ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜最近、和づいてる〜&VS嵐~収録はお誕生日~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は「田子の浦に~うち出でてみれば白妙の~富士の高嶺に雪は降りつつ~」

詠ってましたね(;^_^A

お上手で

 

有名な百人一首の句ですよね?

百人一首が得意だったというリスナーさん。

95首詠まれるうち(100じゃないのね?)56首を一人で取っちゃうんですって。

「そんなに取れる?覚えてんのかなあ?ちょっとなんか神経衰弱的なものじゃない?」

みんな覚えてるんだよ!神経衰弱的なんかじゃないよ!かるたとは訳が違うのよ~。

「でもさあ、あれって、その辺のものを叩きゃあそれっぽく見えんじゃないの?」

さとぴ、ほんとにバカだなあ

「審査員とかいるのかなあ。あの辺ポーンと叩いたらわかんないじゃん」

まあ確かにね、すっごい速さで、見てる方はわかんないよね。

「骨折すんの?ヒビじゃなくて?」

一応、百人一首大会の映像は見たことあるらしいです(;^_^A

さとぴの祖父母さんの家には、木で作られたカルタがあったそうですよ?(@_@)

段ボールに一個一個、カルタの板が入ってたのを覚えているそうです。

「ソロ曲で『暁』って歌、歌ったんだけどさ、やっぱ耳に残るんだね。最初聞いた時に、耳に残ってたのは、やっぱり詠んでくれたおじいちゃんおばあちゃんがいたからなんだろうね」

「だから『暁』という曲は、日本人の耳に残るんじゃないですか?すごい和の感じが非常に出ててね」

「いや、でもね。最近すごく和づいてるなあと思いますよ。アルバムのソロ曲やったり、Japonismのアリーナツアーやったり、あと映画で忍者のね?役やったりしましたからね」

「でね?あっ!そうよ!あの~今年公開になるよ。まだ、1月だから。公開はまだ半年先ですけどね。ぜひね、7月1日に公開されます。ぜひみなさん、観に来てください。」

ちゃんと映画の宣伝したのは初めてなのかな?

改めて言ってましたね。

何回も観に行くからねえ

 

 

 

続いては、先週のVS嵐のお話し。

OPトークでは、成人式の話題が。

嵐さんたちそれぞれ、自分の成人式について話していました。

成人式と言っても、ジャニーズさんは先輩に立ち会ってもらって神社に行き、軽く会見をするっていう形式ですね。

f:id:kazanehime:20170116083133j:image

翔ちゃんはタッキー&翼と一緒にしたそうで、「タッキー&翼&櫻井じゃないよ!」

「タッキー&(=櫻井)翼」よ!って嬉しそうに話しててかわいかった

 

f:id:kazanehime:20170116083141j:image

誰だっけ?と聞かれ、「オレ、岡田とまたも呼び捨てに(^_^メ)

 

f:id:kazanehime:20170116083311j:image

「あいつ95年に入ってんだよ」

「あいつじゃないでしょ?」

「2人で直接対決してそうなったでしょ?」

 

 

f:id:kazanehime:20170116083153j:image

「わかったよ、じゃあ。わかった、わかった」(^_^メ)

 

「誰と一緒だったの?」って改めて聞くニノちゃんに・・・

f:id:kazanehime:20170116083159j:image

「岡田だよ!」

やっぱり呼び捨てになっちゃうさとぴなのでしたヾ(≧▽≦)ノ

 

バルーンシューティングは、お正月スペシャルのように両チーム同時に風船を狙うルールに変更。

先に自分のチームの色の風船が無くなった方が勝ちです。

f:id:kazanehime:20170116083210j:image

なんかこの2人のツーショットがかわいかったので載せときます(;^_^A

この日の対戦チームは「チーム酉年」。

鈴木梨央ちゃんは11歳。

さとぴは36歳。

こんな娘さんがいてもおかしくないんですよね?

 

一回戦、二回戦ともに出場したさとぴとシゲ。

あっ!書き忘れましたが、この日のプラスワンゲストはNEWSのシゲ。

f:id:kazanehime:20170116083220j:image

二回戦では、隣で大声を出す、チーム酉年のサンシャイン池崎さんに「うるせえ!」と一喝するさとぴヾ(≧▽≦)ノ

確かにこの人(よく知らない・・・)すごくうるさいし、寒かった(-。-)y-゜゜゜

 

f:id:kazanehime:20170116083248j:image

でも言った後、こんなお顔しちゃうさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170116083227j:image

ところが池崎さん、再び騒ぎはじめ、またもやさとぴの「うるせえ!」が炸裂!

