ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜中途半端な時には死にたくない〜&拍手の嵐&今年の漢字

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日の一言は、さんまさんのお爺ちゃんのお言葉(@_@)

「人間生まれていた時は裸、死ぬときはパンツ一枚はいてたら勝ちやないか」

さとぴは人生の終わりに何をしていたら勝ちだと思いますか?っていうメール。

そんなことさとぴに聞いたって「勝ちとか負けとかあるの?」って言われるだけじゃん!

って私は思いましたけどね。

案の定「勝ちとか負けとかないんじゃないすか?別に」

だよねえ?

「やっぱり、中途半端な時には死にたくないよ。そりゃあね?なんだろ、もう自分で・・・仙人ぐらいになりたいね」

「ふふふ、もう悟り開いちゃったぐらいのさ、もう色んな苦労も経て、喜びも経て、憎しみを経て、すべてを経たら、風も吹いてないベタ凪の海みたいに、変な感情もわかないくらいになったらかなあ、死ぬのは」

すごいね。その死に方。もうホントに仙人だね。

いい死に方だよね、それ。

みんな何かしら、思い残すことがありそうだけどね。

「なんで生きてんだろうとか考えたことないっすか?」

あるある~。

「なんでこの時代に生まれてきたんだろうとか、なんでこの地球に生まれて、とか考えてると、地球ってなんだろう?とか。なんで地球は周ってんだろうとか。」

「昔、社会の先生に聞かれたことがある。地球が急に止まったらどうなるかって。誰もわかんなかった。そしたら先生が『吹っ飛ぶよ』って言ったんだよ。確かに!って思った。遠心力があるから。」

「そう考えたら、宇宙は寒いじゃないですか。マイナス何十度でしょ?もっとか!寒い中に、あんなにアッツイ太陽があるのになんで宇宙はあったまんないの?地球は太陽があると熱いんだよ。もうわかんないよね?ふふふ」

「来年、僕勉強するわ」

う~ん、わかるなあ。

私もよく宇宙のこと考えるんです。

世界ってなんだろ?

この地球上の世界って何だろう?

この世界も何もないところって何?

宇宙?

でも宇宙だってこの地球上ではない外の世界だよね?

無ってないのかな?

もうエンドレスで考えちゃうの。

私のはちょっと病んでる感じの疑問だけど、さとぴの疑問は学研とか小学館とかの子供相手の百科事典みたいなのに載ってそうだよね。

小難しい本で勉強するより、絵や写真が多くてよくわかりそう。

36歳にして子供向け百科事典で勉強するさとぴ

かわいいわあ

 

 

 

続いては、昨日行われたフジテレビのお正月番組、「アラおめ」の記者発表会のお話し。

「めざましアクア」と「めざましテレビ」で放送された分を書かせていただきますね。

 

f:id:kazanehime:20161213081731j:image

5人揃って登場すると、何やら会場を見てこの表情のニノちゃん。

翔ちゃんは指さして笑ってましたけど、何でしょうね?

 

「拍手の嵐」「酉年」ということで、相葉ちゃんは関トリ(お相撲さん)から胴上げをされてました。

松潤は「不死鳥」というチアリーディング部と一緒にポーズを決めました。

f:id:kazanehime:20161213081740j:image

さとぴは60秒間で802回の拍手がギネス記録になっているということで、チャレンジすることに。

f:id:kazanehime:20161213081746j:image

綺麗なおててで一生懸命叩いてますが・・・

f:id:kazanehime:20161213081759j:image

非常に辛そうです(^_^メ)

f:id:kazanehime:20161213081817j:image

リズムも悪く上下に叩き始めちゃったり。

f:id:kazanehime:20161213081831j:image

司会の伊藤アナに「ギブアップ?ギブアップ?」と聞かれ、34秒でリタイア(;^_^A

ニノちゃんの顔が真顔でおかしいヾ(≧▽≦)ノ

f:id:kazanehime:20161213081840j:image

さとぴお疲れ様。ニノちゃんどうしたの?

 

f:id:kazanehime:20161213081851j:image

f:id:kazanehime:20161213081858j:image

今年の感想を言う松潤と相葉ちゃん。

 

f:id:kazanehime:20161213081904j:image

f:id:kazanehime:20161213081912j:image

来年の抱負を言うさとぴとニノちゃん。

さとぴはとにかく健康でいたいようです(;^_^A

f:id:kazanehime:20161213081925j:image

可愛い5人組 来年もこのままがんばってね。

 

 

そのままの流れで嵐が選ぶ今年の漢字一文字。

f:id:kazanehime:20161213081936j:image

相談中・・・(*´∀`*)

f:id:kazanehime:20161213081942j:image

相談中・・・( ´ ▽ ` )

って、相談してる?見つめ合ってるだけに見えるけど。

f:id:kazanehime:20161213081951j:image

さとぴから発表。

「甘い」(O_O)

f:id:kazanehime:20161213081957j:image

5人じゃなくて、最初は天然2人の世界だったじゃない。

5人で甘〜い雰囲気でいつもいるからでしょう?

f:id:kazanehime:20161213185134j:image

「みんなよく食べるのはチョコレートケーキ」って1人で言ってまとめちゃうさとぴ(^_^;)

f:id:kazanehime:20161213185148j:image

「来年はチョコレートケーキ以外も食べたいね」って言う相葉ちゃんに、頷く男たち。

君たち本当に30代男子?

f:id:kazanehime:20161213185155j:image

「スイーツの幅を広げたい。仕事とかじゃない、スイーツの」(O_O)

なんてかわいいんじゃ?

 

今年拍手を送りたいメンバーを聞かれると、相葉ちゃんはニノちゃんのアカデミー賞受賞。

お返しとばかりに、ニノちゃんは相葉ちゃんの紅白司会。

f:id:kazanehime:20161213082012j:image

 

f:id:kazanehime:20161213082021j:image

松潤はさとぴがたくさん仕事したことを褒めてくれたよ!

f:id:kazanehime:20161213082028j:image

「いっぱい仕事したもんね」?

f:id:kazanehime:20161213082035j:image

やっぱりお返しとばかりに、さとぴは松潤

 

f:id:kazanehime:20161213082039j:image

同じ時期にドラマも映画もやってたもんね?

お互いに拍手を送りあいたいってことだね。

 

1人余った翔ちゃんは、自画自賛してました(^_^;)

 

今年の正月も嵐さんにいっぱい会えますな。