ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜絵を描いて欲しければ10年言い続けろ〜&嵐ツボ~その3~

 

こんばんは。

最近ずっと「こんばんは」ってご挨拶してますね。

察してくださる方もいらっしゃいますが、ほんとに仕事が忙しいのですよ( ;∀;)

遅くなってもがんばってアップしますんで、待っててくださいね(;^_^A

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

金曜日なので、メールにお答えしてくれる日。

 

最初のメールは、「去年配信されたジャニーズネットのメッセージ動画で、『ジャニーズの中で誰かに何かお願いできるとしたら ?』というトークテーマがありましたが、関ジャニの大倉くんが『大野くんに絵を描いてもらいたい。ずっと言ってるのになかなか描いてもらえない』と言っていました。ぜひ、大倉くんに絵を描いてあげてください」

というもの。

そんなこと言ったっけ?って言うさとぴ(;^_^A

「え?じゃあ、大倉、チュウって呼んでんだけどね、僕。チュウは何年言ってんだって話だから。いや、悪いけど」

「俺はねえ、たかが3年ぐらい言い続けたところで?描くと思うなよ!

「僕はねえ、KAT-TUNの亀梨くんに描きましたよ。亀ちゃんは10年言い続けたんです。10年言い続けなきゃ。僕の心は動かないからね?」

10年も待たせるんかい?って突っ込みたくなりましたけどね(;^_^A

「まあ、亀ちゃんは10年言い続けてくれたことに僕はびっくりしてたけど(;^_^A

「チュウはまだ3年くらいじゃない?あとねえ、マルもなんか言ってたな。マルもなんだかんだ3年くらいじゃないか?」

「亀ちゃんはねえ、10年言い続けたよ。それで僕の心を動かした。素晴らしい!」

って、だからさあ(-。-)y-゜゜゜

10年も言い続けないと、心動かされないんですか?って話でしょ?さとぴくん?

「何の絵を描いてもらいたいの?ほら! そういう曖昧な感じでしょ?何か描いてほしいとか、曖昧すぎてこれは描く気になれないよ。亀ちゃんは『自分を描いてほしい』って言ってきたからね?」

チュウもマルもあと7年我慢して言い続けましょう(;^_^A

 

続いてのメールは、飼い猫が「ワン」と鳴くようになった、どうすればいいかっていうメール。

「これを読んだ瞬間に、うちのディレクターが『嘘だね』って言いました。ははは」

「えっ?どういうこと?普通は『ニャ~ン』『ニャ~オ』。でも『ワンっ』はないよね?」

「ワア~ン(ニャ~ン風に)ってこと?これは僕も信じてない。僕あまり信じてないよ、これは。」

あら、疑われちゃってるよ?

結局、「わん!」っだったら音声を送ってきなさいと(;^_^A

「ニャ~ン」っぽい感じの「ワア~ン」だったら、あまりいいリアクション出来ないよって言ってましたね(;^_^A

 

続いてのメールは、「船にバナナを持ち込むと魚が釣れない」っていう言い伝えがあるそうですが、聞いたことありますか?っていうメール。

え~?そんな言い伝えあるの?

「ありますね~。昔、フィギュアの話に登場したサイトウ君っていう人と(ああ、いたいた(;^_^A)船長と3人で釣りに行った時に、サイトウ君がバナナを食べ始めて、船長にすっごい怒られた」

超おかしいんですけど、サイトウ君(* >ω<)=3

「怒られたって言うか『ちょっと、サイトウ君、なにやってんの?』みたいな。で、サイトウ君はてな顔してて、『バナナ持ってきて食ってたら釣れないよ?』とか言って(;^_^A

それでやっぱりサイトウ君だけ釣れなかったそうです( ;∀;)

「あれから、見事だと思って、絶対釣りにバナナは持ってかないって思った」

 

最後は、効果音フェチだという女の子から。

ラジオで紙をめくる音とかペンの音とか聞こえるのが大好きだということで、さとぴがいろいろな音を出してくれましたよ。

先日も言ってましたけど、もうペンは使ってないということで、紙をめくる音。

それから、今日もホテルのベッドで録っているということで、ベッドをなでるような音も

ベッドの横の照明のスイッチを入れる音、消す音。

「あっ!ついた。消す」言い方がかわゆす

「どお?興奮した?」(ノ∀\*)キャ

「ふははははは。変態やないか!」

そして紙の音をいつも以上にさせながら、最後のメッセージを読んでました(;^_^A

「いってらっしゃい!グシャグシャグシャ。ふふふふ

 

 

 

 続いては、嵐ツボのその3。

やっと今日で最後までたどり着けそうです。

 

コスプレイヤーが選ぶ一番驚いた嵐のステージ衣装ランキング」

f:id:kazanehime:20170113081249j:image

2003ー2004  LIVE IS HARD だから HAPPY

バッグだったらいい。

金太郎。

お地蔵様。

という感想が上がる中・・・

f:id:kazanehime:20170113081254j:image

「お家に飾っておきたい大野さん」という意見が(^_^;)

