ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜山夫婦のタコ・本わさび劇場〜&忍びの国~特報、ポスター公開~

智くんラジオ 忍びの国

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

あゆはぴコンのMCで話題になっていた、「山夫婦のタコ・本わさび劇場」の話をさとぴがしてくれましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

大阪公演2日目の夜の話ですね。

「鉄板焼きの食事会みたいなのしたんですよ。鉄板焼き目の前にあって、焼いて、カウンターみたいなので横一列になって食べてて。で、僕はたまたま隣に翔くんがいて、(反対隣が松潤だったらしいですよね、MCだと)でえ、何であんな話になったんだっけなあ?僕も何か酔っぱらっちゃってたんですよ、ええ~(;^_^A」

「ああ!そう!スーパーどこがおススメ?みたいな会話で盛り上がって」

「『あそこがいいですよ、あそこは刺身が豊富で』とか言ってて。そこでなんか翔くんに『翔くんタコ好き?』とかそんな話になって、僕最近タコにはまってて。で、タコとキュウリを混ぜて、でえ、本わさびと刺身醤油で、つけて食うとうまいんですよ。」

「ほんで、『翔くんちょっとタコとキュウリ混ぜて食べてみ?』つって。『翔くんたぶん好きだよ』って。貝とか好きだし。『スーパーでね、タコの足一個売ってるから、あとキュウリ買って、ほんで家で包丁で一口サイズに切るの』って言った瞬間に、『いや、それできないんだよ』って言うわけ。『いやいや、翔くん(^^;) 切ればいいんだよ。キュウリも自分の口のサイズで切れば』」

でもそれが出来ないってかたくなに翔くんが言うんですって(@_@)

翔くんはとにかく包丁を持つこと自体、したくないのかもね。

「で、俺だんだん酔っぱらってきてるからさ、『いや、できないわけないでしょ?切ればいいだけだよ?切って、ほんで本わさび売ってるとこがあるから、それであと、擦ればいいのよ』」

「『いや、智くん(まだ智くんって呼んでるんだね、普段は)それが出来ないの』って。俺、意味不明なわけよ。酔っぱらってるし(;^_^A」

「『なんで出来ないの?』つって。『ちょっと待って』って、ほんであの、ハハハヾ(≧▽≦)ノ 店の人に、本わさびはあるかと、鉄板焼き屋なのにね(;^_^A」

「でも、あったんだよ、ふふふ。ほんで、擦るやつも貸してもらって『ほら、翔くん、擦ってみな!』って。ほんで、擦って、『ほら、それでいいんだよ。それでいいの』って言ってえ~。『ああ~』とか言いながらwww」

「でも、その後あんまり覚えてないんだけど(;^_^A ふふふふ」

「延々話してんの、2人でそれを。『いや、だからね』つって。んふふふ(^^♪」

「翔くん食べたかなあ」

「今度逆に、切って持ってってあげるわ。ねっ!そうします!」

もうかわいすぎるんですけど この会話

ニノちゃんがこの二人を目撃した時の話も面白かったですよね。

「翔ちゃんが心無い顔でわさびをずっと擦ってた」

この日のさとぴは調子が良かったと、松潤も言ってましたね。

よほど楽しかったんでしょうね(^^;)

可愛いなあ

 

 

 

そして!とうとう!とうとう!

この日がやってきましたヾ(≧▽≦)ノ

もう、どんなに心待ちにしていたか、読者様にはお分かりいただけると思いますが。

ねえ? 近々、近々って、近々詐欺か!っとまで言ってましたけども(;^_^A

本日、忍びの国、映像解禁でございますヾ(≧▽≦)ノ

私が朝の段階で見れたのは、はやドキとめざまし。

映像は、聞くところによると全局同じようです。

ということで、はやドキとめざましの映像が入り混じりますが、ご容赦ください。

映像はどちらも同じなのですが、はやドキのほうは、映像に文字が大きくかぶせてあったり、セリフがうっすらしか流れていないなどの違いがありました。

まずはインタビューシーンから。

f:id:kazanehime:20170111090212j:image

ちょっと、この風貌はかっこよくはないですよね(;^_^A

どこぞの百姓みたいな恰好で。

まあ原作にもありますが、普段は野良仕事をしているそうなので、忍びは。

 

f:id:kazanehime:20170111090239j:image

「あまり見たことがない・・・斬新な仕上がりになってると思います。」

 

f:id:kazanehime:20170111090246j:image

「たぶん面白いです」ってそんな真顔で「たぶん」って(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170111090252j:image

