ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜全く違うことをし始めるさとぴ〜&第67回紅白歌合戦

智くんラジオ その他嵐ごと

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言では、適度にリラックスが必要だというお言葉が紹介されました。

「うん、僕もそう思う♥」

「みなさん、そろそろ今年のお仕事が始まる頃ですか?適度にリラックスすることを心掛けて、今日も元気にいってらっしゃい!」

「って感じでね。以上!大野智でした!はははは」

って一回〆ちゃうし・・・ヾ(≧▽≦)ノ

「苦情来るぜ、これだと」

さとぴも絵を描くときは適度なリラックスしないと描けないそうで。

「僕の場合はね、例えば12時から6時まで、6時間描くって決めたら、ここまで描くって決めて計算するようにすんの」 

「意外と焦る。あ、やべえ、時間ない!休憩もやっぱり入れないとできない、最近。」

休憩はちょっとお茶とか飲んで絵を見たりして、思ったより早く進んでる時はもう少し長く休憩したりするんですって。

リラックス法もいろいろあるけど、全く違うことをし始めたりするそうで(;^_^A

「集中してセリフを覚えたり、振り付けを考えたりしてて、集中力が切れたら、家の真ん中にある植木、本物じゃないからさあ、その葉っぱを蹴りだすっていう(;^_^A」

「葉っぱの先端の1枚だけを、足でポンって蹴りだすことに凝り始めるんだよ!」

「ない?そういうこと。」

「上手く蹴れるまで蹴ってて気づいたら30分くらいやってんの。ほんで、何か汗だくになってんの。『何やってんだ、やべやべ、覚えなきゃ』っつって。」

「そういうときあんだよ、俺。違うとこ行っちゃうの」

「定点カメラとかで録ったら、こいつ何やってんだ?って思うよ」

「おっ!蹴りだした!あれ?急にやめた。何か本持ってぶつぶつ言いだした。あっ、やめた。葉っぱ蹴り始めた!何だこいつ!わっ、めっちゃテカテカしてるwwwとか言ってね」

「そういうやつです」ヾ(≧▽≦)ノ

おもしろいねえ。

家で一生懸命葉っぱ蹴ってるさとぴ、見てみたい~

私も結構あるんだよねえ、そういうの。

時間がない時に限って他のことに目移りしちゃうんだよ。

着替え中に、下、パンツ状態、上、下着を片袖だけ通したままとかで、カバンに物詰めてたり、洗濯物いじってたり。

やらなきゃいけないことを見つけると、中途半端な状態でもやり始めてしまう。

私もそういうやつです(;^_^A

 

 

 続いては、大晦日に行われた、第67回紅白歌合戦のお話し。

いやあ、編集してみたら、結構盛りだくさんでしたね。

途中途中で、マツコとタモさんが扮したご夫婦が、なかなかNHKに入れないネタや、さとぴとピコ太郎とRADIO FISHが絡むネタ、ゴジラNHKに向かっているネタなどが挟まれていて、今までにない紅白歌合戦だったのではないでしょうか。

まあ、賛否両論あったようですが、相葉ちゃんを司会に起用するぐらいのNHKさんですから(;^_^A 今年は何か違うことしてきそうだなとは思ってましたけどね。

まさかさとぴがあんなことするなんてねえ(@_@)

 

司会の相葉ちゃん、有村架純ちゃん、そろってご挨拶。

いよいよ始まります! 

f:id:kazanehime:20170105083702j:image

 

 

 f:id:kazanehime:20170105144527j:image

観客席から嵐さん4人ご登場!ラストの入場ですね。

 

f:id:kazanehime:20170105144534j:image

翔ちゃんがおそらく舞台に立つ相葉ちゃんに指差し。

さとぴも見つけたみたいですね。

松潤にお触りしようと手を伸ばしてる人がいますね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20170105083737j:image

翔ちゃんとさとぴが相葉ちゃんにお手振り。

相葉ちゃんもメンバーにガッツポーズしてます。

 

f:id:kazanehime:20170105083754j:image

トップバッターの関ジャニが歌う後ろで、さとぴもノリノリ

 

f:id:kazanehime:20170105083807j:image

あらまヾ(≧▽≦)ノ

カメラ目線でそんなお顔して(^^♪

 

f:id:kazanehime:20170105083821j:image

みんな、ほんとノリノリですね(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170105083831j:image

と思ったら急にイケメンなお顔でPuffyさんの間に映り込むさとぴ

って、どうでもいいけど亜美ちゃん太った?

