ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜お風呂で体を洗う順番迷走中〜&嵐にしやがれ元日SP番宣

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

今年最後のさとラジでしたね。

でもまあ、いつも通りの金曜日のさとラジでしたけども(^_^;)

 

1つ目のメールの子は、バイトで紅白が見られない とのこと。

「大丈夫だよ。胸の中にはいつも僕ら5人がいるから」

うん💕そうだね。

わたしの胸の中にもさとぴたちがいつもいます💕

 

次のメールの方は60歳で定年退職して、声優の短大に入学するというおばあ様!

すごいねえ!

さとぴも感心しちゃってたよ。

応援してた。

 

続いてのメールは、15年住んでる家の電気のスイッチが未だによくわからないというメール。

うちもそうだな。

一軒家あるあるかもしれないけど、このスイッチ押すとどこが付くんだっけ?っていうことある。

さとぴも換気扇とライトのスイッチがよくわからないとか言ってた。

あと、「風呂入って体洗う時、洗う順番が途中でわからなくなってきた。どうやってもしっくりこなくて、ちょっと行方不明になってる」って言ってた(≧m≦)ぷっ!

「もう風呂入るのやめようかな」

そんなに悩まなくても良くない?

ちゃんと風呂入って綺麗にしてくださいよ。

 

最後のメールは、飼い猫を膝に乗せてると動かなくてもいいという暗黙のルールがあるという方。

飼い猫が膝に乗ってると動けないから、何か取ってきたり運んだりするのをしなくて済むということらしいです。

さとぴの家にも何か暗黙のルールがありますか?という質問。

「コンセントから抜く。豆電球も付けないで寝る。多分コンセントから抜いとけば、なんかあっても大丈夫ってことだと思う。0か100かみたいなことかな」

そのルールも変わってるね。

めんどくさくないのかな?

今も一人暮らしでもやってるのかな?

「嵐のグループメールは時間差はあるけど100%返信が返ってくる」

「やり取りがおもしろいんですよ。横にいるのにメールしてるんだから」

「女子力高いって感じだね。来年も女子力高くして頑張ります」だって(≧∀≦)

今年はほんとにスイーツとグループメールの話しをよくしてましたね。

よっぽど楽しくてお気に入りな話題なんだなあと思いました。

幸せそうで微笑ましかったです。

 

 

続いては、 12/27に放送された、嵐にしやがれ元日SPの番宣のお話し。

まずはzipから。

f:id:kazanehime:20161230103251j:image

5人さん、お揃いの袴で登場。

zipさんは「かるたdeトーク」という企画を持ってきました。

ルールは、かるたをして、札をとった人が札に書いてある質問に、答える人を指名するというもの。(意味通じました?(^_^;))

f:id:kazanehime:20161230103303j:image

1枚目のかるたを取ったのはニノちゃん。

嬉しそうな顔して💕

「ありえない 信じられない エピソード」って書いてあります。

f:id:kazanehime:20161230103318j:image

誰に答えてもらおうかと、悪いカオしながらウロウロ(≧m≦)ぷっ!

もう答えを考え始めてるようなカオのさとぴ。

f:id:kazanehime:20161230103331j:image

やっぱりニノちゃん、さとぴの方をクルッと向いて札を帯のところにプスッと刺しました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kazanehime:20161230103344j:image

予感的中!「絶対に来ると思いました〜」

f:id:kazanehime:20161230103401j:image

さとぴは考えるときにほんとに上向くね?

こういうとこ、すごくかわいいなあって思っちゃう💕

f:id:kazanehime:20161230103410j:image

「今年の11月に雪が降ったこと」ヽ(´〜`; ォィォィ

また、それ?

エピソードじゃないじゃん!

「信じられないと思ったってことね?」

f:id:kazanehime:20161230103421j:image

「11月生まれなので」って翔ちゃんもフォロー。

「そうそう。だからビックリしたの!」

相変わらず、みんなを困らせるコメントしますな( ´−ω−` )

 

2枚目は松潤が取りました。

「 キメ顔で、今年の総括、お願いします」と書いてあります。

f:id:kazanehime:20161230103435j:image

このお題はみんな敬遠( ´−ω−` )

俯くさとぴに大接近の松潤(´゚ω゚):;*.:;

でも札は翔ちゃんに(* >ω<)=3

f:id:kazanehime:20161230103600j:image

さすがの翔ちゃん。

うまくまとめましたね。

しかも五七五七七に (・∀・)イイネ!!

f:id:kazanehime:20161230103638j:image

最後は恒例のzipポーズ。

みんなで揃ってやると思いきや、すっと前に飛び出すさとぴ。

f:id:kazanehime:20161230103700j:image

もう完全にひとりでど真ん中で、またどデカイzipポーズをやりやがりました(≧m≦)ぷっ!

