ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜中島くんに投げキッスした〜&年賀状引き受け開始セレモニー

 

こんにちは。

 

今日は、昨日のさとラジのお話しから。

1日遅れですいません。

 

金曜日でしたから、さとぴが質問に答えてくれる日でしたねー(^ ^)

 

最初の質問は、今回のコンサートで、中島健人くんが「大野くんから投げキッスをもらった」とwebに書いていたが、ケント紙と分かってやったのかという質問。

「(ケント紙が)来ていることは知ってて、ジャニーズの人たちがいるところも分かってるから、そこ行った時、ケント紙どこだ?って探して見つけて。」

「ロケの時に教えてもらった最上級の投げキッスをしてやりましたよ。ピッチャーみたいに投げるやつ」

「そしたら返してくれて、ものすごく嬉しかった」

ジャニーズ同士でそういう交流、いいですよね?今年は特にさとぴは後輩との絡みが多かったし、セクゾのみんなも、今まではちょっとね(^_^;)  派閥みたいなので絡みが少なかったからね。

良かった、良かった?

今、どんどん発売されてるテレビ誌見てると、後輩からさとぴがモテることモテること!

のんちゃんと侑李くんだけにとどまらないから、すごいね。

みんな口を揃えて言うのが、「かわいい」「癒される」

一度良さを知ると病みつきになる気持ちだよね?

わかるわ〜(o^^o)

 

 

続いては、さとぴにお願いごと。

「涼葉」ちゃんっていう名前の子。

留学するとのことで、外国人から「すずは」って呼ばれにくいんじゃないかって。

何かいいニックネームを考えて欲しいと。

確かにすずはは言いにくいかもって。

「ああ〜、もうわかった!行きましょう」

エコーつきで「ス〜ハ〜」「ヒ〜ハ〜みたいだね。ヒ〜ハ〜でもいいよ。」

う〜ん(-_-)

それはちょっと変なんじゃない?

さとぴちょっと手抜いたな?

 

次のメールは、マスクの下で「アイーン」とか「だっふんだ」とか「猪木」とかをやって遊んでるって子から。

さとぴはそういう遊びをするかって質問。

いかにもしてそうだけどね(^_^;)

「僕は息苦しくて口を開けてる」

特に遊んではいないようです(^_^;)

慣れちゃうとマスクをしてない時もやっちゃうから気をつけて、と注意してました。

 

最後は、授業の空き時間にトランプをやっているというメール。

ババ抜きや大富豪ばかりで飽きてきた。

何かオススメとか、小さい時にやってたのとかありますか?っていう質問。

「僕はねぇ、トランプあまりやったことないんだよなあ。スピードは遅いでしょう?ババ抜きは弱いでしょう?大富豪は難しくてよくわかんないでしょう?(ルールが?)神経衰弱は記憶飛んじゃうでしょう?」

「トランプは僕はよく投げてた。堺正章さんのマネして」

「手裏剣みたいにほんとによく飛ぶんだよ。面白いからやってみて。」

「人に向けちゃダメだよ。」って(^_^;)

トランプは手裏剣じゃないけどね(^_^;)

授業の空き時間にはちょっと難しいかもね(^_^;)

 

 

続いては、15日の朝に行われた、年賀状引き受け開始セレモニーのWSで放送されたものをご紹介。

私が捕獲できたのはエブリーとzipだけ(*´-`)

最初に登場したのは松潤だけだったみたいで、「年賀状はメンバーにも出しますよ。相葉くん、二宮くん、櫻井くん・・・出しますよ」

f:id:kazanehime:20161217124345j:image

会場が暗くなり、後ろの赤いポストにスポットライトが!

さとぴのソロと共にパントマイムしながらさとぴ登場。

f:id:kazanehime:20161217124356j:image

「ちょっと松本くん、僕を忘れてないかい?」

f:id:kazanehime:20161217124402j:image

なんだかいちゃいちゃ?

相変わらず仲良しなじいまご?

f:id:kazanehime:20161217124411j:image

今年印象に残ったこととして、11月に50何年ぶりに雪が降ったことをあげるさとぴ(^_^;)

報道陣の反応が薄いことに「えっ?」って驚くのが可笑しかったです?

やっぱりちょっと、普通の人とは頭の中が違うんだよ、さとぴは(*´-`)

そこがかわいいんじゃん?

f:id:kazanehime:20161217124420j:image

いい男2人、絵になりますね(*´∀`*)

f:id:kazanehime:20161217124430j:image

松潤が年明けすぐにコンサートがあると話したばかりなのに、「来年はスロースタートでいきたい」と言うさとぴ。

松潤に「年明けのコンサートがあるんでちゃんとやってもらっていいですか?」って突っ込まれちゃいます(^_^;)

f:id:kazanehime:20161217124438j:image

「そこまではちゃんとやります。終わったらゆっくり。1回ゆっくり自分のペースを取り戻して」って笑いながら言うさとぴ(^_^;)

「彼に長めの休みをあげてください」

 

下に書いた記事の内容が流れたWSが捕獲できなかったんですよ〜(-_-)

一番見たかったのに( ;´Д`)

 

 アイドルグループ・嵐の大野智松本潤が15日、都内で行われた2017年用年賀状 引受開始セレモニーに登場した。
えんじのかかった赤いジャケットで登場した大野は、黒いジャケットの松本に対して「君、なんで黒なんだ」と抗議。松本が大野を「新鮮ですよ。私服じゃまず見ないですからね。似合ってます」と褒めると、大野は「赤い服、あんまり持ってないですからね。いや、でもしっくりきます。今後取り入れていこう」と前向きな様子を見せた。

すると、日本郵便 代表取締役社長 横山邦男氏が「よろしく!」とコメント。"郵便カラー"の赤ジャケットを身に着けた社長に、大野は「わかりました、社長と一緒に。今度歩きましょうね、赤い服着て」とグーサインを見せ、松本は「社長に"グー"するのやめてもらっていいですか」と苦笑した。

また、"ポストが似合う男"と言われた大野が、横山社長に「社長、似合ってますか?」と問いかけると、横山社長は「最高! 社長やって!」とラブコール。大野は「社長ですか? わかりました」と快諾した。

「今年も個人的にはたくさん働きましたし、5人でも一緒にいる時間がすごくありました」と2016年を振り返った大野は、「中でも、11月に雪が降ったじゃないですか。あれがびっくりしましたね」と初雪について語り、周囲を笑わせた。

その場の反応に驚いた大野に、松本が「いきなり『11月に雪が降った』って話を大野さんが言ったことに、ちょっと驚いたんです、たぶん。皆さんは」と説明。大野は「だって、50数年ぶりに11月に雪が降ったんでしょう?」と横山社長に同意を求め、松本から「困ったら社長に振るのやめてもらっていいですか」とつっこまれていた。

 

ねー、かわいいよねー?

動画で見たんですけど、社長さんは壇上にいなくて、客席にいるんですよ!

客席の社長さんにこの対応ですよ?

社長さんも、絶対さとぴのこと気に入ってますよー?

はあ〜、癒されるわ〜(o^^o)

 

 

そういえば、先日書いた、くりーむしちゅーの上田さんとさとぴの会話のこと、ネットでいろいろ言われてるの?

「じゃ!」で済ませたのを良くない対応だとか何とか?

本人はそんなに深く考えてなかったと思うけど。いつも通りっちゃあいつも通りよね?

よく知ってる人には塩対応するみたいなね?

それに、本人じゃないしね(^_^;)

結婚したのは有田さんなんだからさ。

そんなに騒ぐほどのこと?って思っちゃうけどね。