ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ろうにゃくにゃんにょ〜&嵐にしやがれ

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日の一言は英語。

長くて書けませんが、中国の方のお言葉ということで、「中国要素も取り入れた英語を言ってみました」ってイミフなことを言うさとぴ(;^_^A

「私たちの人生は神にゆだねられているのではなく、料理する人間にゆだねられている」という意味だそうです。

ここで、さとぴくん。

「ゆだねられている」っていう言葉に反応。

「すごくいいづらい」って。

「『ろうにゃくにゃんにょ』が言えない」

うん、言えてないね、早速(;^_^A

何回も繰り返すけど、全部「ろうにゃくにゃんにょ」

鍵部屋では「不適切です」が言いにくかったって。

「歌は大丈夫。でもラップはダメ。」

「その場で何回も聞いて覚えて、レコーディングして、自分でしっくりいったらもうやり直さない。」

「もう一回やろう、って言われても、『いや、もうこれ以上いいのでないから』って言った。かっこよかったねえ~!かっこいいでしょ?」

「僕のラップは慣れちゃうと面白くないから」

「誰も面白さなんて求めてないんだけど。あははは」

「僕のラップはギリギリがいいんです。」

さとぴはラップも上手いと思いますよ?

余りにも早口だと上手くないかもだけど、ちゃんと聞き取れるし、リズム感もあるしね。

私ねえ、相葉ちゃんの歌ってる部分の歌詞ってたまに聞き取れないんだよなあ(>_<)

 

 

続いては、先週のしやがれのお話し。

ゲストは阿部寛さん。

阿部さんは測定器マニアとのことで、スタジオにはいろいろな測定器が登場。

最初の体温計に早速食いつく大宮。

f:id:kazanehime:20161222081942j:image

なんでも、身体に触れなくても測れる体温計だそうで(O_O)

風邪で寝てる子にはいいですよね?

f:id:kazanehime:20161222081949j:image

さとぴで試すニノちゃん。

キリッとイケメンになっちゃうさとぴ( ・`ω・´)キリッ

f:id:kazanehime:20161222081954j:image

何度?何度?

f:id:kazanehime:20161222082006j:image

超ドアップじゃん!

ニノちゃん、わざとほくろに当ててる?

見えにくいけど「37.4℃」っていう声が聞こえますね。

確かに37には見える。

f:id:kazanehime:20161222082016j:image

「えっ?めっちゃ高い!」ってニノちゃん(;゚Д゚)エエー

えっ(@_@)   さとぴお熱?

f:id:kazanehime:20161222082025j:image

「オレ微熱じゃん!」

f:id:kazanehime:20161222082032j:image

f:id:kazanehime:20161222082041j:image

なんかもう、一気に病人顔ヽ(´〜`; ォィォィ

照明のせいじゃないかって言われてたけど、ほんとに大丈夫だったの?

 

デスマッチは、なんとMCにムロツヨシさんが!

松潤と仲良しということで、ずいぶんイジられてましたけど(^_^メ) 

f:id:kazanehime:20161222082055j:image

第3問目、「嵐のコンサートに行ったムロさんはちょっとだけ寂しい思いをしました。なぜ?」という問題。

さとぴ「嵐みんな、誰にも気づかれなかった」

f:id:kazanehime:20161222082104j:image

「いやいや、気づいてくれたじゃん!」って言われて・・・

f:id:kazanehime:20161222082114j:image

吹き出しちゃうさとぴ(≧m≦)ぷっ!

ほんとだよ。ちゃんとファンサしたんでしょ?

正解はニノちゃんだけ無視した(;゚Д゚)エエー

ニノちゃんらしいね^_^

 

第4問目は、「小泉幸太郎君とラジオに出た時に、それを聴いていた小泉純一郎パパがムロさんにしたダメ出しは?」という問題。

f:id:kazanehime:20161222082137j:image

「もっとゆっくり話した方がいいよ」

「いいよ」って言いながら両手を差し出すところが可愛かった

f:id:kazanehime:20161222082148j:image

正解してガッツポーズ!

f:id:kazanehime:20161222082201j:image

アンド、左手のグーをグルグル回す~

f:id:kazanehime:20161222082207j:image

さとぴが食べるのは、築地のたい焼き。

でも、鯛じゃなくてマグロの形なんだって~!

米粉の生地で、中にあんずが入っているそうです。

おいしそう!

f:id:kazanehime:20161222082216j:image

あむっ!熱いのかな?お腹からアンコがはみ出してますよ!

挟み方が独特。

f:id:kazanehime:20161222082238j:image

「あ~、これは」って言って、またもう一口食べにいっちゃうさとぴ(;^_^A

f:id:kazanehime:20161222082248j:image

「あんずが効いてて酸味もあってバランスがいい」って言いながら手をぺろぺろ

f:id:kazanehime:20161222082259j:image

「ただ・・・」「火傷するおそれがある」

かなりお熱いようです。

f:id:kazanehime:20161222082321j:image

言ってるそばから、阿部さんが オイオイ・・ (;´д`)ノ

f:id:kazanehime:20161222082331j:image

f:id:kazanehime:20161222082340j:image

「ちょっとオシャレな感じ」って言いながら口元を小指と親指で拭うしぐさも、セクシー

今週も食べられて良かったね (*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

嵐にしやがれ元日SPの予告

いいメンバーですよねえ~

なにがいいって、菅田くんですよねえ~

死神くんで共演したから出てるんだろうけど、やっぱり、菅田くん文吾説ありなんじゃないかなあ、なんて(;^ω^)

まさか、この3人とも忍びの国に出てるなんてこと、ないよね?

少なくとも竜さんはないよね?

f:id:kazanehime:20161222082347j:image

f:id:kazanehime:20161222082350j:image

やっぱり肩回りが大きくなった感じしませんか?

あまり変わらないかなあ?

坂本君とドラム缶風呂に入ってた時のさとぴと比べてみたんですけど。

 

 

楽しみですねえ