ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~時代の変化についていけない~&少年倶楽部名場面

 

こんばんは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

変化していかないと生き残れない、という、科学者、ダーウィンのお言葉から。

テレビとかカメラとか、今、当たり前になっている技術が、不思議でしょうがないご様子のさとぴ(;^_^A

原理もよく知らない私にとっても、すごいことだと思うよ。

進歩著しいよね。

ついこの前二つ折りのガラケーになって、折れることに感動してたのに、もうみんなスマホでしょ?って。

ほんとにそうだよねえ。

MDが好きだったけど、あっという間にCDが普及しちゃって。

MDはまだ実家に取ってあるって。

さとぴは、普通なこと、あたりまえなことをとても不思議がる子ですよね。

無垢だし、素直なんだなあと思ってしまいます。

 

 

 

昨夜は、少年倶楽部で名場面集が放送されました。

さとぴが京都時代のことを太一君に話した放送がトップバッターで流れました。 

 

f:id:kazanehime:20161117081705j:image

2007年の放送ですか。まだあどけなさが残ってポッチャリしてますね。

f:id:kazanehime:20161117081714j:image

おめめがキラキラ潤んでいるようにみえて、ほんとにきれいです

f:id:kazanehime:20161117081724j:image

二年間、京都で舞台をやっていて、ホームシックになって、ワイヤーで釣られながら、「俺なにやってんだろ」って涙しちゃった(´・ω・`)

f:id:kazanehime:20161117081736j:image

f:id:kazanehime:20161117081748j:image

そのまま釣られながら横にはけていった(;^_^A

かわいそうに・・・

ほんとに辛かったと思うなあ。

確かこの時、一日五回公演で、お客さんがぜんぜん入ってなくて、虚しくなったという話もしていたと思う。

東山さんも「この子はあの経験があるから、もう何でもやっていける」って言ってました。

 

 

f:id:kazanehime:20161117081758j:image

「Move your body」も聞けましたよ。

 

 

めざましにも出てましたけど、今日のVS嵐の番宣で、先日も放送されたやつの続きみたいな感じでしたね。 

f:id:kazanehime:20161117081648j:image

f:id:kazanehime:20161117081653j:image

さとぴ、全然しゃべらないし(*´-`)

f:id:kazanehime:20161117081700j:image 

ところで、伊野尾ちゃんってこんな変な髪型だったっけ?

耳周りどうした?