ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

大野智くんのさとラジ〜ライブ中相葉ちゃんとレモンかじって「酸っぺえ~(´>∀<`)」〜&VS嵐 ドミノ対決、キッキングスナイパー

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日の一言は、「sour  grapes」

酸っぱい葡萄ですね。

イソップ童話にあった「キツネとブドウ」のお話しで、のどが渇いたキツネががんばっても取れなかったブドウに対して、どうせあのブドウは酸っぱいんだ、と負け惜しみを言うという、あのお話しですね。

酸っぱいものが好きだというリスナーさん。

餃子は、酢:醤油=9:1だとのこと。

さとぴは「酢4:醤油6。 でぇ!ラー油が3!あははははヾ(≧▽≦)ノ」

「で、あわよくば七味もかける」 

酸っぱいものは嫌いじゃない、というさとぴ。

うんうん。そういうイメージだね、確かに。

ハンバーガーのピクルスも避けないで食べるし、ドレッシング作る時も、オリーブオイルとワインビネガーとか入れてレモン搾ったりもするって。

相変わらずおしゃれなもの作って食べてますなあ(>_<)

「でもまあ、レモンまりかじりとかはしないかなあ」

一時期ライブ中にやってたというさとぴ。

それはデジタリアンの時ではないですかね?

ディスコスター様にもレモンの差し入れをしようとしてましたよね?

「トレーナーの人がライブ中にレモンをちょっと摂取した方がいいって言って、相葉ちゃんと『ちょっとレモン途中でかじろうね』(かわいい天然つってぇ。」

「ほんでぇ、早替え前に置いといて、『リーダー、今だよっ!』『あ!今か!』つって、食べたら『酸っぺぇ~(´>ω<`)』って。んふふふ」

「でも、それがいいんだって。最近やってないね。ちょ、東京公演やってみようかな、ひっさびさに。覚えてたらやってみます!」

ってことでした。

クエン酸がいいんだよね?

よくレモンのはちみつ漬けとかね?食べましたけども。

東京公演でスイーツ男子がレモン男子になるかな?

また報告してほしいです。

 

 

続いては、VS嵐の続き。

ドミノ対決は、土竜の唄チームの持ち込み企画かと思いきや、まさかの木下さんの持ち込み(@_@)

f:id:kazanehime:20161220084222j:image

木下さんがいろいろ説明している中、端っこでまた二人の世界に

f:id:kazanehime:20161220084026j:image

ドミノの絵柄でも見てるのかしら・・・

f:id:kazanehime:20161220084037j:image

お腹の真ん前にしてるウエストポーチがかわいいです

f:id:kazanehime:20161220084049j:image

絵を描くことが趣味な大野智。手品が得意な二宮和也。この2人がキーマンになる、という翔ちゃん。

f:id:kazanehime:20161220084059j:image

なんか、心ここにあらずで考え事してる顎出しさとぴも載せときます(;^_^A

f:id:kazanehime:20161220085725j:image

この子も結構こういう子ですよね・・・。非常にマイペースな面を平気で見せちゃう。

f:id:kazanehime:20161220084109j:image

キーマンの2人がスタート地点から始めることにした模様。

1人1mを持ち分としてドミノを置いていく作戦のようですが・・・

f:id:kazanehime:20161220084119j:image

木下さんがどんどん近づいてきて、押しやられるさとぴ(;^_^A

f:id:kazanehime:20161220085830j:image苦笑いしながらさとぴも手で木下さんを押し返してます。

f:id:kazanehime:20161220084202j:image

とうとうニノちゃんからも「何なの?」ってクレーム(´・ω・`)

f:id:kazanehime:20161220085851j:image

「1人1mって言ってるじゃん!」

自分の場所より明らかに前に行っちゃってる木下さん(;^_^A

よっぽどさとぴのことが好きなんだねえ。

f:id:kazanehime:20161220085940j:image

どんな間隔で置いていくのかとか、詳しく決めようとしたがる木下さん。

さとぴに「めっちゃ不安がってる」って指差して言われちゃう(;^_^A

f:id:kazanehime:20161220090904j:image

ようやく始まったドミノ並べ。さとぴは1mの所から並べていきます。

綺麗な手にウットリ

でも、この並べ方だと左手になるから、ニノちゃん以外はやりにくいんじゃないかなあって思ったり・・・

f:id:kazanehime:20161220090014j:image

1mよりも前のニノちゃんの部分もお手伝いしてるのかな?

