ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜今回のソロは評判がよかった〜&嵐ツボ~その1~

 

こんばんは。

遅くなりまして、すいません。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日はさとぴのソロ曲、「Bad boy」のお話しが聞けました~ ヾ(≧▽≦)ノ

今日の一言は、「Don`t think feel」。

そう、これはさとぴが愛してやまないブルース・リー様のセリフでございますね。

さとぴの今回のソロ曲、「Bad boy」に「Don`t think feel」という歌詞が入っているのは偶然ですか?というメール。

「ああ~、これねえ僕ねえ、これ、歌詞ねえ、なんとなく言ったんだよ、歌詞のイメージは。ディレクターの人に。」

「俺はできる男だ。ただ、まだやってないだけだと。でも俺がもしやったら、すごいことになってしまうぞ。見てろよ?でもなかなかやらない。っていうやつ、のイメージで」って言ったんですって。

そうしたら、ああいう歌詞がきて、そこに偶然、「Don`t think feel」が入ってたそうです。

「ライブでもねえ、映像に、「Don`t think feel」のとこに、ちょっとブルース・リーもどきというか、カンフウースタイルで着替えて、映像撮りましたけど。ライブ来た方わかると思いますけどねえ。やりましたよ。」

「今回のソロ曲は、まじで評判よかった!」

「俺はもう怒られると思ってたけどね」

よく、怒られるって口にするけど、誰に怒られるんだろうね (;^_^A

もう、ほんとに上の幹部の方?

「映像はもう何かグッチャグチャで酷い顔したりして、パントマイムやったりね。何かいろいろやりましたけど」

「ちょっと、自分のイメージと違うんだけどね。かっこよさは狙ってないもん、別に。『なんだこいつは』で終わりたかったんだよ。」

映像はほんとにふざけてて、おかしくて、かっこよくはなかったけど、やっぱりあのダンス踊っちゃったら、かっこよくなっちゃうでしょ (^^;)

めちゃめちゃかっこよかったからね、さとぴ。

もうね、あなたは何してもかっこよくなっちゃうのよ。

「でもねえ、あのステップたいへんなんですよ。いやあ、ほんとにあれね、やってみたらわかる。僕はもう慣れたから、全然疲れなくなったけど」

すごいステップだもんね。

やってみたらって言われても無理だし (@_@)

慣れたからもう疲れないってどんだけ?

「気づいたらすっごい筋肉ついてんのよ。すねの骨の周りの筋肉が、がっちがちよ!」

「みなさんも足鍛えたいときは僕のソロのステップやったらみたらいい。すっごい大変だけど、慣れた時にはもう完全に筋肉ついてますよ」

いやいや、あんなステップやったら転ぶよ (;^_^A

間違いなく転んで複雑骨折だね (-。-)y-゜゜゜

最後に楽しいソロが出来たって言ってた。

次回も期待してるよ?

歌唱力で魅せるさとぴもいいけど、今回みたいなソロ曲も最高!

今までは、会場がシーンと聞き入ってる感じの曲が多かったけど、はっちゃけてるのも大好き

 

続いては、嵐ツボの前半部分のお話し。  

今回の嵐ツボ、前評判は悪かったけど、5人だけで進行する形になったから、めちゃめちゃよかったです。

f:id:kazanehime:20170110090043j:image

天然コンビが隣同士なのって珍しい感じ。

かわゆす

 

今回の嵐ツボのテーマは「まだ決まっていないランキング」

まだ誰も知らないことをランキングにしてみようということらしいです(^_^;)

 

『2017年、絶対に流行る!日本ほぼ未上陸グルメランキング』

山本ジャーニーさんという方が、世界の知られざるグルメを、独自に決めたランキングでご紹介。

f:id:kazanehime:20170110090050j:image

1位から3位までの料理がスタジオに登場。

ここでニノちゃん(^_^;)

嫌いな貝をさとぴのところに無言で追いやる (* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170110090058j:image

さとぴが指差して何か言ったのかな?

