ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ~今日カラオケに行く人は『何度だって』を歌ってください~

智くんラジオ 嵐の楽曲

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

今日の一言は、「運てやつは、絶えず変わる。今、後頭部にガンっ!と一撃くらわされたと思うと、次の瞬間には、砂糖をほおばらせてくれたりする。問題はただ一つ、へこたれてしまわないことだ」

なかなか、深い言葉ですね。

運に振り回されないようにしたほうがいいということですって。

このメールを送ってくれた方は、大学卒業以来、9か月ぶりに友人と食事、カラオケに行ったそうで。社会人になって積もる話もあり、カラオケで嵐さんの曲を一緒にたくさん歌って楽しかったそうです。さとぴが、ファンのみんなに歌って欲しい曲はなんですか?っていうことでした。

 

ところで、今日の一言とは全然関係のないメールだったけど、いつもこうだっけ?

今日の一言を送ってくれたリスナーさんは、その言葉にちなんだことを書いて来たり、質問したりするんだと思ってた。

さとぴが今日の一言の内容とは全く違うことを話し始めることはよくあるけどさ。

まあ、いいんだけど(-。-)y-゜゜゜

電話口に出てくる、選ばれた子もさあ。

今日はまあ普通の高1の子で、百人一首大会があるとか言ってたけど。

昨日の子はめっちゃしっかりした声の中3の子で、話し方もしっかりしててねえ。でもさとぴのロボットボイスに、超嬉しそうな反応してて、好感が持てましたけど。

たまにいるでしょ?

めっちゃテンション低い子。

栗原さんもちょっと、手に負えないけどがんばって盛り上げようとしちゃうぐらいの子。

出たくてファックスやらメールやら送ってるんじゃないんかい!って言いたくなるようなさ。

F横さんも、あれっ?とか思うんだろうか?

電話して、出てくれたはいいけど、嬉しくなさそうな声が聞こえてきてさ。

ああ、人選間違えた~とかあるのかね?

まあ、いいや(^_^メ)

朝から愚痴ってどうしたんだろね?私・・・

 

「ああ~、カラオケでね?もうねえ、自分らの曲、何曲あるのかもわかんないもん、だって。カップリングとか、もうね、正直ね、カップリングなんてレコーディングしただけの歌って、結構あるからね。ライブでやってないカップリングとかね。うん。」

そうなんだよね?

嵐さんのカップリング、めちゃめちゃいいんですよ

なんなら、シングルよりいいって言っちゃっても過言じゃないと、私は思っている。

まあ、その時の、聴く状況にもよりますけどね(;^_^A

私の場合、嵐さんの曲を聴くのは車の中と、通勤中、料理中、入浴中ですよ。

その時に聴いてて、いいなあと思うのはカップリングが多い。

ライブ中はね。

やっぱりアルバムを中心に、盛り上がるシングル曲を交え、「ファイトソング」とか「Oh Yeah!」とか「五里霧中」とか「エナジーソング」とか、ライブ定番の曲ってのがないとね。

でも、この前のあゆはぴコンの時の「supersonic」みたいに、ポンとカップリング曲入れてくれると、めっちゃ嬉しいんだよね。

「何曲あるんだろうね?嵐の曲って。ライブ何回やったかは400いくつあったでしょ?

シングルだけで50枚。すごいよ!カップリングなんか2曲3曲入ってる時あるしね。アルバムもあるでしょ?400ぐらいいくのかな?」

「そんだけレコーディングしたってことだよ。そんだけ俺、レコーディングブースに入ったってことだよ、うん」

さとぴ、いい線いってるね!

たぶん382曲じゃないかな?って思うよ。

ここで、楽曲リストみたいなものがさとぴに手渡されたみたいです。

「うわっ!すごいよ。ちょっと俺、これカラオケ行ってもねえ、一曲丸々歌える自信ある曲、ほぼないね。だってシングルでも無理だよ。歌いわけあるからさ。あと、たいてい翔くんのラップ入ってんの、俺基本ムリだからさ。ふふふ」

「だから無理だなあ。『A・RA・SHI』ぐらいじゃない?『SUNRISE日本』まあ歌えるけど・・・。中盤のカップリングなんか、絶対何にも歌えない自信あるもん。昔そうだったし。」

何かのシークレットトークに、「もう一歩」がメロディーさえも思い出せない様子のさとぴの声が入ってましたよね?

嵐フェスのファン投票の時のか。

改めて、もう一回カップリングを聞きなおしてみたいって言ってましたね。

いい曲たくさんあるからね。

「たぶん400いくなあ。その中から一番好きな曲選べって無理だよね?」

「そうだね、じゃあね、みなさんにね、今日カラオケ行く人で、嵐の曲を歌う人、1月18日に僕が歌って欲しい曲は・・・」

ドラムロールが流れます(;^_^A

「でええ~~ん! 『何度だって』」

BGMが「何度だって」に変わりました!

「青空の下、キミのとなり」の通常版カップリングですね。

さとぴから出た課題曲。

「何度だって」でしたけども(;^_^A

この曲もいいですよね~。

テンポもノリも良くて、何と言ってもあの前奏と間奏のメロディーが好き

あと、「それでも時間(とき)は流れる じっとしてられない」のところが、さとぴと松潤の担当なんだけど、そこのさとぴの声がすごく好き

今日カラオケに行く人はぜひ歌ってくださいね~。

でもこの曲、歌うの結構むずいよね(-。-)y-゜゜゜

歌詞の言い回しがむずいのよ!もう、出だしから!

知ってるしよく聞くけど、カラオケで歌ったことはないって方は、ぜひ試してみてください。

さとぴは、シングル曲も歌い分けがあるから歌えないって言ってたけど、メロディーは分かってるんだから、歌詞見れば歌えると思うな。

まあ、サクラップは無理かもねえ(;^_^A

 

ブログを始めてすぐの時に、好きな曲の話をしたことがあります。

その時に書いた曲も、カップリング曲とアルバム曲が多いです。

最近、さらに加わった曲は、「supersonic」「花」「Miles away」「TWO TO TANGO」「Bad boy」「青春ブギ」「Ups and Downs」 

ってところかな?

「ミラクルサマー」と「full of love」と「How to Fly」は、今はちょっと飽きちゃって(;^_^A リストから抜いてます。

 

bunbun3104.hatenablog.com