 

f:id:kazanehime:20170105083845j:image

後ろの星野源くんがさとぴにちょっかい出してたのはここですね?

f:id:kazanehime:20170105083859j:image

源くんがご自身のラジオで語られていましたが、光一くんがPuffyさんの曲の振りに合わせて、前にいるニノちゃんにパンチパンチしていたのを見て、自分も前にいるさとぴにやったらしいんですよ(>_<)

「ちゃんと『痛い!痛い!』って反応してくれて嬉しかった」って言ってましたよ。

 

f:id:kazanehime:20170105083909j:image

おっと?ここでさとぴにお迎えが。

スタッフさんがさとぴをトントンと叩いて呼びにきました。

f:id:kazanehime:20170105083925j:image

退出するさとぴを見送る翔ちゃん、源くん。

f:id:kazanehime:20170105083937j:image

何か言葉を交わしたのかな?翔ちゃんのほうを振り返るさとぴ。

f:id:kazanehime:20170105083953j:image

手を振る翔ちゃん

f:id:kazanehime:20170105084006j:image

どこ連れてかれたかな?さとぴは。

 

しばらく、さとぴいないなあと思ってたら、セクゾの歌の後、突然!

f:id:kazanehime:20170105084015j:image

「相葉ちゃ〜ん💕」いた〜╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:kazanehime:20170105084023j:image

さとぴはホールの外にあるNHK局内に。

なんでも、演奏はこちらで行われているとのことで、RADIO FISHのお二人と見学にきた模様。

今回だけなんですかね?離れたところで演奏されているとは驚きです(;゚Д゚)エエー

f:id:kazanehime:20170105084042j:image

演奏の指揮をとっていたのはなんとピコ太郎さん!

中田さんと目が合うと・・・

 

f:id:kazanehime:20170105084050j:image

おでこをピタリとくっつけるピコ太郎さん(O_O)

どうやらガンをつけてるようです。

 

f:id:kazanehime:20170105084100j:image

「ああ、ああ、やめましょう、やめましょうよ、それは!」

と仲裁に入るさとぴ(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170105084115j:image

するとなんと!ピコ太郎さん、今度はさとぴの方に頭を持っていき・・・

 

f:id:kazanehime:20170105084125j:image

f:id:kazanehime:20170105084139j:image

さとぴのおでこにピタリ。

もう!なんで目つぶっちゃうのよ〜(ノ∀\*)キャ

まるで、キス待ち顔じゃないの〜💕

なんて綺麗なんだろう、なんてかわいいんだろう、なんてセクシーなんだろう💕

2016年、最後の最後に凄いのぶっ込んできたな、さとぴ(^_^;)

「あれ?なんで大野さん?」って藤森くんの声かな?

 

f:id:kazanehime:20170105084149j:image

再び中田さんの方へ。

「やめましょう」と止めに入るさとぴ(^_^;)

ここで中継がNHKホールに切り替わりました。

相葉ちゃんも架純ちゃんもとまどってましたが、仲裁はさとぴに任せることにしたようです(^_^;)

 

