ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

あけましておめでとうございます。

 

あけましておめでとうございます。

 

お正月三ヶ日、留守にいたしまして、ブログの方もお休みさせていただきました。

申し訳ありません。

 

リフレッシュして今年も新たな気持ちで頑張ります!

よろしくお願いいたします。

 

ということで、年末年始の嵐ごとに全く手をつけていなかったのですよ・・・

録画がたまりにたまってまして・・・(>_<)

 

今までのように、嵐さんのテレビを全部ご紹介するには何日かかることか(´・ω・`)

ちょっと、それいつの話よ!って感じになっちゃうと思うので、2~3日かけて、特別におもしろかっこかわいいさとぴだけを選び抜いてお話しさせていただきますね。

 

今日は、1/2・3・4のさとラジのお話しから。

いつものロボットボイスながら、「あけましておめでとうございます。」「2017年の目標を聞かせて!」など、お正月バージョンが流されていました。

 

1/2のさとラジ。

「いたずらに時を過ごすことのないように」という内容の一言でした。

「たぶん今頃僕は、何してんだろうね?決めてないんだよね。ふふふふ(^^;)」

「たぶん1日、2日あたりはたぶん~~、まあ家帰って酒飲んでんじゃない?あっ!今は寝てんじゃない?ふふふふ、ええ~」

今年はご実家に帰って正月を過ごしたのかな?

家帰ってって、自分の自宅のことかな?

「今年は自分の時間が作れるっぽいので、一人旅に行ってもいいね!京都とかおしゃれに。」

「鴨川とか一人で歩いてみようかなあ。昔住んでたとことか行って写真撮ったりしちゃって?」

年末いろんなところで言ってましたけど、今年はスロースタートで行きたいそうです。そして「体に気を付けて」これを口癖のように言っていきたいそうです(^^;)

「1/2はほんと、正直何してるかわかんないけど、新年のメールを返しちゃあ来て、返しちゃあ来てをゆっくりやってると思われます(;^_^Aハハハ」

「誕生日と一緒な感じだね」

さとぴももう仕事始めてるかな?

お正月、何して過ごしたか、またラジオで話してくれるといいですねえ。

 

1/3のさとラジ。

今日の一言には、何やら変な方程式が出てきまして・・・

さすが、アインシュタインのお言葉という感じで(;^_^A

大野智方程式ってあるかなあ?なんて言い出して。

いつもさとラジを録る時、何を話すかだいたい決めてから録り始めるんですって。

でも、もう十年以上ラジオやってて、昔のこととかも結構話しちゃってるし、何も話すことが浮かばない時もあるんですって。

「昔だったら浮かぶまで考えて、録らなかったけど、ここ最近は『もう浮かばないし分かんない。よし、録ろう!』これが僕の方程式」

そうすると意外と何か出てくるって。

さとぴはもう何年も、最後のオチを急に振られる立場を経験してるもんね。

この人は、ほんとにボキャブラリーはないけど、上手いこと言うんだよね。

おバカだけど、空気を読むのが上手いし、頭の回転も実は早い。

尊敬しちゃいますよ

「そうだ!昔ねえ、俺、赤ペン持ってたからね!何しゃべるか書いてたり、漢字にふりがな振ってたりしてた」

「でも途中からできるようになったの。ふりがな振るから覚えねえんだ、俺はって思って。何て読むかスタッフさんに聞いて(聞くのねそれを頭に入れて、で、回すの!」

でも、一週間で忘れちゃうんだって(@_@)

「いつから赤ペン持たなくなったんだろう」

ちゃんと、覚えようと努力してるところがすごいよね?

いつのまにか赤ペンが必要なくなったってことでしょう?

やっぱりいくつになっても、向上心っていうのは忘れちゃいけないなって、改めて思いましたね・・・。

さとラジ聞いてるとね。ほんとに勉強になる。

気づかされること、感心させられること、たくさんあるなあ。

最近私もね、ちょっとがんばってるんだよ?

