ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜すっごい聞いてくるから腹立った〜&あゆはぴコン~WS・少年俱楽部~

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すにはどうしなければならないかを教えることが問題なのだ」

子供や部下に質問されて、すぐに答えを教えるのは簡単だが、その答えを導き出すための過程を考えさせた方が、その人の考える力が養われる。でもその伝え方が難しい。ということですって。

「僕は一回聞きたい、まず。確かこれはこうなるって知ったうえで、じゃあほんとにそうなのかと実践じゃないけどね、体験したいし体感したい」

ここで、昔の外国の演出家の方のお話しが。

舞台「TRUE WEST」の時の演出家さんのことだと思われます。

とにかくよく質問されたそうで(;^_^A

「日本人特有の『わかりません』って言う。『わからないです』。そしたら、そこでも、あの外国の演出の方は、『いや、何でもいいから言ってみて』って。やっぱりそれを聞きたいんだ、たぶん。

ほんで、言うじゃん。で、それに対して不正解とは言わない。『ああ、なるほど。そういう考え方もあるね。でも、これっていうのはこういうことで、こういうことでもあるんだよ』って。それを聞いた上でなんかね、いろんな解釈をしてくれたことがありますね。」

さとぴは何でもかんでも、「わかりません」って答えてたんですって。

「1回腹立ってね。すっごい聞いてくるから、ふふふ。何だっけなあ、『じゃあ、オースティン』役がオースティンだったの、『オースティンって役は、このあと家に帰って何したと思う?』とか聞かれて。

もうそんな質問ばっかだったわけよ。もうこっちもさあ、今だから言うよ?もうイライラしてくるわけ!何回聞かれんだって!。『わかりません』『ん?何か言ってみて』つった瞬間ね、もうね、喉のここまできた!もう、1回言ってやろうと思った。『ん?家で寿司でも食ったんじゃないっすか~?』って?ハハハハハwww」

外人なのに寿司なんか食べないのに、そう言ってやったら面白いと思ったんでしょうねヾ(≧▽≦)ノ

「若いから許して、あんとき24歳だから。言わなくてよかったけどね?」

あっ!言わなかったのか!って思っちゃいましたね。

よく我慢したね、さとぴ

「でも言ったよ、おれ、言った。でもね、言った。」

ん?言ったの?って思ったけど、

「演出家がね?日本離れる時に食事会したんだよ、みんなでスタッフさん交えてね?ほんで、『オースティンはあ、はい、アイスに例えたら何ですか?』って聞かれて。『わかりません』つって。『いや、何か言って』って言われて、言おうと思ったら『バニラだよね』って言われた(@_@)」

「『なんだよ!俺の中ではチョコミントだったよ!』と思いながら、んふふふ。それをねえ、食事会の時におもいっきり言ってあげましたよ。そしたら笑ってましたよ。」

その演出家さんも、最後にやっと言いたいこと言ったな、とか思ってたかもしれませんね(;^_^A

「でも、おもしろかったけどね?ためになったことも山ほどありますしね。ええ。何でもいいから何か言うのも大事だなと思いましたけどね。そうそう。要は、物事について考えてほしいってことだからね?試行錯誤も面白いしね。まあ何でも試すのはいいと思いますよ?」

「若い時は、何でもやれ!」

ということでしたね~。

今日はずいぶん饒舌だったと、栗原さん。

ひょっとしてまだホテルの部屋の回じゃないですか?

ピンポーン!

