ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜紅白の最後、相葉ちゃん見たら泣いちゃうかも〜&嵐にしやがれ

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

年末の音楽番組のお話し。

さとぴ、ぽろっと言っちゃったけど、この日のラジオの収録日は11/29。

ベスアの前なんですって!

こういうお話しチラッと聞けるのいいですよねえ。

最初はちゃんと「この前ベストアーティスト終わってね。」って言ったんですよ?

なのに「まあ、今日なんですけど。まあ、いいや」(;^_^A

「あと、今月は、FNSとMステスペシャルと紅白ですよ」

「紅白、嵐は出場決まりました!8回目ですって!」

そのうち5回は司会ってどんだけ~(@_@)

「しかも今回の司会は~相葉雅紀!」

Amoreかかりました~ヾ(≧▽≦)ノ

「もちろん白組勝ってほしいけど、終わって、よいお年を~っていう時、相葉ちゃんの顔見たら泣いちゃうかもしんない」

「見ないように離れようかな、逆に」

そうだよね~。

君たちはほんとに一心同体感が半端ないからね。

さとぴなんか泣いちゃうかもね。

いいよもう、泣いていいよ!

見たいよ逆に!

意外と相葉ちゃん本人がケロッとしてて、さとぴだけ感極まってたら笑うけどね。

ありそうじゃない?そんな状況。

楽しみだなあ。

司会者と出演者が行う面談はどうするのかっていうメールが来てて。

確か、なんかの雑誌でも書いてあったと思うけどね、この話。

「嵐の番の時くらい休んでな」って言ってたんですよね。

「だって別にねえ?嵐が嵐に質問することなんかないじゃん!結構、面談も拘束時間が長いから、この時くらいは休んでほしい」ってさとぴ。

声が優しいのよ

コンサートのMCでも、ちょいちょい話題に出てるけど、みんな優しく応援してるよね。

嵐の足を引っ張ることを気にしてる相葉ちゃんに、「おまえ一人でダメになるような嵐じゃない」って言うニノちゃん。

「もう何回もやってるんだから大丈夫」って励ますさとぴ。

「逆にハプニングが起きた方が相葉ちゃんらしい」って緊張をほぐす翔ちゃん。

誰一人として、「しっかりやれよ」「泥塗るなよ」みたいなことは言わない。

「差し入れ持っていくよ」

「楽屋、寂しい?」

「袖から見てるから」

 

今回、どうして相葉ちゃんなんだろうって思った方も多いと思いますけど。

私も最初はそう思ったけど。

やっぱり嵐から一人選ばれるとしたら翔ちゃんなんだと思う。

でもね、NHKさんが求めてるのは相葉ちゃんなんだとしたら、やっぱりあの、天然な危なっかしさを持ちつつ、大事故にはしないミラクルな力に期待してるんじゃないかなって思うんだよね。

翔ちゃんでは完璧すぎる、物足りなさが確かにある。

何年も音楽番組の大役を任されてる翔ちゃんにも出せない部分っていうところに、NHKさんは目をつけたんだと思うなあ。

ちょっと最近、私自身、翔ちゃんの司会に飽きてきてて(;^_^A

翔ちゃんファンの方には申し訳ないですが・・・

以前に、さとぴと翔ちゃんとNEWSのシゲの3人でやったトーク番組あるでしょ?

あれでさとぴが言ってた「最近のzeroの翔ちゃん、つまんない」って言葉。

あの一言がすべてを物語っている気がしてならない。

 

まあとにかく、相葉ちゃんには気楽にがんばってほしい。

みんなもついてることだし。

相葉ちゃんらしさを、きっと万人が受け入れてくれると思いますよ。

 

 

 続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは出川哲朗さん。

嵐さんの衣装はベスアの番宣の時に着ていたものでしたね。

出川さん曰く、ニノちゃん以外の4人は出川さんのものまねをしてくれないとのこと。

そこで、嵐全員、出川風ズラを被らされることに(^_^メ)

f:id:kazanehime:20161206090412j:image

モニターを確認しながら、被るさとぴ(;^_^A

なんか皮膚の所が小汚い・・・

f:id:kazanehime:20161206090422j:image

いきなり、ものまねを振られるさとぴ。

「えっ?もう?」

f:id:kazanehime:20161206090432j:image

1番メジャーな「ヤバいよ、ヤバいよ!」

トップバッターだし、とても似てたし、オッケー!