仕事的にね、勉強が必要な職種ではあるんだけど、まあパートだし、おばさんだし、今更勉強して仕事の幅広げてもね・・・なんて思ってたけど。

最近はやってみてるよ。

おかげで暇な時間が少し減って、ブログの更新が夜になったりしてるでしょ?

だから、勤務時間中にブログ書くな!って話なんだけどさ(;^_^A

もう、出だしが「おはようございます」なんて日はさ。

おまえ、どんだけ暇なんだ?と。

まあ、私がブログをアップする時間で、今日の忙しさを察してくださると助かります(;^_^A

 

そして、今朝のさとラジ、参りましょうか?

今日の一言は「天空海闊」(てんくうかいかつ)

性格が大らかでさっぱりしていることを表す四字熟語ですって。

~天空海闊劇場、大野智の楽屋にて~

(以下すべて、さとぴの一人芝居です(;^_^A

「大野さ~ん、あと5分で出番です」

「はいはい、わかりました~」

「すいません、大野さん。あと30分待ちになりました」

「ああ~、はいはい、大丈夫!全然大丈夫ですよ」

「あっ、あと1分で出番ですって!ちょっと早くお願いします!」

「ん?オッケー!仕事仕事!はい、すぐ行くよ」

(一人芝居終了)

 

「今、上手かったね。今の芝居上手くなかった?落語みたいだったねえ」

うんうん、上手だったよ!

おもしろかったよヾ(≧▽≦)ノ

「でもこれ、自分だったらどうだろう?」ってさとぴ。

「あと5分っていうのが、まあ予定通りだとして、何かのトラブルで30分待ちになったら、しょうがない。待つしかない。」

「でもその後急に、あと1分ってなったら『え?どういうこと?なんで?』って言うな、俺だったら。」

さとぴが言うには、スケジュール通りに行かなくて押してしまったときに、何でだ?って思うそうで(;^_^A

30分って書いてある予定のところが、始まってみると、とてもじゃないけど30分なんかじゃ終わらないってことがたまにあると。

それが、ちょっとイヤなんですって。

自分がスケジューラーだったら、性格的にすごい計算すると思うって。

全部時間を多めに取っておいて、それで巻く。それで2時間巻き、とかの方が嬉しいんだってヾ(≧▽≦)ノ

仕事は短時間で集中して、最高のものが撮れるのが一番いいって。

「僕の好きな言葉は『3時間巻き』ですからね」

たぶんさとぴの中では、その日のスケジュール見て、21時までだったら、もうそこまで一生懸命がんばる!みたいな目標が決まるんでしょうねえ。

だから、押しちゃうと、もう気持ちが切れちゃうんだと思いますね。

前にも書いたことありますけど、基本さとぴはお仕事嫌いですからね(;^_^A

これがんばれば、終わったら自由になれるっていう気持ちが人一倍大きいんだと思うんです。

だから、巻きで終わるとすごく嬉しい。

がんばった~って気になれるんでしょうねえ。

きっと去年の忙しさも、今年がんばれば来年ゆっくりできるっていう目標があったからがんばれたんだと思っています。

「目の前のことを全力でがんばる」

「やれば終わる」

いつもさとぴが言ってる、この言葉に通じることですね。

 

 

 

続いては、「元日はTOKIO× 嵐!超本気のプレミアムトークSP」松岡昌宏×大野智 編

これはもう、まるまる最高でした!

普段のさとぴの、松兄に対する接し方が伺えて、とても良かったですヾ(≧▽≦)ノ

 

例によって、3分で電気工事が入るというバー。

先に来ているのは松兄の方。

f:id:kazanehime:20170104081806j:image

「お待たせです」

「3分しかないってよ」

 

f:id:kazanehime:20170104081814j:image

「あの~、2017年、約束したいことがある」

 

f:id:kazanehime:20170104081820j:image

「いや、ないでしょ。プロポーズとかやめてよ?ほんと」 (≧m≦)ぷっ!