やっぱりねえって笑ってました(;^_^A

まだホテルなんだ~

なんかホテルのベッドの上にいるさとぴを想像するとにやけちゃうよ~

 

 

 続いては、あゆはぴコンの映像公開のお話し。

昨日の少年俱楽部の映像見て、まとめてたら。

うっかり!私ってば12/29に一斉にWSで公開された分を、まだお話ししてないじゃん!ってことに気づきました(;^_^A

ということで、今日まとめてお話ししますね。 

f:id:kazanehime:20170119083457j:image

オープニングの会場の様子。

 

f:id:kazanehime:20170119083514j:image

全体的なセットは、非常にシンプルでしたね。

メインステージの上に、上下するステージがあって、後ろに大きなモニターがあります。

 

f:id:kazanehime:20170119083526j:image

「Don`t You Get It」

 

f:id:kazanehime:20170119083606j:image

f:id:kazanehime:20170119083648j:image

「TWO TO TANGO」

さとぴの振り付けで、めちゃめちゃかっこよかったです

 

さとぴのソロ、「Bad Boy」

f:id:kazanehime:20170119084136j:image

モニターにさとぴのシャワーシーンが映るところから始まります。

もう、会場の悲鳴が半端ない!

鏡にち○びが映ってる~(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170119084148j:image

髪を・・・

 

f:id:kazanehime:20170119084220j:image

かきあげ・・・

 

f:id:kazanehime:20170119084231j:image

セクシーなさとぴにウットリ・・・

 

f:id:kazanehime:20170119084251j:image

・・・してると、いきなりの変顔さとぴ~(@_@)

 

その下には・・・

f:id:kazanehime:20170119084303j:image

宙に浮くように激しいステップを踏むさとぴが

 

f:id:kazanehime:20170119084313j:image

後ろの映像とのギャップが半端ないのです(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170119084327j:image

ぎょぎょぎょっ!さとぴ、大量発生!

シルエットになった大量発生のさとぴの中に、ステップが超へタなさとぴが一匹まぎれてたり、ユーモア満載で。

 

f:id:kazanehime:20170119090128j:image

パントマイムで閉じ込められてる箱を演出したりして。

出口が、ドア、ふすま、観音開き、シャッター、金庫式など、毎回変えてふざけたりして。

 

f:id:kazanehime:20170119085754j:image

そしてもう、最後は変顔のオンパレード!

下で踊るかっこいいさとぴが、もったいないぐらい、腹かかえて笑っちゃいます。

 

f:id:kazanehime:20170119085745j:image

下で踊ってるさとぴもお見逃しなく(^_^;)

f:id:kazanehime:20170119085811j:imagef:id:kazanehime:20170119085805j:image

f:id:kazanehime:20170119085854j:image

f:id:kazanehime:20170119085905j:image

f:id:kazanehime:20170119085918j:image

f:id:kazanehime:20170119085929j:image

ほんとに最高のソロパフォーマンスでしたね。

「怒られるかと思った」って言うさとぴの気持ちもわかるぐらい、ふざけてた(;^_^A

でも、確かなダンスと歌唱力があってこそなんですよ!

質の高いおふざけ。

素晴らしかったです

 

MCでは・・・ 

f:id:kazanehime:20170119083710j:image

翔「最近、本番30分前くらいにケーキ食べてる」

 

f:id:kazanehime:20170119083732j:image

相葉「4人で女子力上げたじゃん。ケーキ食って」

 

f:id:kazanehime:20170119083840j:image

相葉「リーダーが歯磨きしにトイレ行ったから、俺も歯磨こうと思って、女子力上げながら歯磨き行ったわけよ」

 

f:id:kazanehime:20170119083854j:image

翔「一緒に行かないとね」

 

f:id:kazanehime:20170119083907j:image

相葉「そしたらリーダーが、隣で『ヴォエッ!ヴォエッ!』ってえずいてて」

 

f:id:kazanehime:20170119083948j:image

「もうやめてよ!ほんとに~!」ってめっちゃ女子の声で(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170119084005j:image

「5万5千人の前でいうことじゃないでしょ!」ヾ(≧з≦)ゞ

 

f:id:kazanehime:20170119084023j:image

相葉「全然女子力高くないんだもん!」

「もうやめてよ!本当に~!」

 

f:id:kazanehime:20170119084051j:image

「奥歯磨くとなるのよ!みんなもなるでしょ~?」(´・-・。)

