ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜CAさんの真顔が見たい〜&嵐にしやがれ~さとぴは同じ顔が何度でも作れる?~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「あ スマイル いず あ かーぶ ざっと せっつ えぶりしんぐ すとれーと」

A smile is a curve that sets everything straight.

「笑顔はすべてをまっすぐにする曲線です」という意味だそうで。

ここでさとぴくん、今日の英文が気に入ったのか、もう一度ひらがな読みで繰り返しました(;^_^A

「いいねえ!もっかい言いたかっただけ。ふふふ」

 

先日さとぴがCAさんに質問してましたよね?

常に笑顔をキープする秘訣、秘密を教えてくださいって。

そのリアクションメールがCAさんからたくさん届いたそうですよ。

 

一人目の方は特に秘訣などなく、お客様の前に出ている時は、自然と笑顔になるそうで、そういう体質の方がCAに採用されていると思う、というメールでした。

でもその分、一旦奥に引っ込むと、電池が切れて無の境地になるそうです。

「ははは(^^♪ やっぱそうだよね。そんだけのエネルギー使ってんだよね?」

 

もう一人の方は、「CAになるための訓練期間中に、徹底的に笑顔を叩き込まれます。お客様と話すときはもちろん、ドリンクを注ぐ時にも真顔にならないようにと注意されます。」というメール。

「うわっ!難しい。だってさ、ドリンク注ぐ時なんて、こぼしちゃいけないって真顔のほうが良くない?どう?俺、思うよ?例えばだよ?笑顔でドリンク注がれて、笑顔でこぼされた方が俺はヤダ!ハハハハハ!」

「こぼす前提で言ったけど(;^_^A まあ、こぼしちゃいけないんだろうね?」

確かに、笑いながらこぼされたらちょっとカチンとくるかもね。

ヘラヘラ笑ってるからこぼすんだろ!もっと真剣に注げよ!って?

笑顔で注ぐのと、ヘラヘラ笑って注ぐのは全然違うけどね(;^_^A

さとぴは、CAさんの素の顔が見たくてチラチラ見てる時があるんですって(ノ∀\*)キャ

真顔を探すけど、なかなか見れないそうで。

荷物を上に入れた時とか、たまに取ってくれる時があるけど、その時も笑顔だそうです。

「大きい荷物もいっぱいあるじゃないっすか。それでも笑顔でねえ?例えば『フンっ!』とかやっちゃあ確かに(だめかなと)と思いますけど、でもやってもいいと思うよ?いやあ、でも徹底してて素晴らしいと思いますよ」

「その真顔が見てみたい!もしも僕が飛行機に乗っていて、僕だと気づいたら、CAのみなさん、僕に対して真顔になってください。」

 

折しも今まで、さとぴは飛行機に乗っていたのでは・・・?

なんて思いながら聞いていたのは、私だけでしょうか?

ねえ?先週の金曜出発で?今日はしやがれの収録がありますから、帰ってきてるはず?

まあ、その時のCAさんはまださとラジ聞いてないから、真顔は見せてないでしょうけどね(;^_^A

やっとお休みが取れたのかなって、微笑ましく感じましたね

 

 

続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは嵐さんが大好きな、綾野剛くん

ラストレシピで共演したニノちゃんは、剛くんとカラオケをしたことがあるそうで、このことに嵐さんたちがびっくりしてたのが可笑しかったですけども(;^_^A

truthを歌ったそうで、剛くんが歌詞の一部を歌って見せると、「歌詞、覚えてるんだ!」と嵐さんがまたまたびっくり!

翔ちゃんが「今やれって言われて、大野さんいける?」ってさとぴに聞くと・・・ 

f:id:kazanehime:20170117083535j:image

「何にも覚えてないよ」(@_@)

当たり前のように言わないで~!

 

f:id:kazanehime:20170117083546j:image

すかさずニノちゃんにツッコまれちゃう(;^_^A

「それはだめだよ!」

 

f:id:kazanehime:20170117083555j:image

「今は無理だよ」( ;∀;)

「まあそうね、今はね」

 

嵐への愛が止まらないという剛くん。

ニノちゃんが撮影中、オリンピックの話題で盛り上がっていたら・・・

f:id:kazanehime:20170117083614j:image

「いや~、でもリーダーのドラマ最高だったね」って剛くんが言ったとヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170117083627j:image

さとぴもこの顔でびっくり(゚д゚)!

みんなも「急に?」って。

 

f:id:kazanehime:20170117083656j:image

「久々、全部見たなあドラマ」って言ったそうで

「うわ~、それ、それもう聞いた!」ってさとぴも嬉しそうに

 

f:id:kazanehime:20170117083711j:image

「いや~、もう最っ高でしたね!」

「嬉しいわあ~」

 

f:id:kazanehime:20170117083725j:image

「『世界で一番難しい恋』(ちょっと題名違うよ?)あの、I seek  が入るタイミングも最高なんですよ」

これにはさとぴもほんとに嬉しそうに大笑いヾ(≧▽≦)ノ

剛くん最高

セカムズにハマった人代表だね!