 

f:id:kazanehime:20170104081833j:image

今まで全部、松兄に奢られてきたと言うさとぴ。

松兄も、「年下と女性には奢る」とうなずきます。

 

f:id:kazanehime:20170104081844j:image

「それ、俺奢っちゃダメ?」

「どういうこと?」

 

f:id:kazanehime:20170104081854j:image

「奢りたいの?」

「奢りたいの♥」

「何を奢りたいの?」

「飯」

「いやいや、奢りたいんだったらちゃんと奢ってもらいたいんだよね」

「えっ?」

何やら怪しい雲行き?

 

f:id:kazanehime:20170104081907j:image

「いい温泉とかね?」

「ああ~!」

ん?さとぴ、まんざらでもないご様子?

「俺が行きたいどっか海外の方とか?」

「飛行機ちゃんとおまえが取って」

 

f:id:kazanehime:20170104081918j:image

出た!いやそうなお顔(>_<)

 

f:id:kazanehime:20170104081929j:image

さらに続ける松兄(;^_^A

「ファーストとは言わないよ?ビジネスをちゃんと取って。ホテルもきちっと取って。で、食事もね、」

 

f:id:kazanehime:20170104081938j:image

「ちょっと黙って」ヾ(≧▽≦)ノ♥♥♥

松兄もびっくりな発言(゚д゚)!

「違う!それは無理!ちょっとそれはヤリすぎ」

 

f:id:kazanehime:20170104081950j:image

「とりあえず一回メシ」

「飯奢らして?」

 

「(松兄)いろんなとこ知ってるから」

「知ってるよ」

「そこを、あの~、どうすればいいかなあと思って」

「何軒?何軒?」

「何が?何が?ああ、じゃあ3軒」

「3軒ね?よ~しよし」

f:id:kazanehime:20170104081956j:image

「メシ!」

「飲み、飲みね」

「俺、その日帰りたくないからホテルの部屋も取っといて」

「ハハハハハwww」

「わかった!」

 

f:id:kazanehime:20170104082011j:image

「ね?あと次の日の車代と」

「車代も?」

「当たり前じゃん!だって俺ホテル泊まったら帰れないじゃん」

「ああ、その車代ね?」

ハイヤーね?」

 

f:id:kazanehime:20170104082023j:image

ハイヤー?」

もう、声が裏返っちゃってるし(* >ω<)=3 プー

 

f:id:kazanehime:20170104082030j:image

顔をそむけながらこそっと「ずるいなあ」

 

f:id:kazanehime:20170104082035j:image

「19時からメシ」

「21時半くらいまでね」

「2人でね?楽しくトークして食べて」

「で、22時からまず一軒目の飲み」

「まあ1時か2時までね?」

「うん(考えてる)だいぶ飲むね(;^_^A」

「いやいや、それは基本的に俺の・・・

ブチン!ここで暗転(@_@)

 

f:id:kazanehime:20170104082045j:image

暗転してもおしゃべり中。

「じゃあ、最後は一緒に・・・」

たぶん松兄は最後にこの番組の締めに行ったんだと思われる・・・

がっ!さとぴは・・・

「あれでしょ?一緒にホテルに泊まるってことでしょ?」

「バカか!」

 

f:id:kazanehime:20170104082100j:image

「じゃあ、一緒に朝日見る?」

「ふふふ♥ うん♥」

 

 

なあんかさ、ずーっと目合わせておしゃべりしてて、萌えちゃったよねえ(ノ∀\*)キャ

松兄の、さとぴを見る顔がやさしくてねえ。

「奢りたい」なんて言うさとぴがかわいくてしょうがないんだろね、あんな無茶な課題出しちゃってさあ(^_^メ)

ほんとにさとぴは周りの人をメロメロにさせる問題児だね。