みんな後ろで苦笑い(^_^;)

みんなが隠れちゃうからダメだよー、おもしろいけど(^^)

 

続いてはPON!

予告がもっと詳しく流れました。

f:id:kazanehime:20161230103812j:image

また、風呂作りから始めるようです。 

f:id:kazanehime:20161230103818j:image

熱湯風呂みたいなネタもやらされたのかな?

f:id:kazanehime:20161230103832j:image

あ〜ヽ( ;´Д`)ノ

落とされてる〜。

f:id:kazanehime:20161230103842j:image

あらま(●´ω`●)

お胸がそんなに見えちゃって💕

f:id:kazanehime:20161230103851j:image

綺麗な背中も見放題じゃん(ノ∀\*)キャ

なんか、めちゃめちゃ露出度高くないですか?

いつの間にこんなロケしてたのやら(*´・_・`)

忙しいよね、ほんとに。

 

PON!では、もちろんジャニオタの青木アナが登場。

f:id:kazanehime:20161230103909j:image

最初は「来年ここだけは直してほしい所があるメンバーの札をあげてください。」という質問。

嵐さんみんな、「難しい」と悩んでしまいました。

もう今さら直してほしい所なんてないんですよ!

そこも引っくるめて、みんな認め合っちゃってるんですよ、嵐さんは。

感動しちゃうなあ(*˘︶˘*).。.:*♡

ということで、青木アナが聞きたいことに質問変更となりました。

神対応ですね〜💕

「歌のパフォーマンスにおいて、ここがすごいってところをひとり1つずつ」ってことで。

f:id:kazanehime:20161230103923j:image

松潤は相葉ちゃんのファルセット。

f:id:kazanehime:20161230103933j:image

ニノちゃんは松潤のストイックさ。

発声練習を「あ!」とか「え!」とかコンサート前にやってる。

それをマネするニノちゃん(≧m≦)ぷっ!

その発声練習をコンサート中のMCの時も裏でやってるのが聞こえるんですって!

聞こえてるの知らなかったみたいで、「気をつける」って言う松潤でした(^_^;)

f:id:kazanehime:20161230103940j:image

翔ちゃんはニノちゃんのダンスの覚え方。

ニノちゃんは振り付けの映像を見ながら踊れるのがすごいって。

要は、逆向きになってるってことですよね?

翔ちゃんは振り付けの先生を後ろから見ないとダメなんだって。

f:id:kazanehime:20161230103948j:image

相葉ちゃんはさとぴがリハーサルでソロ曲の練習をしているのを、1回も見たことがないと言い出しました。

f:id:kazanehime:20161230103955j:image

ちょっとバツが悪そうなカオのさとぴ(^_^;)

よっぽどみんなに「やれ」って言われてるんでしょうね〜。

f:id:kazanehime:20161230104007j:image

「みなさんの見てないところで陰で練習されてるってことですか?」って青木アナ。

f:id:kazanehime:20161230104019j:image

「ソロとか自分で作るんですよ」

f:id:kazanehime:20161230104027j:image

「恥ずかしくてできないです」

なんか分かるなあ。

こっぱずかしい感じなんだよね?きっと。

f:id:kazanehime:20161230104035j:image

もうここぞとばかりに「スタッフさんもどういう風に撮ればいいかとか、照明とか知りたいじゃん。そのための通し稽古でしょ」ってみんなに(特に松潤(^_^;))言われちゃう、さとぴ。

「でも本番はビシッとやる」

「スタッフさんがすごいんです」

いやいや、さとぴがすごいんですよ💕

でも、スタッフさんには少し申し訳ないね。

もう何年もそうなんだろうから、慣れてるよね?

本番はちゃんとやってるから許してあげてください^^

でも、あのクオリティはすごいよね〜💕

f:id:kazanehime:20161230104041j:image

ということは、まだ札をあげてもらってないのは翔ちゃんか。

って思ったら、さとぴ、何の迷いも気遣いもなく相葉ちゃんの札を(^_^;)

f:id:kazanehime:20161230104051j:image

相葉ちゃんはよく筋トレしてる。

午前中朝早くから入って 、1人で汗だくになってる。

f:id:kazanehime:20161230104058j:image

誰からも名前が挙がらなかった翔ちゃんに、自画自賛を勧める青木アナ(≧m≦)ぷっ!

もちろん拒否る翔ちゃん(^_^;)

f:id:kazanehime:20161230104107j:image

PON!のポーズはジャニッPON!

さとぴ遅れてるよ!

f:id:kazanehime:20161230104113j:image

もうみんなPONってやってるよ!

ワザとかも( ´−ω−` )

zipポーズはデカくやって、ジャニッPONポーズは遅れてやる。

ほんとにあまのじゃくなんだから💕