ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜足元だけ引き算ファッション〜&嵐にしやがれ その1

 

こんばんは。

 

今日は今朝のさとラジのお話しから。

 

今日の一言は、ココ・シャネルさんのお言葉「ファッションは上級者になるほど引き算である」

「ッチ!わかるわ~」ヾ(≧▽≦)ノ

 

絶対、この人解釈間違えてる(@_@)

「夏はねえ、上級者だったよ、素晴らしく」

「今日はね、ちょっと気が回らなかった。今日はジーパンに、Tシャツに、シャツに、レザーのジャケット着てます」

「Tシャツにジャケットだけにしようかと思ったんだけど、寒いかと思ってシャツを着てしまった。引き算になんなかったね」

「でも引き算で、靴下は履いてません。裸足に室内サンダルです」

ほらね?間違えてるでしょ?

引き算=薄着じゃないからね?

上、着てる分、下、裸足って、なんの引き算なの?

早くさとぴをオシャレさんにしてあげて~!

今日は、ラジオの収録に来る前に雑誌の取材があったんだって。

そこで、いろいろ衣装を着て、帰る時まで裸足にサンダルで来たこと忘れてたらしい(;^_^A

衣装で履いてた靴下をそのまま履いて帰るところだったとさヾ(≧▽≦)ノ

あの室内履きはモコモコだから(あの例のニノちゃんとお揃いのやつね)裸足でいいんだと、言い訳してましたけどね・・・。

「靴下履いたらモッコモコ!」ってかわいく言ってましたよ。

ほんとにね、いつになったらオシャレさんになるのかね。

期待しないで待ってるよ~!

 

 

 

続いては、嵐にしやがれの「作ってみよう」のコーナー。

ゲストは加藤諒くん。

あいかわらず、インパクトのあるお顔で、不思議ちゃんです。

この二人、噛み合えるのか不安でたまりません。

f:id:kazanehime:20161129082309j:image

うん、さとぴ、今日もかっこいい

 

「僕たちの共通点は何でしょう?翔くん?」

f:id:kazanehime:20161129082326j:image

「えっ?絵が好き?二人ともカツラ」

 

f:id:kazanehime:20161129082342j:image

ワイプで髪を引っ張り、カツラ疑惑を否定するさとぴ(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161129082353j:image

「正解は~僕たちスイーツ男子なんで~す♥」

 

何が好きかと諒くんに聞かれ・・・

f:id:kazanehime:20161129082413j:image

「チョコケーキ♥」

チョコレートケーキって言わないところが、私的にはツボなんですよねえ~(*´▽`*)

諒くん、さとぴより小っちゃいのね。

目線が下のさとぴも新鮮でいいなあ。

優し気な表情がいいね!

 

f:id:kazanehime:20161129082435j:image

「あ~!分かる~!」ってお高めの声に、このお顔(;^_^A

 

逆に何が好きなのか、さとぴが聞くと・・・

f:id:kazanehime:20161129082449j:image

「のど飴」

f:id:kazanehime:20161129082503j:image

無言でペシッと諒くんのほっぺを軽くはたくさとぴ(;^_^A

 

最初に作るスイーツは「チーズケーキトースト」

f:id:kazanehime:20161129082518j:image

また、宙を見上げて考えるさとぴ💭

食パンにヨーグルトを塗り、スライスチーズをのせ、マーマレードジャムを塗って焼くそうです。

 

トースターに入れると、「あ~!ドキドキする~~!」ってテンション高い諒くんに・・・

f:id:kazanehime:20161129082537j:image

白い目で見つめるさとぴ(;^_^A

今日はドSなさとぴくんです。

 

焼けるのを待つ間の会話。

f:id:kazanehime:20161129082559j:image

「オネエなの?」 まんま聞くんかい?

「オネエじゃないです」

f:id:kazanehime:20161129082614j:image

「どっちが好きなの?」

「女の子です」

 

「大野さんは?」

f:id:kazanehime:20161129082652j:image

「もちろん女だけど」

そりゃそうだ(;^_^A

「何を言わせてんだ!」と、ワイプの翔ちゃん。

残念ながら翔ちゃんは対象外です(-_-メ)

 

まだ、お付き合いしたことがないという諒くん。

f:id:kazanehime:20161129082723j:image

「何でお付き合いしないの?」何でもストレートに聞くんじゃないよ!

 

「振られちゃうんですよね」

f:id:kazanehime:20161129082742j:image

「あ、告白したことはあるんだ!」

「はい、あるんですけど・・・」

 

「あります?告白したこと」

f:id:kazanehime:20161129082803j:image

「あるよ!」

「えええ~~!」

f:id:kazanehime:20161129082817j:image

思わず下向いて笑っちゃうさとぴ。

f:id:kazanehime:20161129083245j:image

「そりゃあるだろ!」

「ええ~!どんな風に ”チーン!”

ここでタイミングよく焼き上がり!

すっぱりと話を終わらせて、トースターに向かうお二人ヾ(≧▽≦)ノ

そりゃあさとぴはストレートに「好きだ!」っていうタイプだよ。

f:id:kazanehime:20161129083303j:image

 

 

f:id:kazanehime:20161129083337j:image

出来上がったチーズケーキトースト!お味は?