とりあえずニノちゃんの貝は引き取ったご様子💕 

 

f:id:kazanehime:20170110090105j:image

これまでに食べた忘れられない料理のお話しに。

相葉ちゃんが衝撃の料理として、フィリピンのホビロンという料理の話をし始めました。

この話聞いたことあるなあ。

さとぴは知らなかったみたいで・・・

 

f:id:kazanehime:20170110090113j:image

「半分ひよこになりかけの卵」

「えっ・・・」ってさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170110090146j:image

「食べたの?それ食べたの?」

「噛んだの?それ噛んだの?」

もう、すっごいイヤそうなカオしてるのに興味津々なさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170110090147j:image

ご厚意でご馳走になったから食べたけど、リバースしちゃった相葉ちゃん。

食べただけ偉いよね〜。

本当にいい人だ(*´・_・`)

「味は?味」

「味は覚えてない。もう、感触だけしか」

「うわー(;´Д`) 無理だわー」ってこのお顔(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170110090203j:image

「だって、それはだって、もうちょっとしたらちゃんとかわいいヒヨコに」って言いながらヒヨコちゃんのマネ💕

この言い方も可愛かった💕

「かわいいヒヨコ」とか💕

もう、さとぴ〜(;´Д`)モォームリ

 

f:id:kazanehime:20170110090214j:image

「それは言わない約束だろ?」って突っ込まれ、「いや〜( ´д`)」って。

さとぴは姿もの、ダメだもんね〜ヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170110090228j:image

さとぴの忘れられない料理はエビの踊り食いだって。

昔、相葉ちゃんとロケにいった時に新鮮な生きたままのエビを食べたんだって。

相葉ちゃんも覚えてたみたい。

 

f:id:kazanehime:20170110090243j:image

「カチッって、カチッってかじった瞬間に」

 

f:id:kazanehime:20170110090255j:image

「エビがプルルルってなって」

顔をブルブルって振って、ほっぺのお肉もプルプルしちゃって💕

 

f:id:kazanehime:20170110090303j:image

口からエビを出すマネをして

 

f:id:kazanehime:20170110090308j:image

「おー、食えね〜っす」 

「前の日にエビには痛覚があるってしって。痛みが分かるって聞いて、それが一挙に蘇った。」

「ごめんなさいってなって」

 

f:id:kazanehime:20170110090321j:image

相葉ちゃんが、「もうこのロケ、ほんとにポンコツだった。何にもしないんだもん、もう。何も食べないんだもん。テンションさがっちゃって」って ヾ(≧з≦)ゞブッ

「その後何にも食えなくなっちゃったね(^_^;)」

 

嵐、生活充実度ランキングなるものもやりました。

f:id:kazanehime:20170110090405j:image

さとぴは丸が3つしかなくて、みんなビックリ!(◎_◎;)

145点で4位でした(^_^;)

先生の説明に、感動!

「ひとりでいる時間を大切にする、増やすというのは、リーダーはやっぱりひとりの時間がいるんです。いろんなことを振り返ったり、こうすれば上手くいくだろう、グループ全体がさらに伸びるだろうというのは、やっぱりひとりでないと考えられないですから。だから嵐は上手くいくんでしょうね」

 

f:id:kazanehime:20170110090331j:image

5人の結果をまとめた表を見て、こんなにも違うんだ、と、みんなでウムウム。

 

f:id:kazanehime:20170110090338j:image

これ見てると不思議だなあと思うところがあって、4番、11番、14番、17番なんて、去年のさとぴには当てはまると思うんだけどね。

丸つけてないのね。

のんちゃんとかと仲良くなったし、初のラブコメディーやったし、忍者役で筋トレたくさんしただろうし、アクション映画撮ったし。

特に17番の、仕事で大役を担ったっていうのに注目すると、松潤、翔ちゃん、相葉ちゃんは丸つけてるでしょ?

松潤はたぶんドラマと映画撮ったことだと思うんだ。

翔ちゃんはリオに行ったり、ドラマ撮ったりしたことかな?選挙特番もか。

相葉ちゃんは当然紅白の司会でしょ?

これ、丸つけるのって、要は本人の価値観じゃない?

さとぴにとってはラブコメディーも映画撮りも、大役とは思ってないってことなんだよね?

大役を担ったって思うってことは、自分でも凄いことやったって少なからず思っているってことで、その気持ちがさとぴとニノちゃんにはないんだなあって考えると、ほんとに2人ともただ目の前の仕事を淡々とこなそうとしてるだけなんだなあと思って、感慨深かったです。

こんなこと考えるの私くらいかもしれないね(^_^;)

 

 f:id:kazanehime:20170110090429j:image

先生が上下に拍手するのが可笑しかったのか、

 

f:id:kazanehime:20170110090344j:image

マネするさとぴ💕

かわいいなあ💕

 

今日はここまで(´・-・。)クスン 

ごめんなさい。