ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜今僕ベッドの上でしゃべってます〜&嵐ツボ~その2~

智くんラジオ その他嵐ごと

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、「ミイラ取りがミイラになる」

メールの内容は、勉強しない娘の部屋に、小言を言うために行くと、嵐さんのDVDを見て盛り上がっていて、一緒になって盛り上がってしまうというもの。

確かに文字通り「ミイラ取りがミイラになる」ですね。

さとぴは小学校の時とか勉強がダメだったけど、お母さんは勉強しなさいとは言わなかったそうで。

宿題やったの~?って言われてやり始めても30分持たなかったそうです。

クラスの子に、どれくらい勉強してるか聞いたことがあるんですって。

「そしたら、片や2時間、『ええっ?』、3時間『はあ?』じゃん。片や5時間、『5時間も何で出来んの?』みたいな。いや、もう、意味不明だったの覚えてるよ」

「ええ?じゃあ、何?学校終わってすぐ勉強すんの?家で3~4時間も?って思って。衝撃だったけどねえ。自分も出来ないかと机に向かったところ、もう30分で足とかモゾモゾしてくるわけ。で、身に入ってないわけ、頭に。」

「昔から絵好きで。ドラゴンボールの絵ばっか描いてて、母ちゃんにも『あら、上手いわねえ~』とか言われて、勉強の事、2人して忘れてるっていうね。その日々でした。」

もちろんテストの点数は酷かったというさとぴ(;^_^A

好きなことはできるけど、勉強となるとダメだったようですね。

「いやなことやってると足がモゾモゾしてこないっすか?」

「今?今は大丈夫。なんかねえ、ダメなのよ、机に向かうことがあんまりできない」

「そうだよね?あのねえ、今、ラジオやってますけども、ちゃんと耳にイヤホンみたいなの当てて、ちゃんとブース入って、机に資料とかあって、ペン持って、ってイメージでしょ?今すごいからね?ベッドの上だから。ははははっヾ(≧▽≦)ノ」

ええ?ウソでしょ?ほんとに?

「今ね、ちょっといろいろあってね、ホテルで録ってるんですけど。今僕ベッドの上に寝っ転がって、マイク一本持って、天井見てしゃべってますよ。ははははっ!」

「ねえ?そうだよ。同じ体勢で聞いてる人いると思いますよ?僕も同じ体勢ですから、安心してください。ふふふ。ね?今日は特別バージョンですよ?ま、これで、たぶんね、もうちょっとお送りすると思う。明日もこの体勢ですから、よろしくどうぞ」

ほんとにベッドの上なんだあ(^^;)

栗原さんも、珍しいカミングアウトだって言ってたし。

さとぴが忙しくて時間取れないと、ホテルまで追っかけてくるんですね?

驚き!

前にコンサートの楽屋まで行ったこともあると、栗原さんがおっしゃっていました。

今回のホテルも、福岡公演の後とかなのかな?

誰かがそばにいるような感じで話してるから、スタッフさんもさとぴのお部屋に入ってるの?

とてもレアなお話しが聞けてよかったなあ。

でもほんとに忙しいんですね?

大変だけど、がんばってね

 

 

続いては、嵐ツボの続きのお話し。

我こそは日本一のコーナー。

さとぴがかなり衝撃を受けていた、「じゃんけんが日本一強いママ」。

こちら、福岡のクラブのママさんで、一発勝負のじゃんけんではないんですが、お互いに五本のマッチ棒を最初の自分の持ち分として持ち、じゃんけんして勝ったら相手のマッチ棒を一本取る。負けたら取られる。これを繰り返して、マッチ棒が無くなった方が負けというもの。

勝率が5割以上でなければ勝てないってことですよね。

99.9%、このルールでは負けないそうです。

松潤ファンだというママさん。

嵐全員が負けたら、松潤とハグできることに。

ママ曰く、頭がいい人が負けるらしいですが。

 

f:id:kazanehime:20170112082607j:image

最初は相葉ちゃんが対戦。

42戦も持ちこたえましたが、惜敗。

この、さとぴの顔にも頷ける。

すごい速さでじゃんけんして、勝敗を瞬時に見極め、マッチ棒を動かしていくママさんに、一同唖然(@_@)

じゃんけんに強いってことよりも、その頭の回転の良さにびっくりです。

 

f:id:kazanehime:20170112082615j:image

めっちゃ自信なさそうに戦いに臨むさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170112082624j:image

一戦目、ママの勝ち。

 

f:id:kazanehime:20170112082647j:image

二戦目、ママの勝ち。

 

f:id:kazanehime:20170112082709j:image

三戦目、ママの勝ち。

 

f:id:kazanehime:20170112082714j:image

四戦目、ママの勝ち。

 

f:id:kazanehime:20170112082719j:image

五戦目、あいこ。

 

f:id:kazanehime:20170112082725j:image

六戦目、ママの勝ち。 終了~ヾ(≧▽≦)ノ

 

f:id:kazanehime:20170112083100j:image

負けたことにも気づかずに続けるさとぴ(≧m≦)ぷっ!

