ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜アヒージョは無で食べてる〜&嵐にしやがれ

 

 

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

テンションが上がる、下がるの話題になり、「基本、テンションはいつもあまり変わらない」っていうさとぴ。

今は、ドラマも映画も終わってスッキリしていて嬉しそうです。

今年の頭から、ドラマと映画があることは分かってたから、11月になればもう終わってスッキリしてるだろうなあとは思ってたって。

今はゆっくりできてて、逆に何しようかな?って感じだって。

よかったね。

ほんとによくがんばったね

この前はルアー買って興奮してたらしい(^^;) テンション上がったって。

撮影中は釣りはもちろん釣具屋にも行かなかったって。

「アヒージョも良く作ってたって言ってたでしょ?

撮影中はアヒージョ作って食べてても、なんか考え事しながら食べてたけど、今は無で食べてるからね。」

「そしたら、具が無くなって、もう一段階食べたから。そしたらオリーブオイル採りすぎて、ちょっと気持ち悪くなったもん、フフフ…。2回戦行っちゃったから。」

食べすぎちゃったのね・・・

撮影中はやっぱり役が入っちゃってるんだろうね。

さとぴとして食べてるんじゃなかったんだ、アヒージョ。

それにしても無で食べると食べ過ぎちゃうって・・・(;^_^A

かわいすぎるでしょ

 

 

続いては、先週のしやがれのお話し。

ゲストはきゃりーちゃん。

オープニングの前には新コーナー、隠れ家ARASHIでニノちゃんがピコ太郎ならぬニノ太郎を披露。

完璧でしたね。

 

黒い革ジャンで登場のさとぴ。

f:id:kazanehime:20161124093413j:image

 

きゃりーちゃんが今お気に入りな芸人さんは、アイデンティティーさん。

ネタを生で披露してくれました。 

見たことある~!

ドラゴンボールの悟空の真似を野沢さんの格好でやる人 。

さとぴはドラゴンボールの大ファンだから、楽しかったんじゃない?

見ている時のさとぴの様子が映らなかったのが残念・・・(-_-;)

 

きゃりーちゃんが今はまっているという、

絵しりとりをみんなでやることに。

制限時間5分で最後まで絵が繋がれば成功!

嵐もよくやってたと言う翔ちゃん。

絵しりとりが好きで集まった5人だから、とまで言う翔ちゃん。

あなたが一番心配なんですけど・・・(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161124093424j:image

トップバッターはきゃりーちゃん。「あ」からスタートです。

これは「アイス」だね?

 

f:id:kazanehime:20161124093433j:image

二番手はさとぴ

〇を書いてます。

f:id:kazanehime:20161124093443j:image

ああ~!「スイカ」ね?上手、上手。

 

f:id:kazanehime:20161124093849j:image

三番手はニノちゃん。???「蚊」?

さとぴも翔ちゃんもすぐわかったみたい。

「わかりやすい」って。

 

f:id:kazanehime:20161124093503j:image

四番手は相葉ちゃん。やっぱり「蚊」だったのね。

これは?「カラス」に見えるけど。

 

f:id:kazanehime:20161124093511j:image

五番手は松潤。「カラス」から来ると、これは「スープ」?

「コーヒー」っぽいけどね(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161124093520j:image

問題の翔さん登場。

もしかしてそれは「プーさん」?終わっちゃうって言ってるってことは「プーさん」なんだ・・・(@_@)

f:id:kazanehime:20161124093528j:image

書き直して、なんか箱を書いたけど、ナニコレ???

f:id:kazanehime:20161124093537j:image

きゃりーちゃんが分からないながらも頑張って書いてると・・・

書き足した~!人と数字書き足した~!

「プール」?

 

f:id:kazanehime:20161124093548j:image

きゃりーちゃんも「プール」って解釈したみたいで、「ルビー」を書いたね。

「び」から始まる言葉で、さとぴが書き始めた!

f:id:kazanehime:20161124093611j:image

私には何かさっぱり分からないのですが、ニノちゃんはもう、隣になんか書いてる模様(@_@)

f:id:kazanehime:20161124093556j:image

「ビンゴ」かなあ?上の数字、なんで123546なんだろお?

 

f:id:kazanehime:20161124093626j:image

ニノちゃんが書いたのは「ゴマ」かな?

 

f:id:kazanehime:20161124093633j:image

えっ?「ゴマ」じゃないの?

相葉ちゃん書いたの、「ゴルフ」だよね?

う~ん?つながらなくなってきてるぞ?

 

f:id:kazanehime:20161124093640j:image

松潤が書いてるのは「ふとん」?

でも「ふとん」だと終わっちゃうよね?

 

f:id:kazanehime:20161124093647j:image

翔ちゃんに指摘されて、あわてて書き直す松潤(;^_^A

私にはわかりませんが、翔ちゃんにはわかったようで・・・

 

f:id:kazanehime:20161124093654j:image

「えんとつ」を書く翔ちゃん。

じゃあ、松潤のは「ふえ」かな?

翔ちゃん「えんとつ」の絵、上手いじゃん! 

 

f:id:kazanehime:20161124155821j:image

次のきゃりーちゃんのは「つくえ」だと思うんだけど・・・

 

f:id:kazanehime:20161124093702j:image

さとぴは理解できてないみたい。

f:id:kazanehime:20161124093712j:image

ニノちゃんがすぐ書けるようにスタンバイ。 

f:id:kazanehime:20161124093719j:image

時間がなくて、慌てて書いたものは・・・

f:id:kazanehime:20161124093736j:image

どひゃ〜!!(◎_◎;) 

なんじゃこりゃ?

f:id:kazanehime:20161124093745j:image

ニノちゃん、滑り込みで「はてな」を書いたぞ!

 

f:id:kazanehime:20161124093754j:image

答え合わせが始まりました。

「アイス」→「スイカ」→「蚊」→「カラス」→「スープ」→「プール」→「ルビー」→「ビンゴ」→「ごま」

相葉ちゃんと松潤は「碁」だと思ったんだって。

だから「ゴルフ」を書いたんだね。

これは「マルフ」だと言い出した嵐さんたち(^_^;)

ニノちゃんが書いたのを「碁」にすれば丸く収まるということで、ニノちゃんが渋々了承。

「ゴルフ」→「笛」→「エントツ」→「つくえ」

f:id:kazanehime:20161124144214j:image

さあ、ここでさとぴの書いた問題の絵をどう読むかですよ?

f:id:kazanehime:20161124093759j:image

一生懸命、時間を稼ぎながら、「え」で始まって「く」で終わるものを考えてます(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161124093805j:image

アゴ出ちゃって!かわいい💕

f:id:kazanehime:20161124093809j:image

 

そして、出した答えは・・・

f:id:kazanehime:20161124093813j:image

「えんらく」

 ブフーっwww!

 

すごいよ!さとぴ!

天才だよ!君は!もうおかしすぎる〜www

f:id:kazanehime:20161124093821j:image

時間がなかったねーって、翔ちゃん(^_^;)

f:id:kazanehime:20161124093837j:image

「そうそう、時間がなくて。

顔、かけなかった。」ってさとぴ💕

「短い髪の円楽さんね」って松潤も乗ってきた〜www

もうMCの吉村さんも吹き出しちゃってるし(*≧∀≦*)

最後はもちろん「クエスチョンマーク」で、絵しりとり成功!

がんばったね〜、さとぴ💕

よく絞りだした!

最高のお答えだったよ!