ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜成人式の会見覚えてる〜&VS嵐新春SP〜三つ巴戦、BABA嵐〜

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日は成人の日ということで、電話口のリスナーさんも新成人の方でしたね。

さとぴも自分の成人式を振り返って思い出してましたよ。

「16年前だ。いや、覚えてるよ。テレビで会見させていただいて、外国の方とお付き合いしたいとか何かよくわかんないこと言ってた覚えはありますよ」

「20年前は、16歳か。京都にいたぐらいか。あの頃はよくやってたよ。ず〜っと舞台やって、1日5回公演とかやってたもんね〜。」

「あれから20年たってんだ。待って!20年後って56歳?ヤバくない?2037年だよ。だいぶ未来だよ。バックトゥーザフューチャーの時のさ、2015年とかもだいぶ未来だと思ってたけどね。」

13歳のときから嵐さんのファンで、20歳になったと言う女の子からのメールには、

「まあ、色んなことがありますよ。まずね、僕が20歳の時に言ってた、外国の方とお付き合いするっていう夢がまだ叶ってないんでね。僕の夢を引き継いでください。」って無茶なこと言ってましたけど(^_^;)

 

さとぴの20歳の時のお写真💕

f:id:kazanehime:20170109120440j:image   f:id:kazanehime:20170109120445j:image

かわいいよね〜💕

なんかもう、食べちゃいたいくらいかわいい💕

 

 

続いては、やっとやっと、1/3の分まで来ました(^_^;)

VS嵐新春SP。

もう、一週間も経っちゃってね〜ヽ(´〜`; ォィォィ

まだ嵐ツボもあるんだよ〜?

どうする?しかもまだ見てないっていうね(;´Д`)

ヤバいヤバい・・・

 

まずは三つ巴戦から。

f:id:kazanehime:20170109113748j:image

何故かご近所さん同士の挨拶しちゃう大宮💕

 

f:id:kazanehime:20170109113800j:image

三つ巴戦にかける意気込みを、リーダーお願いします!

 

f:id:kazanehime:20170109113804j:image

「とりあえず決勝まで行こう!」

うん、そうだね(^_^;)

「まずはね?まずはそこまで行こう!」

この日のさとぴの前髪、すごいね。

やっぱりまだ伸ばしてるよね?

すごく長い前髪をうねらせて後ろまで持ってってる感じです。

横でピロっと跳ねてる髪も可愛くて好き💕

 

f:id:kazanehime:20170109113819j:image

バルーンシューティングはいつもと違って二階建てのセットでしたね。

拍手の嵐でもさとぴが難しかったと言ってましたけど、嵐さんチーム、成績はイマイチでしたね〜( ´−ω−` )

 

f:id:kazanehime:20170109113902j:image

ピンボールランナーはさとぴがランナーに💕

 

f:id:kazanehime:20170109113914j:image

今回は新春SPということでお年玉ゴールデンボール、50ポイントボールが1つ落ちてくるそうです。

「必ず捕りたいね」と手ぐすね引いてヤル気マンマン?

 

有吉さんからは、上島竜兵さんとさとぴの交流のお話しが。

f:id:kazanehime:20170109113925j:image

「大野くんは上島さんの面倒を見てくれてるからありがたい」

そんなに手が掛かるんですかね?竜兵さんって(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170109113934j:image

「もう大感謝!」っていう有吉さんにうなずくさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170109113947j:image

「メールくれますよ」

「僕のことを大ちゃんって呼んでくれんだけど」

 

f:id:kazanehime:20170109113954j:image

「まだちっちゃい『や』が出来ないから」

あなたもPCでは「そらジローだつた」って打ってたけどね( ´д`)

 

f:id:kazanehime:20170109114002j:image

「『おおちやん』になる」

 

f:id:kazanehime:20170109114023j:image

「大野くんにメールをしたいがためにメール覚えたからね?上島さんは」

うんうんとうなずくさとぴ。心なしか嬉しそう💕

 

f:id:kazanehime:20170109114037j:image

ゲームが始まると、動きにくい袴でがんばるさとぴ。

50ポイントボールもこんなにカゴを斜めに倒して捕りました〜(≧∀≦)

 

f:id:kazanehime:20170109114045j:image

ピンクボールもカゴを倒して捕りに行きました〜。

すごいねさとぴ💕

 

f:id:kazanehime:20170109114052j:image

ちょっと疲れちゃったかな?

かわいい舌を出して息を整えてました。

 

f:id:kazanehime:20170109114106j:image

クリフクライムでは、翔ちゃんが登頂成功!

 

f:id:kazanehime:20170109114112j:image

さとぴも両手を挙げて祝福💕

 

オードリーの若林さんが、以前プラスワンゲストで来た時に見た、嵐さんの楽屋の話を披露。

f:id:kazanehime:20170109133721j:image

「4畳ぐらいの雑居房みたいなところに、寿司詰めになって、押し込められてるんですよ」

これには相葉ちゃんが抗議してましたが?

