ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとらじ~今年働いたもん!~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

 

今日の一言は、「It takes two to tango」

とっても優しいお声で発音

 

タンゴは一人じゃ踊れない、転じて、責任はどちらにもある、という意味だそうです。

この曲は、僕が振り付けしたと言うさとぴ。

さとぴはこの言葉の意味を知っていたみたいですね。

振り付けをする際に、女性と踊るのは無理だし、嵐同志で男2人で踊るのも気持ち悪いでしょ?って。

タンゴの要素を少しでも入れたかったから、目の前に架空の女性を見立てて、一人ずつ踊る振り付けにしたとのことですよ。

「ライブ見たら、ああここか!って分かると思います」

この振り付けは、曲をずっと聞いて、頭の中で大体作った、とかすごいことをサラッと言ってましたけども(;^_^A

頭の中で浮かんだものを、スタジオ行って踊って、修正して、ほぼ一日で作ったそうですよ!

今のところケガもなく順調にコンサートが進んでいる。

年明けも続くから、それ終わったらゆっくりしようと思ってる。

「だって今年働いたもん!」って(^_^メ)

さとぴってなんとなくだけど、そういう約束、上の人としてる気がしません?

「来年、あれとあれとあれ、やってもらうからね?」

「え~っ!そんなに働けないよ!ツアーもあるのに!」とか言ってダダこねて、

「じゃあ、その次の年はゆっくりさせてよ?仕事と仕事の間にも少し休み頂戴よ?」

みたいな会話をしてる気がするヾ(≧▽≦)ノ

本音を言えば休んで欲しくないけどね・・・

夏公開の映画の宣伝だけでも大変だし、ツアーも当然あるだろうから、それで十分だけどね(;^_^A

さとぴ不足にはならないようにボチボチ働いてくだせえ。

 

今日はFNSに出るんですよね?嵐さん。

「ふるさと」しか歌わないのかなあ?

私的には「ふるさと」は嵐さんの楽曲とは認めてない部分がありんす。

他の曲も歌ってくれないと、ちょっと暴れるかもしれない・・・

FNSさんにはあまりいい思い出がないしね。

期待しないでおくよ。