 

出川さんがやるゼスチャーが可笑しくて、いちいちマネするさとぴが、今日はとっても可愛かったなあ💕

f:id:kazanehime:20161206175114j:image

f:id:kazanehime:20161206175126j:image

f:id:kazanehime:20161206090512j:image

f:id:kazanehime:20161206090523j:image

f:id:kazanehime:20161206090534j:image

f:id:kazanehime:20161206090551j:image

f:id:kazanehime:20161206090602j:image

f:id:kazanehime:20161206090610j:image

またまた、ご馳走にありつけなかったさとぴだけど、楽しそうで何よりでした(*≧∀≦*)

 

隠れ家ARASHIは、さとぴの初登場!

f:id:kazanehime:20161206090625j:image

横顔がかっこいいです💕

 

ゲストは清水ミチコさん。

来店すると早速ものまねをご披露。

f:id:kazanehime:20161206090633j:image

桃井かおりさんのものまねにさとぴ大笑い。

f:id:kazanehime:20161206090645j:image

デヴィ夫人のものまねにもウケてます。

f:id:kazanehime:20161206090657j:image

f:id:kazanehime:20161206090705j:image

f:id:kazanehime:20161206090713j:image

さまざまなものまねに、本当に大笑いのさとぴ💕

楽しそうです💕

 

清水ミチコの顔芸講座のお時間。

f:id:kazanehime:20161206090723j:image

講師は清水ミチコさん

f:id:kazanehime:20161206090731j:image

生徒は大野くんです。

「よろしくお願いします」

 

第1課題はこちら。

f:id:kazanehime:20161206090923j:image

ジャックニコルソンの顔です。

「気持ちが先で、顔は後からついてくる」という名言をおっしゃる先生。

このジャックニコルソンの「仕留めてやる」っていう気持ちで顔マネをします。

さとぴガンバ!

f:id:kazanehime:20161206090747j:image

「ちょっと待ってください」と、お顔を隠して練習?

f:id:kazanehime:20161206090758j:image

「せーの!」じゃーん!

f:id:kazanehime:20161206090805j:image

いやいや!さとぴ、ソックリじゃね?

先生は、50:50って言うけど、さとぴの方がうまいよ〜!

f:id:kazanehime:20161206090814j:image

先生の顔を見て、大ウケのさとぴがかわいいです💕

 

第2課題はインドのお面。

f:id:kazanehime:20161206090820j:image

普通、この顔を見たら怒ってる顔とか、ドヤッてる顔とかじゃないかなあと思うんだけど、こちらの生徒さんの考えはやはり変わってらして・・・

f:id:kazanehime:20161206090827j:image

「もう後ろから(首の後ろ)ここを、」

f:id:kazanehime:20161206090832j:image

「バンッ!って打たれた顔」(*≧∀≦*)

「マジか?今か?」

f:id:kazanehime:20161206185925j:image

先生も、その発想にビックリしてます。

そう言われて改めて見てみてください。

f:id:kazanehime:20161206190035j:image

可笑しすぎる〜www  o(≧▽≦)o 

もう、そうとしか思えない!

 

こちらもせーの!でお顔オープン!

f:id:kazanehime:20161206090845j:image

f:id:kazanehime:20161206090851j:image

もう!まんま!

あのお面、そのもの!

これには先生も完敗宣言。

f:id:kazanehime:20161206090856j:image

楽しんじゃってるさとぴ(^_^;)

 

最後はサメの人形。

f:id:kazanehime:20161206090902j:image

 

「せーの!」

f:id:kazanehime:20161206090907j:image

じゃーん!あはははは(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161206090913j:image

「やっと食える〜」って顔だって!

あんた、上手いね!ほんとに!って先生からも感心されちゃうさとぴ(^_^;)

 

ほんとに何やらせても上手だね、さとぴは。

ドラマでもそうだけど、感情を表情に出すのがすごく上手いね。

私が特に感動したのは、やっぱりスウィンギー(セカムズの着ぐるみ)だなあ。

スウィンギーの表情に中の人の感情が出るわけないんだけど、どうしても感情が見えてしまった。

私だけですかね?

こんなこと思うのは・・・

 

f:id:kazanehime:20161206090917j:image

清水ミチコさんの今日の一言

「大野先生へ」ですって!

プロから先生呼びされちゃうさとぴって!

すごいです💕