ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜お誕生日のお話し〜&CMインデックス~日立CM~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日は、さとぴのお誕生日の日のお話をしてくれました~ヾ(≧▽≦)ノ

お誕生日の日は、朝から夜の11時くらいまでお仕事だったとのこと。

メンバー4人からは、日付が変わってすぐ、お祝いメールが来たそうです。

すごいですよねえ(@_@)

日付変わってすぐにお誕生日おめでとうメールを送る相手、あなたにはいらっしゃいますか?

嵐の5ショットの写真とか、ジャニーさん交えての6ショットの写真とかを松潤が送ってくれて、感動したそうです。

「みんなありがとう。愛しています」って返事したら、誰からも返事が来なくて恥ずかしかったって(;^_^A

「ちょっと重かったかな?ハハハハハwww」

みんな嬉しかったと思いますよ?

たぶんなんて返したらいいか分かんなかったんだと思うけど(;^_^A

去年、ニノちゃんからもらった加湿器は大活躍しているようで、タンクの水がすぐ無くなるって。

「俺の部屋乾燥してるのかな?」

うん。そうだろうねえ。

もしくはさとぴの部屋が異常に広いか。

お祝いメールは50通くらい来たんだって。

「少ない?これくらいがちょうどいいよね?」って(;^_^A

う~ん、どうなんだろうね。

さとぴの立場だったらもっと多くてもおかしくないのかな?

でもきっと、メールアドレスを教えてる人自体がそんなもんなのかもね。

やたらめったらアドレス教える人じゃないしね。

まとめて、時間が空いた時に返事してたら、その間に返事の返事が返ってきちゃって、なかなか終わらなかったって(;^_^A

なるほどね。

たいへんだ~。

後輩とか、松兄とか、たくさんの方からお祝いしてもらったんだね

おめでとう

健康に気を付けて36歳もがんばってね。

 

なんか、京セラのレポ見てたらMCでさとぴが結構いじられてたらしいね。

食事会でいい感じに酔っぱらって、翔ちゃんにタコに本わさびをつけて食べることをお勧めして、本わさびをその場で擦らせてたとか(;^_^A

擦ってる翔ちゃんの表情は心の無い、やらされてる感満載の顔だったとかヾ(≧▽≦)ノ

あと、うちわに「エアハグして」って書いてあるのを見つけて、新しいエアハグのファンサを編み出し、それをメンバーが真似ていたという話もありました。

教科書にあったザビエル風のファンサらしいですよ。

これから流行りそうですね。

 

CMインデックスで日立の新CM の特集をしてくれました。

ミニマルのCMのメーキングはWSを見逃していたので、とっても嬉しかったです。

f:id:kazanehime:20161205081526j:image

まずは5人で並んでご挨拶。

f:id:kazanehime:20161205081536j:image

ちゃんと商品説明を受けるんですね。

f:id:kazanehime:20161205081546j:image

ミニマルと相葉ちゃんの顔の大きさを比べるスタッフ(;^_^A

ミニマルの方が小さい?

どうみても相葉ちゃんの方が小さいじゃん!

f:id:kazanehime:20161205081559j:image

実際の動きも確かめる嵐さんたち。

確かに小回り効きそうですが、ちょっと音が

うるさい気がしますね。

f:id:kazanehime:20161205081616j:image

実際には居ないミニマルくんを想像しての、この揃った動きはお見事ですね(^O^)

f:id:kazanehime:20161205081627j:image

カットがかかった後のじいまごが、微笑ましいです

f:id:kazanehime:20161205081640j:image

紙面の上を走る架空のミニマルくんを想像しながら避ける動きをしなければならない翔くんと松潤

f:id:kazanehime:20161205081650j:image

f:id:kazanehime:20161205081700j:image

松潤は、右手が轢かれたようです(-_-;)

「なんてこった」難しそうですね。

f:id:kazanehime:20161205081712j:image

こちらの三人組はなんだか楽しそうに撮影。

f:id:kazanehime:20161205081724j:image

椅子を置くタイミングもドンピシャです。

特に合図がなくてもフィーリングでわかるんでしょうね。

f:id:kazanehime:20161205081734j:image

順番に足元を通過したら足を組んで行くようです。

f:id:kazanehime:20161205081742j:image

f:id:kazanehime:20161205081753j:image

カット待ちのさとぴのお顔がかわゆす

f:id:kazanehime:20161205081803j:image

 

30秒バージョンのCMが流れました。

f:id:kazanehime:20161205081815j:image

15秒バージョンにはない、こんなシーンも

f:id:kazanehime:20161205082624j:image

 

f:id:kazanehime:20161205081827j:image

かわいい

f:id:kazanehime:20161205081836j:image

こんなに綺麗なおててまで見つけちゃいました

 

洗濯機のCMのメーキングは以前WSで捕獲出来ていたのですが、見れていないシーンが流れたのでご紹介。

f:id:kazanehime:20161205081848j:image

こちらの商品も、やはり念入りに機能を体感。

f:id:kazanehime:20161205081854j:image

中で強い温風を出してしわを取る機能があるようですね。

f:id:kazanehime:20161205081905j:image

すごい!と感動のさとぴ。

 

こちらの、スタイリッシュにシャツが着れるか不安げなさとぴは、前回もご紹介しましたね。

f:id:kazanehime:20161205081911j:image

松潤が、さとぴの口ぶりに結構ウケちゃってますね。

f:id:kazanehime:20161205081918j:image

「かっこいいチャンネルの方で」ってスタッフさんにも言われてます。

f:id:kazanehime:20161205081926j:image

「(かっこいいチャンネル)持ってるでしょ?」って松潤に聞かれ。

f:id:kazanehime:20161205081941j:image

「とうの昔に消え去った」って答えるさとぴ(;^_^A

ぜんぜんそんなことないでしょ?

本番はすごくかっこよくシャツ着てたじゃない!

 

CMインデックスさん、ほんとにグッジョブです!

今、また、キリン一番搾りのご当地CMをやってますから、それの特集も期待してますよ~。