ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜好きなことならがんばれる〜&くりーむしちゅーのオールナイトニッポン~大野くんだけボーっとしてた~

 

おはようございます。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

「人を応援すると、自分自身もパワーをもらえる」といった内容の、今日の一言。

松岡修造さんのお言葉です。

今朝のさとラジは、がんばっている人にさとぴが応援する日、みたいな感じ。

「バスで通っている人が、雨の日はバスがぎゅうぎゅう詰めで、カバンが体に当たったりして大変」というメールにもさとぴが応援。

「大丈夫。それを耐えたらいいことある!」

「洋服の販売の仕事を4月から始めるが、洋服が好きで決めた仕事だけど人と接するのは苦手だから、今から心配」というメールには、

「思ってたのと違うってこともあるかもしれないけど、好きで入ったんだから、耐えられるよ。思い通りにいかなくても、がんばって耐えていけば自分が思うようになっていくんじゃないですか?いきなり100%は無理だから、徐々にね、自分のペースで頑張ってほしいです」

さとぴにこんなこと言われたら、がんばれちゃいますね

きっと、自分の経験も重ね合わせて言ってるんだろうなと思いました。

さとぴも何年かは、辛かったと思う。

好きで始めたことなら続けられるって言ってたけど、嵐は、彼にとっては望んだ場所ではなかったはず。

それでもここまで頑張ってきて、自分の居場所にしたんだもんね。

頑張ってきた人から言われる言葉は重みがあって大きい。

 

 

12/6の深夜に放送された「くりーむしちゅーオールナイトニッポン」で、さとぴの話題が出たそうなので、radikoで聞いてみました。

有田さんのご結婚発表直後で、有田さんもものすごい数のお祝いメールやら何やら来たとおっしゃっていて、相方の上田さんも、いろんな方からお祝いの言葉をいただいたよ、ってお話しをされていて。

ちょうどこの日は上田さんが嵐とお仕事をしてきたらしく、(何のお仕事でしょうね?)「『有田さん、ご結婚おめでとうございます』って松潤とか大野・・・」って途中まで言って、止めて、

「櫻井くんもニノも相葉くんも言ってくれてて、だけど大野くんだけ一人でボーっとしてて、何も言わなくて(笑)」

「そしたらニノが、『ほら、相方さん結婚したんだから、何か言いなさいよ』って大野くんにツッコんで」

「ほら、大野くんって結構マイペースだから、ボーっとしたまま『ああ、何か、合コンで知り合った方とご結婚されたんですよね?』って聞いてきて」

「うん、なんかそうみたいだね~」って言ったら、『・・・じゃ!』ってヾ(≧▽≦)ノ

『じゃ!』じゃねえよ!」って言われてました(;^_^A

有田さんは笑いながら「そういうの知っててくれてるだけでもありがたい」って言ってました。

『じゃ!』ってなんだったんでしょうね?

もう帰り際の会話だったのかしら。

仕事終わりでスイッチOFFってたのかな?

可笑しいなあ、さとぴ

 

昨日はFNS、リアタイでは見ませんでしたけど、「ふるさと」だけじゃなかったみたいなのでよかったです。

私も暴れずにすみました(;^_^A

あとは「パワパラ」と「復活LOVE」ですか。

今日にも帰って速攻見ます!

復活LOVE好き

もちろんさとぴが色っぽいから