ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~セカムズ撮影裏話~&日立新CM

 

こんにちは。

 

今日は、今朝のさとラジのお話しから。

 

今日のさとラジでは、セカムズの撮影裏話が聞けましたよ。

何かするのには、それなりの準備が必要だというお話しから、「確かにそうかもしれないけど、あんまりキッチリ準備しすぎちゃってもね」と言うさとぴ。

昔、ライブのリハーサルをキッチリやりすぎちゃって、わかんなくなっちゃったことがあるって。

さとぴはよく「わけわかんなくなった」っていう言葉を使う。

ボキャブラリーがないから、この一言で済ませちゃうんだと思うんだけど、10周年の時とか15周年の時とかも言ってた。

たぶんいろんな気持ちが入り混じって、一言では言い表せない、自分でも上手く言葉にできない状態なんだと、私は思ってる。

ライブのリハーサルをキッチリやりすぎちゃって、完璧になりすぎちゃって、なんか形式ばった、型にハマった感じのライブになっちゃうとか、その中で自分をどう表現していこうかなとか、いろいろ考えちゃったんじゃないかな・・・

なんて、勝手に理解してますけども(;^_^A

そうそう、セカムズの話!

セカムズの撮影の時もね?ちゃんとセリフ入れて、気持ちとか感情とか、理解して準備万端で本番やると、あまり面白くない出来だったりするんだって。

セリフをちゃんと覚えて行っても、現場でちょっと変わったりして、それを頭の中で一生懸命整理してる途中なのに、監督が「もう本番やっちゃおう」とか言うと、すごくテンパってるんだけど、意外と面白い画が撮れてたりしたんだって。

だからね、あまり準備万端にするのもどうかと思いますよってことでした。

今までさとぴを撮ってきた監督さんやプロデューサーさんが、雑誌なんかでさとぴの演技について語る時に、こういう話をよくしてる気がします。

パッとやった演技がものすごくよかったりする。

作りこんで来ないから、こっちが言ったらそのまんまやる。

「こう言おう」と思ってないし、やってない。

グッと(役に)入ってるから。引いて見てないから、自分の芝居を。それは生ものだから。

恐ろしいとも言われていましたね。

さとぴの演技は本当に大好きだし、役者としての感性とか考え方とかもすごく好き

これからもたくさんの演技が見たいよ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

続いて、今日は朝から素敵なものが見られましたヾ(≧▽≦)ノ 

日立の新CM、じいまごで洗濯乾燥機のCMです。

めざましテレビしかまだチェックしてないです。

めざましさんはちょっと短めかなあ。

さとぴの髪型がなんと、無門ヘアー!

f:id:kazanehime:20161109082312j:image

またまた、そんな猫背で登場して・・・(;^_^A

f:id:kazanehime:20161109082334j:image

かっこいいYシャツの羽織り方、「できるかな?」って不安げなさとぴ。

f:id:kazanehime:20161109082343j:image

ワハハハ!やってもらっていいですか?「(´ー`*)ウン」

そういうCMなんで!「(´ー`*)ウン」

f:id:kazanehime:20161109082352j:image

この顔(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161109082401j:image

二人で歩いてきて・・・

f:id:kazanehime:20161109082405j:image

カメラに向かってポーズ!う~んかっこいい

f:id:kazanehime:20161109082422j:image

 

 

f:id:kazanehime:20161109082443j:image

きゃあああ~ヾ(≧▽≦)ノいけめてる~

f:id:kazanehime:20161109082451j:image

手の先まで綺麗っす(>_<)

もうちょっとTシャツ薄手のものでもいいんじゃ・・・

f:id:kazanehime:20161109082502j:image

f:id:kazanehime:20161109082512j:image前髪が~!かっこよすぎる~ 

f:id:kazanehime:20161109082525j:image

f:id:kazanehime:20161109082535j:image

ちょっとこのCMやばいよ~(>_<) かっこよすぎるよ~

成瀬先生じゃん!

f:id:kazanehime:20161109082549j:image

この、肩甲骨

f:id:kazanehime:20161109082558j:image

この、腕筋

f:id:kazanehime:20161109082609j:image

腕筋Part 2

f:id:kazanehime:20161109082615j:imageほんとにいいお顔だ ・・・(*´▽`*)

なんと、Take19までかかってしまったさとぴ。

大変だったね。

ぜんぜんかっこいいから大丈夫よ~。

うちに帰ったら、他のWSも漁って見ま~すヾ(≧▽≦)ノ