途中、ニノちゃんのハーフタイムショーとか、ふるさとの全員合唱とかもあり。

なんだかんだで、あっという間に大トリの嵐さんの出番に。

f:id:kazanehime:20170105084156j:image

真っ白のジャケットがお似合いですね。

 

f:id:kazanehime:20170105084206j:image

1人づつご挨拶なんかもあって。

 

f:id:kazanehime:20170105085422j:image

1曲目はA・RA・SHI

歌い出しの一部だけで、さとぴのソロもありませんでした( ´д`)ぇ〜

 

f:id:kazanehime:20170105085429j:image

2曲目はHappiness

こちらもサビ部分まで。

 

f:id:kazanehime:20170105085732j:image

最後はOne Love

背景ががらっと変わって、大きな木やお花畑みたいなステキなステージに。

 

f:id:kazanehime:20170105085450j:image

相葉ちゃんがもうここで泣き始めてます。

 

f:id:kazanehime:20170105085458j:image

相葉ちゃんの顔が!もう号泣に近くなってきた!

 

f:id:kazanehime:20170105085506j:image

ニノちゃんが相葉ちゃんの泣きっぷりを見て笑っちゃってます(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20170105085514j:image

さとぴも相葉ちゃんを見て「あちゃー( ´Д`)y━・~~」ってお顔。

 

f:id:kazanehime:20170105085525j:image

相葉ちゃんを気にしながら歌ってる感じが伝わってきます。

 

f:id:kazanehime:20170105085558j:image

さとぴももらい泣きしそうなんじゃないかな?

 

f:id:kazanehime:20170105085605j:image

最後は歌いながらも、「ああ〜、リーダー〜」

「もう相葉ちゃん〜、なにそんなに泣いちゃって〜」

って感じのアイコンタクト。

 

f:id:kazanehime:20170105085612j:image

お互いに肩を叩きあって、労いあっているようでした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

f:id:kazanehime:20170105085626j:image

やっぱりいい5人組みだね💕

5人揃ってないとやっぱりしっくりこないよ。

 

いよいよ、結果発表!

途中経過もずっと白組が勝ってたし、視聴者投票も、会場票も白組だったしね。

カゴに入ったボールを1つずつ投げ始めると、翔ちゃんとさとぴが入れ替わりましたよ!

これはまさか、コンサートのMCで言っていた、さとぴが優勝旗を取っちゃう作戦が実行されようとしているのでは?

え〜っ?ほんとにやるの?大丈夫?

翔ちゃんが進んで入れ替わってたし、さとぴ単独の判断じゃなさそうだし・・・

f:id:kazanehime:20170105085630j:image

f:id:kazanehime:20170105085641j:image

さとぴと翔ちゃん、なにやら相談しあってる感じ?

 

f:id:kazanehime:20170105085649j:image

ところがなんとなんと(´゚ω゚):;*.:;

白組の玉が先に無くなっちゃった!

さとぴの驚いた顔がすべてを物語ってますね(≧m≦)ぷっ!

 

f:id:kazanehime:20170105085656j:image

白組の皆さん、最後まで唖然とした感じで(^_^;)

信じられな〜いって顔でしたね。

いったいどういう仕組みなの?この採点は。

しかし、相葉ちゃん、残念でしたヽ( ;´Д`)ノ

 

1/4のビビットでは紅白終了後の相葉ちゃんのコメントが流れました。

f:id:kazanehime:20170105085702j:image

なんかお顔がやつれちゃってて( ´Д`)y━・~~

ほんとに疲れたんだろうね〜。

優勝してればまた違った表情を見せてくれただろうけどねー。

メンバーの有り難みがよくわかったと言ってましたね。

 

f:id:kazanehime:20170105085705j:image

太一くんと嵐さんのショットも映りました。

 

f:id:kazanehime:20170105085709j:image

紅白では差し入れをする風習があるんですね?

相葉ちゃんの差し入れはなんですかね?

心ばかりと書かれたのし付きの物ですね。

嵐さんの差し入れは、これはアユハピバッグですか?

へー(O_O)  こんなグッズ贈るとかありなんだ〜

ちょっとした紅白の裏側が見られて、興味深かったです。

嵐さんが司会を務めてから、紅白に司会者との面談なるものがあることも知りましたしね。

 

ほんとに相葉ちゃんお疲れ様💕