ちなみに松潤は一人多いために、くじ引きでお休み(-。-)y-゜゜゜

f:id:kazanehime:20161220090023j:image

一度置いたのをちょっと手直ししたりして、この小指がたまりませんな

f:id:kazanehime:20161220090058j:image

順調と思いきや、ここで木下さんが倒す~(>_<)

f:id:kazanehime:20161220090109j:image

あ~!さとぴの所まで行っちゃったじゃん!(・´з`・)

さとぴ、意外と冷静ね・・・

f:id:kazanehime:20161220090121j:image

なんとか80cmの所で止まった~(>_<)

ニノちゃんは後ろへヘルプに。倒れたこと気づいてない?

f:id:kazanehime:20161220090145j:image

笑いながらやりなおすさとぴ。

心配そうに見つめる翔ちゃん。

f:id:kazanehime:20161220090217j:image

おーっと!こちらのTKOさんもやらかしましたよ~(・´з`・)

f:id:kazanehime:20161220090304j:image

木本さん、3m40のところで倒して2mの所まで来ちゃったんじゃん!

って、翔ちゃん?

いつの間にそこに?いつの間にさとぴの所に?

そんな所から並べられないでしょ?

二人してさとぴにくっついて・・・

f:id:kazanehime:20161220090245j:image

もう翔ちゃん、完全に見てる人じゃん(>_<)

松潤と笑いあってるのかな?

f:id:kazanehime:20161220090344j:image

タイムアップ~!みんな苦笑いだね(^_^メ)

f:id:kazanehime:20161220090405j:image

記録は1m15cm( ;´Д`)

さとぴ、またポッケにリップ入れてるな?

f:id:kazanehime:20161220090412j:image

さとぴ、(´・_・`)

f:id:kazanehime:20161220090451j:image

いったい何が起きたのか、状況を説明するさとぴ。

「俺は慎重に積んでたよ?ここにさっきまで居た人が」

f:id:kazanehime:20161220090422j:image

「キャハン!って言った」(* >ω<)=3

f:id:kazanehime:20161220090429j:image

あなたですよ、木下さん! 翔ちゃん、非難の目(-_-)

f:id:kazanehime:20161220090543j:image

倒れて、「ウハァってなった」

その後、木本さんのやらかしも発覚。

 

土竜チームの1回戦は4m以上と好成績。

 

嵐チームの2回戦。

お休みは木本さん。

f:id:kazanehime:20161220090555j:image

さとぴがまた、何やら1人遊びしてます(^_^;) 

f:id:kazanehime:20161220090601j:image

2回戦は松潤も参戦。

思い切って7mからやろうと言う松潤 (´゚ω゚):;*.:;

さとぴは2m過ぎから右方向へ。

ほら、右手の方がやりやすいでしょう?

頭使ってるじゃん!

f:id:kazanehime:20161220090526j:image

ニノちゃんが全部倒してしまいました( ;´Д`)

「リーダーこっち来れる?」ってさとぴに聞いてる声がしたけど、さとぴは聞こえないのか集中してるのか・・・音沙汰なし(´・_・`)

f:id:kazanehime:20161220090634j:image

ニノちゃんは焦って再び倒してしまいます(*´・_・`)

木下さんが助けに来ますが、さとぴはもう自分の世界に入っちゃってる?(* >ω<)=3

f:id:kazanehime:20161220090648j:image

もう諦め顔のニノちゃん(^_^;)

後ろがいくら繋がってても、スタートがダメだと記録にならないよー?

f:id:kazanehime:20161220090659j:image

タイムアップ!

さとぴはほんとに集中しちゃってるね(^_^;)

f:id:kazanehime:20161220090707j:image

結果は26cm  (* >ω<)=3

ニノちゃんが1人ドミノ倒しをしただけになりました。

 

最後のキッキングスナイパー。

嵐さんはここまで大負けしているので、特別に100ポイントのゴールド缶が出現!斗真くんの粋な計らいだそうですが・・・

大丈夫かな?そんなことして(^ ^)

f:id:kazanehime:20161220090812j:image

サードゾーンでお山夫婦登場💕

f:id:kazanehime:20161220090820j:image

さとぴ、最後の1缶、当たったけど、倒れなかった〜( ;´Д`)

f:id:kazanehime:20161220090827j:image

またまた、最後の1缶。

当たったよ!

f:id:kazanehime:20161220090834j:image

倒れた〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すごいガッツポーズ(O_O)   かっこいい💕

f:id:kazanehime:20161220090841j:image

翔ちゃんとハイタッチ!

斗真くんのおかげ様で、嵐チーム逆転勝利でした〜💕

 

 

カウコンのCMが流れました(^^)

f:id:kazanehime:20161220090849j:image

f:id:kazanehime:20161220090859j:image

「サンキュー💕」

かわいい笑顔ですね💕

 

今年のカウコンは生では出られないでしょうね(^_^;)

嵐FCにはチケット申し込みもありませんでしたからね。

紅白に力を入れて頑張ってください。

嵐さんは大トリの最有力候補だそうで(^_^;)

私としては、別にいつ歌ってもらっても構わないのですが。

最後に相葉ちゃんと盛り上がって、優勝旗を掲げて欲しいです。