ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~11周年が一番大事~

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話し。

もう金曜日か・・・早いな(´・ω・`)

メールにお答えしてくれる金曜日のさとラジ。

 

最初のメールは、絡まったものをほどくのは得意ですか?というメール。

この方は、イヤホンが絡まって大変だったそうですが、さとぴ曰く、

イヤホンなら冷静にやればとれる。

釣り糸は大変だよ。

無理に引っ張るとダメだから、周りから攻めていく。

ふわふわ~のように触っていって(独特な表現だなあ

とれるといつも「俺、天才だなあ!」って。

あまり得意ではない、難しい、一からやって行く。

(釣りは)そういうところからやって行かないとダメだと思うって。

昨日のさとラジの釣りの話が、まだ尾を引いている感じでした(;^_^A

 

大学受験を控えているので、応援してほしいというメール。

こういうメール結構多いですね。

私なんかみたいに、全然関係ない人間からすると、あまり興味のない話だったりする(^_^メ)

僕はしたことないけど、やると決めた以上は悔いなくやってほしい。

それで落ちても、やったことに意義があるから、がんばってほしい。

一人なようで、みんなが支えてくれてるから。

イイこと言うねえ!

でも、大学受験って結果が出ないとちょっとね・・・すいません、冷めたこと言って。

 

星野源さんがフェス(ライブ?)で、嵐さんのJaponism  DVDをおすすめしてたそうです。

技術と努力と挑戦が詰め込まれていると言って下さったそうで。

さとぴもお礼を言ってました。

源さんとは、歌番組でご挨拶する程度だけど、実はさとぴと同い年なんだって!

DVDも見たことあるって、ギターもって歌ってるやつ。

声が細くもなく太くもなく、聞いてて落ち着く、ずっと聞いていたい。

僕にはあの声は出せないから、余計にそう思うって。

同い年だし、16歳のころ何してた?とかお話ししてみたいって言ってました。

歌い手さんって、やっぱり個性が大事だよね。

源さんにもさとぴにも、他にはない魅力的な声ってのがあるんだなあ思いました。

 

11/11、まさに今日、ツアースタートですが、この日、11回目の結婚記念日だというメール。

10周年、盛大に祝って、次、15周年って時の、その前の11周年ですよって。

11周年が一番大事だからね?

自分たちの時も言ってましたね(;^_^A

二人で思い出に残ることをやってほしいねって。

今日からのツアー、いい緊張感だと。

毎年、不安に駆られるが、今年はピークだって(@_@)

まあ、けがなく楽しみたいと思います。

(今回のツアー)Are You Happy? だから、「Are You Happy?」「イェ~イ!」

って自分で言って締めくくってました(;^_^A

今年が一番不安がピークだって言ってたけど、大丈夫かな?

やはり、ドラマ、映画と続いてて準備時間が少なかったのでしょうか。

ソロの振り付けはもちろんですが、他にも振り付けしたんでしょうかね?

ツアーが楽しみですね。