 

f:id:kazanehime:20170109114129j:image

写真を見ると確かに狭いですね!(◎_◎;)

ここにさらにプラスワンゲストが入るんですよね?

座る位置はいつも同じ。

翔ちゃんはテレビのリモコンを持ってる。

ニノちゃんは尋常じゃない動きでゲームをしている。

という3つの情報が紹介されました。

翔ちゃんの前にはテレビがあって、みんなで観てるようですね。

テーブルの上には、メンバーカラーっぽく見える飲み物が置かれてますね。

さとぴは飲み物を飲んだのかな?手元にありますね。

こういう情報、すごく嬉しいですよね?

DVDについてるメイキングとかにも弱いですよね?私たち(≧∀≦)

 

f:id:kazanehime:20170109114134j:image

ところで、さとぴのTシャツの絵、笑える(^_^;)

OKAN?

めっちゃシュール 〜(≧∀≦)

 

ずっと負けてた嵐さんチームでしたが、最後のキッキングスナイパーで2位に浮上。

なんとか目標の決勝までは行けました(^_^;)

 

決勝戦のローリングコインタワーには、相葉ちゃんと有吉さんが参加しましたが、有吉さんがタワーを倒してしまい、ザキヤマチームの勝利となりました。

 

 

続いてはBABA嵐。

 すごく気になっていたさとぴの謝罪の部分。

f:id:kazanehime:20170109114209j:image

いきなり冒頭からこんな始まりで、ワイプの翔ちゃんも戸惑いのお顔 Σ(・口・)

 

f:id:kazanehime:20170109114221j:image

お辞儀するさとぴ(*´・_・`)

なに?なに?

 

f:id:kazanehime:20170109114238j:image

お詫びって何?

「こちらをご覧ください」ってV振りしちゃった

(*´・_・`)

 

10月に行われたBABA嵐の映像が。

f:id:kazanehime:20170109114309j:image

予選で、佐藤健くん、古舘さん、翔ちゃん、さとぴで対戦した時の模様。

最後に古舘さんと翔ちゃんが残り、結局翔ちゃんが負けちゃったんですよね?

でもこの時、カードが合わなくて、おかしなことになっちゃったんですよ。

3と4を途中で誰かが間違えて捨てたということですよね?

 

その犯人を、スタッフが探し始めた模様。

なるほどね?見えてきましたよ ヤレヤレ<(´ロ`')o

f:id:kazanehime:20170109114326j:image

しょっぱな、1枚目にジョーカーを見つけ、動揺を隠せないさとぴ(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170109114353j:image

そして・・・

3と4を間違えて捨てる決定的瞬間が(;゚Д゚)エエー

 

f:id:kazanehime:20170109114409j:image

やはり、犯人はさとぴでした(´・-・。)クスン 

わざとじゃないんだよ〜。

許してあげて〜(*´・_・`)

 

f:id:kazanehime:20170109114424j:image

「視聴者の皆様、並びに櫻井翔様、私のミスで混乱させてしまい、たいへん申し訳ございませんでした。」 ペコリ。

 

f:id:kazanehime:20170109114439j:image

「今後、二度と、このようなミスは犯しません。そして、プレーヤーの皆さま、カードを捨てる際にはくれぐれもチェックを怠らないよう、お願い申し上げます。それでは、BABA嵐、スタートです!」

「どんなオープニングだよ!」ヾ(≧з≦)ゞブッ

完全に小芝居でしたね(^_^;)

大ごとにならなくて良かったです╰(*´︶`*)╯♡

 

さとぴは予選第2試合に登場。

メンバーは、関ジャニ横山、芦田愛菜ちゃん、松下奈緒さんです。

f:id:kazanehime:20170109114451j:image

さとぴ、後頭部の髪、モリモリですね?

セットしないで降ろすとどこまで長いんだろうか・・・

 

天の声さんに「大野さん注意してください」って言われちゃうさとぴ。

f:id:kazanehime:20170109114505j:image

ニノちゃんにも「大野さん、捨てる時に数字言いましょう」と言われ、「言うし、カメラにも見せようと思ってます」って(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170109114520j:image

最初にジョーカーを手にしたのはヨコ。

さとぴは捨てるカードを律儀に見せて捨てていきます

(* >ω<)=3 

 

f:id:kazanehime:20170109114535j:image

カメラにも見せて💕

「良くできたね大野くん」って言ったのは澤部かな?

 

f:id:kazanehime:20170109114548j:image

このカメラアングル最高💕

振り向いて見せる度に笑いを取るさとぴ。

 

f:id:kazanehime:20170109114602j:image

BABA嵐のいいところは、さとぴの綺麗な手が堪能できること💕

 

さてさて、始まりますよ。

ヨコからさとぴが引くところからスタートです。

f:id:kazanehime:20170109114612j:image

えっ?まさかのいきなりジョーカー引く?