その後「ハハハハハ(^O^)」って、あのかわいい笑い声

 

f:id:kazanehime:20170111090300j:image

「10時間以上ずっと殺陣をやってたから、大変でしたけどね」

 

f:id:kazanehime:20170111092039j:image

知念くんが初共演

 

f:id:kazanehime:20170111090312j:image

「やつの方が動けるからね!」

 

f:id:kazanehime:20170111090319j:image

「一番動ける人が一番動かなかった映画です。ハハハハハ(^^;)」

 

f:id:kazanehime:20170111090330j:image

f:id:kazanehime:20170111090340j:image

f:id:kazanehime:20170111090349j:image

f:id:kazanehime:20170111090412j:image

「どう動くか、わしにもわからんぞ」

 

f:id:kazanehime:20170111090428j:image

f:id:kazanehime:20170111090510j:image

f:id:kazanehime:20170111090550j:image

f:id:kazanehime:20170111090525j:image

f:id:kazanehime:20170111090536j:image

f:id:kazanehime:20170111090552j:image

鈴木亮平さん扮する、下山平兵衛との最後の対決のシーンでしょうか。

 

f:id:kazanehime:20170111090604j:image

「無門が来た!」

空中を飛んでる?

 

f:id:kazanehime:20170111090612j:image

f:id:kazanehime:20170111091534j:image

f:id:kazanehime:20170111091557j:image

織田軍を前に、少し小ばかにしたような顔ですね。

 

f:id:kazanehime:20170111091606j:image

f:id:kazanehime:20170111091620j:image

「伊賀の者どもよ、聞けえ~!」

 

f:id:kazanehime:20170111091700j:image

「己の敵う相手ではない」

「根絶やしにしてくれるわ!」

f:id:kazanehime:20170111091711j:image

f:id:kazanehime:20170111091721j:image

f:id:kazanehime:20170111091731j:image

これは下山平兵衛が、穴に隠れる土遁の術を見破るシーンかな?

穴の中の伊賀者を刺していますね。

 

f:id:kazanehime:20170111091755j:image

f:id:kazanehime:20170111091951j:image

こちらは伊勢谷友介さん扮する、日置大善。

原作では大男で弓と槍の名手ですが、映画ではどうでしょうか?

 

f:id:kazanehime:20170111091811j:image

これは日置大善のセリフのようですね。

違う場面の日置大善のセリフを集めてくっつけたみたいな感じです。

 

f:id:kazanehime:20170111091818j:image

これは、平楽寺でお国ちゃんが・・・のところかな?

 

f:id:kazanehime:20170111091826j:image

「死んではなりませぬぞ」

 

f:id:kazanehime:20170111091834j:image

このお顔は、なんか普段のバラエティーで見るような(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170111091846j:image

f:id:kazanehime:20170111091853j:image

f:id:kazanehime:20170111091924j:image

知念くんも弓引くんだね。

かっこいい💕

 

f:id:kazanehime:20170111091944j:image

こちらは立川談春さん扮する、百地三太夫かな?

 

f:id:kazanehime:20170111091959j:image

お国ちゃんが掲げてるのはきっと、あれ・・・

 

f:id:kazanehime:20170111092006j:image

きっと、それを見て、無門が驚いて・・・の場面かな。

いかんいかん。

ネタバレになっちゃう。

 

f:id:kazanehime:20170111092016j:image

これがポスターですね。

かっこいいですね💕

「 我が名は無門。嫁さん以外、怖いもんなし」

 

f:id:kazanehime:20170111092023j:image

 

f:id:kazanehime:20170111092047j:image

いい目付きだね〜💕

 

PON!では、さらに違うコメントが。

「体はボロボロにはなるだろうなとは思ってましたけど、ケガがなくて良かったなと思うし」

「疲れてくるとやっぱり、気が緩むところもあって、でも気が緩めないくらいの接戦だったんで逆によかったと思います。」

「殺陣とかアクションとかもかっこいいものが多い中、笑えて泣けて全部の要素がいい感じに入ってると思いますね」

 

f:id:kazanehime:20170111181132j:image

知念くんがこんなコメントしたそうで。

この後に「やつの方が動けるからね」発言があったんだね。

謙遜しながら視線を外すのがかっこいい、と青木アナが熱く語ってくれました(・∀・)イイネ!!

 

公式ホームページ?も変わってましたよ。

f:id:kazanehime:20170111181903j:image

はあー。

今日は幸せだったなあ💕

今から何回もリピしま〜す。

小説もまた読みま〜す。

 

やっぱり文吾はいないのかな。

原作読んだ方、どう思います?

文吾なしってありえますかね?