ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜後ろからこう、危ねえわ包丁だから〜

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

 

今日は金曜日。

はあ〜、やっぱり一週間早いなあ。

 

最初の質問は、「正月番組を12月から収録する気持ちはどんな感じか」という質問。

確かにねぇ。

まだ年明けてないのに「あけおめ」って言うんだよね(^_^;)

さとぴは、あまり深く考えたことないって。

「もう12月に入ったら、そんな季節かって感じ」とのこと。

「たまに間違えて、年明けてるテイなのに『今年はいい年でしたね』とか言っちゃう」

そうだよね?切り替えが難しそうヽ( ;´Д`)ノ

さとぴ、結構頭使ってるんだね〜( ^∀^)

感心、感心。

「12月から軽く正月気分かもしれない(^_^;)」だって       (≧m≦)ぷっ!

 

次の質問は、人生で一番最初の記憶って何ですか?っていう質問。

さとぴは2〜3歳の時に北海道に行った時のことだって。

たまに聞きますよね、この話。

ご両親か、お母さんの田舎が北海道なんですよね?

お母さんのお姉さんに怒られた話ですね。

焼きたてのトウモロコシを渡されて、熱くて落としたら超怒られたっていうね(*≧m≦*)ププッ

「あと、等身大くらいの熊の置物と写真撮らされて、怖くて近づかないでいたら、早く!って怒られた」

「俺の気持ちは?まだ子供だぜ?」

「あの時のトラウマで熊が嫌いになった。トウモロコシは大好きだけど(^_^;)」

おもしろいなあ、この話。

怒られた記憶って、残るんだね。

私はあまり覚えてないの(´・ω・`)

幼稚園の頃のことも、写真に残ってるのを見て何となく思い出せる程度。

 

最後の質問は、たまに行くお寿司屋さんの板前さんを好きになってしまったという子から。

どうしたらお近づきになれますか?って。

「『私、魚さばいてみたい』これでしょ!」

「ゴルフのスイングみたいに、後ろから、こう、危ねえわ包丁だから(≧∀≦)」

「魚もさばけるようになれば役にたつし、彼とも近づけるし、いいんじゃない?」

なるほどね〜。

でも実際はちょっと難しそうヽ( ;´Д`)ノ

なんか他のところで偶然会うとかさ。

客と店員さんの関係だけじゃね〜( ´−ω−` )

 

今日は最後にさとぴから「メリークリスマス」をいただきましたよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は相葉ちゃんの誕生日です。

今日のMステでお祝いとかあるかな?

今日は久しぶりに迷宮ラブソングが聞けるらしいですよ。

楽しみです。