ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~何でも自由にやれって言われても難しい~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

 

自由とは何ぞや?って感じのお話しでしたね(;^_^A

「自由っていろいろあると思うけど、まあ例えばもう何にもやらなくていい、仕事もしなくていいっていう自由だったりね」

「自由に踊ってごらん、自由にお芝居してごらんって言われても難しいよね。」

「それなりの技術がないと自由になんて踊れないし、経験がないと芝居だって怖いよね。」

「やっぱり自由っていうのは、いろいろ経験とか努力してないと出来ない自由ってのもあるよね。」

ホントにそう思う。

よく、自由とわがままを勘違いしてる人とかいるでしょ?

自由って不自由だなって思うこともあるよね。

まあ、世の中、そんなこんなでルールが生まれて、規則が生まれて、あまりにもがんじがらめになると、また自由を求めて・・・

 

「今がある意味自由だな、気持ち的に」

「満喫・・・はしてるよ。今までは休みの日でもセリフだったり殺陣だったり、いろいろ考えてなきゃいけなかったから。」

「最近さあ、家帰ってたまに焦んの。なんかしなきゃいけないんじゃないかって。」

「でも、よく考えたら、あれもクリアーしたし、大丈夫かって。『あっ!酒飲もう!』って」

今、やっと、身も心も自由になった感じですかね、さとぴは。

休みの日も、家に帰ってからも、いろいろ考えてたんですね。

家では完全にOFFるってことはないんですね。

結構まじめなんだよね。ああ見えて(;^_^A

やらなきゃいけないことは、手を抜かずにきちんと精一杯努力する人。

だから、好きになっちゃうんだよ~

その努力を外に見せないところがまたかっこいいんだよ~

来年はゆっくりしてほしい。

忍びの国の諸々なお仕事だけはがんばってね。

あと、ライブね。