 

そして、またまた恒例企画のデスマッチ。

「明日試したいお鍋デスマッチ」

f:id:kazanehime:20170117150156j:image

順調に天然さんが負け進んで(;^_^A

もはやこの2人が残ることに、さとぴも落ち着きを感じているっていう(;^_^A

 

最後の問題は博多のめんたいもつ鍋をかけて・・・

f:id:kazanehime:20170117083746j:image

この、ご当地キャラの名前を当てるというもの。

さとぴは「めん」とか「明太さん」とか答えるけど、不正解。

「見てください、あの恰好」「明太子と何か合体!」というヒントが。

 

f:id:kazanehime:20170117083754j:image

相葉ちゃん、「聖徳・・・じゃないか、めん・・・?」

惜しい!「どうやって合わせるの?」

 

f:id:kazanehime:20170117083817j:image

ここで閃いたさとぴくん。

 

f:id:kazanehime:20170117083841j:image

答えは「聖徳明太子(めんたいし)」

さとぴ、相葉ちゃんの答えをヒントに、見事正解!

 

f:id:kazanehime:20170117083855j:image

「ああ~、確かにありそうでなかったやつですね」

 

f:id:kazanehime:20170117083904j:image

なんか、みんな集まってきてるし(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170117083915j:image

〆はチーズを入れた雑炊。

ちゃんとおててを添えて食べますね、さとぴは

 

f:id:kazanehime:20170117083926j:image

「ぱくっ」

 

f:id:kazanehime:20170117083937j:image

Σ(>д<)  

熱いのね・・・

 

f:id:kazanehime:20170117083950j:image

ニノちゃんの心配そうな顔(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170117084000j:image

「熱いでしょうけども、どうですか?」ってMCの吉村さん。

 

f:id:kazanehime:20170117084012j:image

「合わないわけがない!」

 

f:id:kazanehime:20170117084019j:image

言いながら、まだ熱そうです(;^_^A

 

剛くんが、嵐になってジャケット撮影するのが夢、ということで。 

f:id:kazanehime:20170117084032j:image

「じゃあ、6人でってことでいいのかな?ちょうどニノの隣が空いてるし」

こんな感じ?

 

f:id:kazanehime:20170117084043j:image

「ただ、やっぱり嵐は5人なんですよ。それはもう絶対に譲れないです」って言う剛くんに、大宮さん「は?」って顔で見つめあい(≧m≦)

 

ということで、誰かの代わりに剛くんが入ることになったのですが、剛くんが指名したのはニノちゃん(;^_^A

f:id:kazanehime:20170117135603j:image

ムスッとするニノちゃんを追い出して、ニノちゃんの顔を作って成りすます剛くん(;^_^A

「全然そんなんじゃないじゃん!」って文句言うニノちゃん(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170117084054j:image

ここで、写真を見た翔ちゃんが気づいて一言。

「大野さんの再現率スゴイね!まんまじゃん!」

 

f:id:kazanehime:20170117084103j:image

ほんとだ~!(@_@)

右の本物のジャケ写と同じ顔してる!

 

f:id:kazanehime:20170117084113j:image

「なんで?」

「すごくない?」

「まんまだよ」って驚くメンバーたち。

「あはは(^^;) 何も変わってないな、俺」

 

結局、剛くんは嵐さん全員と入れ替わって(成りすまして)ジャケ写を撮りました(;^_^A

f:id:kazanehime:20170117150242j:image

f:id:kazanehime:20170117150252j:image

f:id:kazanehime:20170117084139j:image

f:id:kazanehime:20170117084145j:image

f:id:kazanehime:20170117084153j:image

 

4枚の写真を並べてみると・・・ 

f:id:kazanehime:20170117150311j:image

「こうなるとリーダー、CGだね。」

「全部同じだよ」

ほんとにすごいよね?

同じ顔をいつでも作れる?

自分の顔を変幻自在に操れる?

普段、全然アイドルらしくないけど、この能力ってめちゃめちゃアイドルだよね?

 

f:id:kazanehime:20170117085551j:image

「やあ、やっぱレベル高いっすね」って剛くん。

しかも片足をひざ上まで上げていることが判明!

「あのポーズであの完成度やるの、大野智じゃなきゃダメなんだなあ」って翔ちゃん。

「やっぱ圧倒的なんですね、大野さん」

そうです!さとぴは圧倒的なんです!

どうだ!参ったか!(^^;)

 

この出来事は、昼間にやってた予告番組の中でも5人で話していて・・・

f:id:kazanehime:20170117085602j:image

一人づつ抜けて、剛くんが入ったことでわかったことが。

「一人抜けるだけで雰囲気が全然違う」

「やっぱり俺らの雰囲気って、この5人の雰囲気なんだね」

「再確認できたね」

「失って初めて気づく・・・」

「失ってない、失ってない!」

「失う前でよかったね!」

「よかった、よかった」って4人が言ってるのを、さとぴが端で笑いながら聞いてるのが、とっても微笑ましかったです

 

f:id:kazanehime:20170117085611j:image

この予告番組では、嵐からの発表について、5人でひそひそ話をする場面も

 

そして、その発表内容は・・・

f:id:kazanehime:20170117085618j:image

「『嵐にしやがれ』が、4月から、土曜夜9時にお引っ越しすることになりました~」

「よく言えたね」ってニノちゃんに褒められちゃったよ、さとぴ。

9時からということで、お子様も一緒に、家族で全員で見てほしい、と言う嵐さん。

 

f:id:kazanehime:20170117085635j:image

「みなさんに一言お願いします」

 

f:id:kazanehime:20170117085641j:image

「良い子のみんな、土曜の夜は、9時nまでには寝るように!」

「違う違う違う!」

 

f:id:kazanehime:20170117085648j:image

「言ってることも違うし、ちょっと噛んだ」

「うん・・・(*´・_・`)」 

9時までに寝ちゃったら見れないからねえ~。

もう!さとぴったら