嘘でしょ?ヽ(´〜`; ォィォィ

いつも左端から引いちゃうのが癖だから、考えて真ん中から引いたのかな?

 

f:id:kazanehime:20170109114624j:image

ショックで固まっちゃったよ(*´・_・`)

鼻もピクピクしてたし(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170109114635j:image

状況をまだ理解できていないであろうさとぴの持ち札から、さっさとカードを引く愛菜ちゃん。

ちょっと待ってよう!

この子結構あざといよね?

たぶんさとぴがジョーカー引いたの分かったんだと思う。

取ってすぐ、まだ右端にあるうちに、左の方から取ってるんだよ!

 

f:id:kazanehime:20170109114648j:image

ほら、まだ固まってるのに。

 

f:id:kazanehime:20170109114702j:image

やっと愛菜ちゃんの方見て、もう取られたって顔してるもん。

ワイプの栄子ちゃんに「何やってんだよ〜!」って怒鳴られてるとも知らずに(*´・_・`)

かわいそうに💕

 

f:id:kazanehime:20170109114716j:image

ヨコが松下さんのカードを引く前の段階で、さとぴシャッフル発動!

 

f:id:kazanehime:20170109114729j:image

ヨコとさとぴの手持ちが交換。

シャッフル成功です╰(*´︶`*)╯♡

やったね〜さとぴ💕

ジョーカーはまたヨコのところに行きましたね〜(≧∀≦)

 

f:id:kazanehime:20170109114742j:image

すごく嬉しそう💕

今度はヨコからジョーカーを引くことなく、順調、順調。

 

f:id:kazanehime:20170109114753j:image

揃ったらちゃんとカメラにも見せて💕

 

f:id:kazanehime:20170109114830j:image

と、ここでヨコがシャッフル発動!

 

f:id:kazanehime:20170109114843j:image

なんと!またまたヨコとさとぴが交換(;゚Д゚)

ヨコにとってはシャッフル成功ですが・・・

 

f:id:kazanehime:20170109114906j:image

さとぴはガックリ(´・-・。)クスン 

また戻ってきちゃったんだもん。

 

f:id:kazanehime:20170109114943j:image

何周かしたら、やっと愛菜ちゃんがジョーカーを引いてくれました〜(≧∀≦)

 

f:id:kazanehime:20170109114956j:image

愛菜ちゃん、ちょっとジョーカーを高く飛び出させて、松下さんを迷わせる作戦に。

実は愛菜ちゃんね。

最初っからこの行為してるんですよ。

ジョーカー持ってない時から何回も。

必ず1枚を高く飛び出させていて、これまで松下さんはそのカードを引いてきていたんです。

だから今回も、何の迷いもなくそのカードを引くと、今度はジョーカーだったわけです。

やっぱり愛菜ちゃんあざとい〜ヽ( ;´Д`)ノ

怖い〜。

 

f:id:kazanehime:20170109115020j:image

さとぴも枚数減らしてきましたよ!

 

f:id:kazanehime:20170109115031j:image

愛菜ちゃんがさとぴから引いて揃え、残り1枚に。

これを松下さんが引いたら愛菜ちゃん上がっちゃいます。

ジョーカーを持っている松下さん、シャッフルのタイミングだけど?

足は動かず(^_^;)

愛菜ちゃん一抜けです。

う〜ん( ´−ω−` ) 愛菜ちゃん恐るべし。

 

f:id:kazanehime:20170109115146j:image

やっとここで松下さんシャッフル発動。

遅いよ〜ヽ( ;´Д`)ノ

 

f:id:kazanehime:20170109115059j:image

そしてまたもやヨコとさとぴが交換(;゚Д゚)

松下さんシャッフル失敗です。

松下さんは嘘がつけないタイプみたいですね(^_^;)

それにしても男2人で楽しんでるようにしか見えません(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170109115105j:image

おっと!さとぴ揃いましたかね?

 

f:id:kazanehime:20170109115113j:image

ということは残り1枚。

松下さんが引いて上がりです╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:kazanehime:20170109115121j:image

おめでとう💕

今回は不正もなく、堂々と胸を張れますね(≧∀≦)

 

f:id:kazanehime:20170109115128j:image

結局、松下さんとヨコの一騎打ちは、松下さんに軍配。

ヨコが決勝進出でした。

 

そして、なんと!

ヨコは決勝戦でも負けてしまい、最弱王になってしまいました〜ヽ( ;´Д`)ノ

相葉ちゃん、最弱王脱出おめでとう💕

 

 

昨日のみんなのえいが。

見ましたけど、まだビジュアル解禁されませんでした( ´−ω−` )

近々、解禁ってまた言ってたけど、一体いつなのさ!

近々詐欺じゃないでしょうね?

一月中には見れると思ってますから、しのPとやら、頼みますよ( ・`ω・´)キリッ