大野担なのかな?この子。

どんなさとぴでもお家に飾っておきたいわ💕

 

f:id:kazanehime:20170113202249j:image

2015 japonism

傘を使った衣装が好評。

 

f:id:kazanehime:20170113202345j:image

2003  How's it going? SUMMER

アイドルだから、嵐だからokという意見。

かわいいなあ、さとぴ💕

 

f:id:kazanehime:20170113202414j:image

デビュー当時のスケスケ衣装

映像は5×10の時のもの。

汗ムレ、ビニール袋

裸より恥ずかしい衣装

いい評価ではないようですが、インパクトで堂々の一位に。

この後に、メンバー同士でも嘆きあってましたね。

やっぱりいい印象は持っていないご様子(^_^;)

「なんで断れなかったんだろう」

「他のグループの王子感がずるい」

「お金、ハワイに行ってなくなっちゃったんじゃない?」

「そんなことなら行きたくなかった(´・-・。)クスン

不平をぶちまける嵐さんたちでした(;^_^A

 

 

二宮和也に聞いた、メンバーのこんな瞬間見ちゃった」

f:id:kazanehime:20170113202509j:image

「本人あんまりピンと来てないと思うんですけど、『パピプペポ』の発音が、異常に破裂する」

他の4人も同感みたいで、うなづいてます。

「ほんと?まだなってる?」ってさとぴが言うってことは、自覚があるのかな?

 

f:id:kazanehime:20170113202528j:image

「あと、ダブリューの発音も、ダベリューになってた気がする」って相葉ちゃん。

「え?ダブリュー言えないんだ?」って言う松潤の方をみるさとぴ

 

f:id:kazanehime:20170113202554j:image

「あんときは(ラジオの時)ダベリューだった。俺ずっと聞きながら思ってたの」って相葉ちゃん。

照れて大笑いさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170113202620j:image

みんなに促されて言ってみるさとぴ。

「メールアドレスはこちら。ダビュリュー、ダビュリュー、ダビリュー」ヾ(≧з≦)ゞブッ

 

f:id:kazanehime:20170113202645j:image

「苦手なんだなあ」って翔ちゃん。

みんなも大笑い。

「ダブル、ダブル  苦手だわ(>_<)」

破裂音も言ってみることに。

パプアニューギニア」って翔ちゃんが課題を出すと、

「パップアニューギニア」(* >ω<)=3

「一瞬圏外になっちゃうんだよなあ」ってニノちゃん。

 

f:id:kazanehime:20170113202712j:image

CMの合間にも言ってみてるさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170113202726j:image 

「パプリカ、パプリカ」

「ほら、すごいのよ」

「うるさいのか」

 

f:id:kazanehime:20170113202741j:image 

確かに、言い始めの口がもう、すごい破裂音がしそうな口してますよね?

 「パピプペポ」自分でも頷いてるさとぴでした(;^_^A

私はそんなこと思ったこともなかったなあ。

意外なとこ、みんな気づいてましたねえ。

ダベリュー、ダベリュー、ダベリューは結構有名ですよね。

さとラジでも、あまり言えてないし(;^_^A

もう慣れちゃって、違和感すらなくなってましたけど(;^_^A

 

最後に全体の感想を聞かれるさとぴ。

f:id:kazanehime:20170113202819j:image

「いや、俺あのじゃんけんおばさんが衝撃的で」(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170113202834j:image

ニノちゃんが即座にツッコみ ヽ(´〜`; ォィォィ

 

f:id:kazanehime:20170113202846j:image

「じゃんけんおばさんじゃない!クラブのママだから!」

「いや、すげえはあの人マジで!」

 

f:id:kazanehime:20170113202901j:image

翔ちゃんがもう大ウケヾ(≧▽≦)ノ

っていうか私も腹かかえて笑った!

今回の嵐ツボの内容、この一言でふっとんだ感じしたよ。

ほんと、破壊力半端ないね、さとぴの一言は。

 

f:id:kazanehime:20170113202916j:image

このあとまだまだVS嵐、BABA嵐、翔ちゃんのドラマと続くということで。

「おまえら寝るなよ!」ってさとぴの締め(;^_^A

「まだそんな時間じゃないよ」って松潤が突っ込んで終わりました。

 

やっぱり5人だけでやったのがよかったなあ。

とってもおもしろかったです。

 

事前に番宣的な感じで放送されていた「拍手の嵐」でも。

f:id:kazanehime:20170113202936j:image

じゃんけんおばさんのことを「何だあの人!?」

 

f:id:kazanehime:20170113202942j:image

川の綺麗さにも感動していました。 

f:id:kazanehime:20170113202948j:image

「やるな川!」(≧m≦)ぷっ!

 

 

こちらはお正月番組紹介のおまけ。

TOKIO × 嵐での一コマ。

城島リーダーが肉体的に頑張っている場面を見て・・・

f:id:kazanehime:20170113203000j:image

「大野が頑張ってる姿見たいな」とTOKIO兄さんたちから言われちゃうさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170113203005j:image

松兄が「いや、大野、100km走るのはキツイって」と振ると・・・

 

f:id:kazanehime:20170113203009j:image

「絶対ヤダ」

f:id:kazanehime:20170113203014j:image

「絶対やりたくない」と即答。

そして、この顔。

f:id:kazanehime:20170113203020j:image

さらに「無理」と ダメ押ししてました。

膝悪くするからやめてー(*´・_・`)

誰も期待してないからヽ( ;´Д`)ノ

 

なんとか、正月番組のお話しがやっと終わりました(^_^;)

時間がかかってしまって、すいませんでした。

そして、昨日のVS嵐が、また見てないまま残ってる〜!