 

f:id:kazanehime:20170116084901j:image

今度は言った後も、この表情( ・`ω・´)キリッ

よほどうるさかったんでしょうね。

 

f:id:kazanehime:20170116084932j:image

変な格好をして風船を狙う池崎さんをじっと見降ろすさとぴ(* >ω<)=3

 

f:id:kazanehime:20170116084922j:image

始まる前にちょんちょんと、突っついたりしてました(;^_^A

 

一回戦、二回戦と出場して勝ったさとぴとシゲは 、三回戦はじゃんけんに負けて見学。

まあ順番からいって見学ですけどね(;^_^A

f:id:kazanehime:20170116085009j:image

「ちなみにウチら結構割ったよね?」 

見学が不服らしいです。

 

f:id:kazanehime:20170116084945j:image

自分が見学していた三回戦が負けたのを見て、「やっぱり(みんな)狙えてなかったなっていうのが、あります」

超、上から目線~(@_@)

そんなこと言ってて、四回戦は出たのに負けちゃってるし(;´д`)ノ

誰にも突っ込まれなくてよかったね!

 

クリフクライムでは、シゲと相葉ちゃんがクライマーに。 

f:id:kazanehime:20170116085026j:image

「大野くんとは最近ゴハンに行かせてもらいました」とシゲ。

 

f:id:kazanehime:20170116085041j:image

シゲはNEWSのみんなのお誕生日にはプレゼントをちゃんと渡しているという、小山君からの心温まるエピソードが。

「よりによって(今日)大野くんの誕生日に何も用意してこなかったんですけど」|д゚)

なんと、収録日がお誕生日だったの?

ずいぶん前に収録したのね?

 

f:id:kazanehime:20170116085054j:image

ムっ( ・`ω・´)

 

f:id:kazanehime:20170116085105j:image

「プレゼントあげてないからお返しくれないかもしれない」って不安なシゲ。

そう、ここで言うお返しとはクリフクライムのグリップのこと(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170116085119j:image

「果たして大野さんからグリップは無事もらう事ができるんでしょうか?」って煽る天の声さん(;^_^A

悪い顔してますね~さとぴ

 

f:id:kazanehime:20170116085132j:image

やっぱりお約束どおり(^^♪ なかなかグリップを話さないさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170116085142j:image

早く!とゼスチャーするシゲ。

 

f:id:kazanehime:20170116085151j:image

結局渡してこのお顔ヾ(≧▽≦)ノ

 

無事、パーフェクトを取れたシゲと相葉ちゃん。

さとぴがなかなかグリップをくれなかったことを嘆くシゲに・・・

f:id:kazanehime:20170116085210j:image

「でも俺、グリップ渡したからね!」(。+・`ω・´)キリッ

シゲ、お返し必須ですね(;^_^A

 

チーム酉年のホリケンさんが、嵐さんの印象を話してくれました。 

f:id:kazanehime:20170116085224j:image

「大野くんは凄いお母さん思いで」

「はあ、ああ」と、戸惑うさとぴ。

さらに、「自分の意思をしっかり言える、言えるタイプです」

「タイプ?」

 

f:id:kazanehime:20170116085249j:image

そしてさらに、「ラッキープレイスは駐車場です」( ´д`)ぇ〜

 

f:id:kazanehime:20170116085300j:image

えっ!?(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170116085309j:image

占い?

まあ、この辺はホリケンさん独特のユーモアですかね(;^_^A

 

チーム酉年のこじるりさんが、千葉県出身で、東京に憧れていたという話を。

同じく千葉県民の相葉ちゃんが、同意。

「俺はまずアメ横に行った」

f:id:kazanehime:20170116085317j:image

すると翔さん、「大野さんアメ横で何されたんでしたっけ?」って。

 

f:id:kazanehime:20170116085320j:image

全く記憶にないさとぴ(;^_^A

「ビックリした!俺何もしてねぇよ」

 

f:id:kazanehime:20170116085331j:image

ほんとにビックリしたご様子でヾ(≧▽≦)ノ

たぶん、「何された」っていうのが「大野さん何したんだっけ?」の謙譲語に聞こえたんだよね?

そうじゃなくて、翔ちゃんはさとぴがアメ横でカツアゲされたことを知ってて、聞いたみたいで。

でも、それも勘違いで(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170116085340j:image

「僕がね、小銭しかなくて、『お前はいいわ』って言われたのね」

 

f:id:kazanehime:20170116085351j:image

想像図がおかしいんですけど(* >ω<)=3 プー

「なんであそこにいたの?小銭だけで」って松潤がもっともなツッコミ(;^_^A

きっと不良さんもさとぴがかわいくて許しちゃったんだよね?

 

最終的にはキッキングスナイパーでチーム酉年が嵐さんに追いつけず、まさかのコールド勝ちに終わりました~!

 

この日のさとぴ、おもしろかったなあ。

いつもだけど(;^_^A

かわいかったし、かっこよかった