4人「ならな~い!」

 

f:id:kazanehime:20170119084101j:image

「ならないの・・・?」(*´・_・`)

この女子力話をテレビで取り上げてくれたことに、ホントに感謝します

 

あと、MCでは紅白の話も出て・・・ f:id:kazanehime:20170119090228j:image

「白組勝って、優勝旗を持ちたい」って言う相葉ちゃん。

過去、嵐さんが司会をした時は、全部リーダーが持ってて離さないと、ひがんでましたからね。 

 

f:id:kazanehime:20170119090235j:image

ところが、さとぴも優勝旗を持ちたいと言い始めちゃって(;^_^A

「あれは俺が持つんだ」って言ってましたもんね。

 

f:id:kazanehime:20170119090250j:image

「勝ったらいい?俺、後ろでスタンバイし始めるよ?」

実際、後ろでスタンバイしてましたよね?

翔ちゃんと立ち位置入れ替わって(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170119090257j:image

ニノ「そこまでかな、行けてそこまでかな」

 

f:id:kazanehime:20170119090304j:image

「こえちゃダメ?」

白組が勝ってたら、どうなってたんだろう?

優勝旗争奪戦、面白かっただろうなあ。

kinkiさんの衣装被りを話題作りにした今年のNHKさんなら、ひょっとしたら優勝旗争奪戦もOK出てたかもしれないなあって、個人的には思っています(;^_^A

 

「感謝カンゲキ」では 大宮劇場も

f:id:kazanehime:20170119085939j:image

握手に応じようと、手を差し出すニノちゃん。

 

f:id:kazanehime:20170119085952j:image

喜んで飛んでいくさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170119090012j:image

握手の瞬間、ぱっと手を離されちゃう・・・ 

 

f:id:kazanehime:20170119090023j:image

さとぴ、くやしそうにして(^^;)

 

f:id:kazanehime:20170119090042j:image

その後、この笑顔

 

f:id:kazanehime:20170119090145j:image

f:id:kazanehime:20170119090154j:image

相葉ちゃん演出の「青春ブギ」

衣装がめっちゃ好き。

応援団風の振り付けで、すごく良かった!

 

f:id:kazanehime:20170119090212j:image

松潤演出の「DRIVE」も5人のわちゃわちゃがたまりませんでした

 

さとぴ演出の「Miles away」は、私がチェックできた番組では流れなかったなあ。

リフトで高く上がって、真っ白な衣装で、5人のハーモニーが最高だったのです。

 

f:id:kazanehime:20170119090220j:image

「復活LOVE」のさとぴは、やっぱりセクシー💕

 

f:id:kazanehime:20170119090318j:image

相葉ちゃんソロでは、バック宙を2回失敗するハプニング(;゚Д゚)

 

f:id:kazanehime:20170119090323j:image

最後の挨拶の場でリベンジ出来たのですが、実はこの時、さとぴがすっごく心配してたんですよ。

失敗して頭を打ってた相葉ちゃんを、裏で見ていたんでしょうね。

リベンジしたいと言う相葉ちゃんに、最初は首を縦には振らなかったんです。

成功してすごくホッとしていたのが印象的でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170119090055j:image

「Daylight」の最後では、松潤から順番に隣の肩に手を置いていき・・・

残ったさとぴがどうするのか見守る4人(*´∇`*)

隣に誰かいるかのように、手を置いて、花を差し出すさとぴ💕

 

f:id:kazanehime:20170119090119j:image

終わったらポイッと花を捨てちゃったさとぴを見て、笑う翔ちゃん💕

 

f:id:kazanehime:20170119090108j:image

そして、最後のご挨拶。

「俺らの名前は何だ?せ〜の!」

 

「嵐〜!!」💕

 

あゆはぴコン、最高でした〜(*˘︶˘*).。.:*♡