目つぶって食べるさとぴ、かわいい

 

f:id:kazanehime:20161129083354j:image

めっちゃお熱かったようで(;^_^A

お決まりの「ファイヤ~!」が鳴りました。

あったかいチーズケーキみたいで美味しいとのこと。

 

続いてのメニューは、「春巻きシガール」

ココアペーストを作ります。

f:id:kazanehime:20161129083408j:image

楽しそうにココアペーストをかき混ぜております。

f:id:kazanehime:20161129083450j:image

諒くんに交代。奇妙な笑い声を発しながらかき混ぜる諒くんに、さとぴも大ウケ。

f:id:kazanehime:20161129083503j:image

と思いきや、やはり今日はドSのさとぴくん。びしっ!

f:id:kazanehime:20161129083517j:image

真顔で突っ込むさとぴに、「大野さんツッコミ側できるんだ」って翔ちゃん。

 

f:id:kazanehime:20161129083530j:image

春巻きの皮にココアペーストを塗って、巻き巻きします。

綺麗なおててですね

 

f:id:kazanehime:20161129083714j:image

諒くんが作った方はなぜこんなことに?

「きったないなあ~、なんで止まんないんだろう?」

どうやら春巻きの皮には裏表があるようでして・・・

さとぴが上手くいったのは偶然?

 

f:id:kazanehime:20161129083730j:image

トースターで焼いていると、なにやら変な匂いが・・・

線香花火の後の匂いって(;^_^A それ焦げてるってことでしょ?

 

f:id:kazanehime:20161129083744j:image

手で匂いを払いながら「なんで開いちゃったの?」って。

諒くんが巻き巻きした方、ヤバいんじゃない?

 

トースターを開けてみると・・・(ワイプの翔ちゃんもヤバい。切れてるけど(^^;))

f:id:kazanehime:20161129083802j:image

あちゃー!やっぱり諒くんのやばいよ!

 

f:id:kazanehime:20161129083816j:image

さとぴのは、綺麗な出来栄え

f:id:kazanehime:20161129083831j:image

そりゃあ、さとぴが作ったのが欲しくなるよね?

なんか諒くんが作った方、磯辺巻き?

f:id:kazanehime:20161129083843j:image

それぞれ、自分が作ったのを試食。

カリッとして、モチッとしてて美味しいって。

f:id:kazanehime:20161129083855j:image

諒くんのは、かなり苦いらしい・・・

f:id:kazanehime:20161129083911j:image

さとぴが大ウケヾ(≧▽≦)ノ

めっちゃかわいいやんこの顔

 

今日はさとぴの誕生日。ということで、諒くんがチョコケーキを作ってくれることに!

f:id:kazanehime:20161129083923j:image

ワイプのニノちゃんがヤバイでーす(-_-メ)

 

焼いたら3層になるチョコケーキなんですって!「魔法の3層ケーキ」

f:id:kazanehime:20161129083944j:image

少しずつ牛乳をチョコレートに加えるのを、さとぴがお手伝い。

f:id:kazanehime:20161129083959j:image

少しずつって言ってるのに、どんどん入れちゃうドSさとぴヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:kazanehime:20161129084013j:image

焦る諒くんをよそに、ラストはガーっと入れちゃった(@_@)

f:id:kazanehime:20161129084027j:image

「かき回せ!」ってまたドSなさとぴ。

 

無事、焼きあがって、諒くん「ミュージック、スタート!」

f:id:kazanehime:20161129084120j:image

スティービーワンダーの「ハッピーバースデー」がかかり・・・

f:id:kazanehime:20161129084138j:image

直立不動、真顔のさとぴにまとわりつくように・・・

f:id:kazanehime:20161129085601j:image

ハイテンションに踊る諒くん。

f:id:kazanehime:20161129085608j:image

さとぴの手を取り、無理矢理躍らせる諒くん。

f:id:kazanehime:20161129085622j:image

仕方なく、メンドくさそうに体を動かすさとぴが、超おかしかった(*≧∀≦*)

 

f:id:kazanehime:20161129085630j:image

ロウソクを吹き消して、ワイプのみんなも「おめでとう!」

f:id:kazanehime:20161129085653j:image

祈ったことはやはり「健康」(*≧∀≦*)

 

お二人でなぜか仲良く・・・

f:id:kazanehime:20161129085706j:image

f:id:kazanehime:20161129085715j:image

ケーキ入刀してます(^_^;)

ワイプの翔ちゃん、こわいよ〜~_~;

 

f:id:kazanehime:20161129085728j:image

ほんとに3層に分かれてますね?

f:id:kazanehime:20161129085733j:image

今年の抱負とか聞かれてたけど、「あまり抱負とか・・・決めないな。フッ」

なんだかしんみり終わっちゃいました(^_^;)

テンション高くて疲れちゃったのかな?

 

とっても楽しいカップルでした(*≧∀≦*)

何より、さとぴのお顔が優しくて、ドSっぷりもツッコミも見られて、最高でした!

 

Gackt様のコーナーも、早く記事にできるようにがんばります。