんなの買う人いるのかなって思っちゃうけどね(;^_^A

まあ、客寄せかもね?

サメの肉って臭いって言いません?

「さばいてください」って頼んだらさばいてくれたのかね?

さばかないと持って帰れないよね?

さとぴもびっくりしてたね。

海の男をびっくりさせるなんて、このリスナーさんやるなあ(@_@)

 

次のメールは「この前、友達と6L のプリンを作りました。学校で開けて成功して、みんなで飛び跳ねました。でも重さに耐えられず分裂していって悲しかったです。胸やけしましたが、友達の夢であった『巨大プリンを作る』が叶ってよかったです」っていうメール。

これも写真があったようです。

「うわあ~、でかいねえ~。綺麗だね、テッカテカじゃん!あっ!下の方、裂けてるけども、きれいだなあ、しかも美味しそう」

「昔、嵐の番組で巨大ゼリーみたいなの作ったことあるね。」

動画でみたことある~ヾ(≧▽≦)ノ

緑色で、6Lどころじゃない、プールみたいなので作ってたような・・・。

たしか、最後はドロ~って崩れちゃったんじゃなかったかな?

「結構、巨大シリーズ、僕も個人で(え?プライベートで?って思っちゃった)や、個人っていうか、しやがれでやってますからね、巨大パンとかね?色々。でもおもしろいっすよ。味は保証するもん。旨いもんね。見た目は変だけど(;^_^A」

「だから逆におもしろいっすよ。僕もこれからちょっと、やって、何かやって欲しいもんない?逆に。俺ね、しやがれでね、自分のコーナーで、巨大系をね、もうやってみたいこと思いつかないんで、募集します。それあの~、ディレクターに言っときます。出来るか出来ないかはわかんないけども(;^_^A ちょっと募集します」

ネタが尽きてきてるのか?さとぴ。

巨大系じゃなくてさあ、包丁とかフライパンとかみたいに、すごいの作りなよ!

職人っぽいやつ。

あの頃の「作ってみよう」は楽しかったよ~。

ああ~、メールしてみようかな。

 

次の質問は「実家から大量にリンゴが送られてきました。飽きてきて、炊き込みご飯にしてみたけど、まずくはないけどリンゴがないほうが美味しいかなあと思いました。ふふ。最近料理に目覚めた大野くん、こんな食材でこんな料理をしてみたいというのがあったら教えてください。味の保証付きのものでお願いします」っていう質問。

リンゴの炊き込みご飯・・・

チャレンジャーだな、この人(;^_^A

最近ちょっと料理をやってないんですってよ?さとぴくん(-。-)y-゜゜゜

この間、仕事で会った料理の先生に、「アヒージョに何入れたら合いますか?」って聞いたら砂肝が合うって言われたんですって(@_@) 意外だねって言ってました。今度やってみたいそうですよ。

なんかアヒージョに異常にハマってた時期ありましたね(;^_^A

オリーブオイルのうわさがチラホラと聞かれてますが、それと関係あったのかなあ?なんて、今になってみれば考えちゃいますね(;^_^A

 

最後の質問は「私は女の子だけど、何かあるとすぐ変顔しちゃう、変わった女の子です。智くんの、しやがれや『Bad boy』の変顔、最高すぎました。智くんと勝負できるくらい、変顔がえげつい(えげつないだと思うんですけどね(;^_^A)女子って引きますか?」っていう質問。

「おお。でも僕は好きですよ。写真見たいっすね。いや、変顔なんてね、所詮、みんなできんのよ!やってないだけで、みんなできる」

「僕ねえ、変顔はねえ、正直、テレビとかドラマとかでもやったことあるけど、あれは序の口ですwww。僕の中で、酷いのも中にはありますが~、もうえげついやつ、いっぱい持ってますからね。たぶんこれは引くなあって思うからやらないだけで。自分でも引きそうなやついっぱいありますよ、僕」

「厳選してやってる部分もあるもん。たぶんテレビでやったらカットだなっていう顔だってねえ?いっぱいあるよね?」ってメール送ってくれた子の名前呼んで、言ってました。

「たぶんみなさんもできるんですよ。『Don`t think feel』ですよ。ええ。『考えるな、感じ取れ』ですよ、ええ。」

さとぴの変顔は、ほんとに種類がいっぱいありますね。

昨日の記事にちょうど載せたばかりですけど、「Bad boy」の変顔は、昨日のはほんとに一部分なんですよ。

とにかく変顔でも普段の顔でも、表情豊かな子だなあという印象がありますね。

それが演技にも活かされてるなあと思うんです。

だからこそ、私はさとぴに次に演じてほしい役は、聾啞者の役。

今度の映画もさとぴのどんな表情が見られるのか、楽しみでなりません。