 

f:id:kazanehime:20170112083113j:image

「・・・・・(-_-)」

 f:id:kazanehime:20170112083124j:image

「・・・・・(°_°)」

f:id:kazanehime:20170112083137j:image

 「・・・・・(;゚Д゚)」

f:id:kazanehime:20170112083148j:image

「・・・・・」

 f:id:kazanehime:20170112083157j:image

翔ちゃんに戻されるさとぴ( ´−ω−` )

 

f:id:kazanehime:20170112083206j:image

あまりの呆気ない負けっぷりに、言葉が出ませんね(^_^;)

だって、あいこ挟んで全負けよ?

 

f:id:kazanehime:20170112083221j:image

負けることもできるというママ。

松潤とは負けたら勝ち方式に。

それでもちゃんと、負けたらマッチ棒を取ることができるのよ!このママ!

松潤が勝って、ママの勝ちでした。

後ろでしかめっ面してるさとぴ(* >ω<)=3 プー

嵐さん全滅で、松潤と嬉しそうにハグするママでした。

 

f:id:kazanehime:20170112083229j:image

お札を掴めるかゲームもしました。

取れたらお年玉ですね。 

翔ちゃんお見事!

 

f:id:kazanehime:20170112083244j:image

さとぴは掴めなかった(´・-・。)クスン 

 

f:id:kazanehime:20170112083256j:image

これにはちょっと悔しそうな苦笑い(^_^;)

 

嵐さんたちが男性からもらって嬉しかったプレゼントを紹介。

f:id:kazanehime:20170112083304j:image

さとぴは小倉さんからもらったマグロ用の竿とリール。

 

f:id:kazanehime:20170112083308j:image

綺麗なおててを口に当てて話すさとぴ💕

マグロ用の竿は10万円くらいするもので、それだけじゃなく、ルアーとかもあって、「これでもう、マグロ行くなら大丈夫セット」みたいなのを頂いたそう。

 

f:id:kazanehime:20170112083317j:image

「小倉さんってさあ」と翔ちゃんが言うのに被せるように、

「何者なの?」ってさとぴ(* >ω<)=3

「すごくない?」って、自分も高価なウイスキーグラスセットを頂いた話をする翔ちゃんでした。

小倉さんは、ずいぶん嵐さんのことをかわいがってくれてますね。

 

続いては、日本の綺麗な川ランキング。

f:id:kazanehime:20170112083321j:image

とっても透明度の高い川が紹介され、さとぴは感動してました。

「ああいうところにも生えてるんだね、緑が」

「魚も楽しいだろうね。何でも見えちゃうんでしょ?」

 

f:id:kazanehime:20170112083326j:image

「唯一、魚の気持ちになって考えてたんですね?」ってニノちゃん(^_^;)

ほんと、気分はお魚だったんだね、さとぴ💕

 

嵐さんたちのテンションが上がった絶景を紹介。

f:id:kazanehime:20170112083333j:image

さとぴのは紹介されませんでしたが、ニノちゃんが紹介した、初めての国立競技場でのコンサート前の写真に、みんな納得してましたね。

最初で最後の国立だと思っていたらしく、(謙虚な人たちだ)リハもしないで写真ばっかり撮ってたと、みんな懐かしそうに話してました。

結局6回ですか?国立でやったコンサートは。

一番最初の国立は、嵐さんたちにとって、感慨深いものになっているようですね。

 

それから、我こそは日本一のコーナー、パート2って感じで、ABCーZの塚ちゃんが登場。

30回で連続バク転日本一だと思っていたら、33回できるアクロバティック俳優さんに抜かれていたことが判明。

更新するために挑戦しましたが、2回挑戦して29回と27回に終わり、嵐さんたちにブーブー言われてました(^_^;)

 

今日はここまでです。

まさかの3回に分けるっていう(^_^;)

申し訳ないです(´・-・。)クスン 

 

今日は久しぶりのVS嵐ですね。

リアタイ出来ないヽ( ;´Д`)ノ

早く見て、またお話ししますね〜。