ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~お風呂で暴れてる~&大野智の作ってみよう

 

こんばんは。

 

今日は今朝のさとラジのお話しから。

 

ラグビーの五郎丸選手の、「ルーティーンがなかったらと思うとゾッとする」というお言葉から、お風呂でのルーティーンの話に。

さとぴは基本、リンスを使わない。

たま~にいい匂いだから使うけど(かわいい

すぐに洗い流しちゃだめなんでしょ?だから、その間に体洗って、顔洗って、リンス流すの忘れて出ちゃって大変だったって(;^_^A

体洗う順番なんかは、結構決まってるけど、たまに間違えて「あれ?もうケツ?」とかなったりする。

順番がたまに狂ってる時があるって(;^_^A

「俺、風呂ん中では暴れてるからね」(@_@)

風呂で暴れるってどういうこと?

なにしてんの?

不思議だ・・・。変な妄想しちゃうからやめて~

 

次は、嵐にしやがれの、作ってみようのコーナーのお話し。

今回は、前半の卓球コーナーと分けて書きます。

 

今回作ったのは、あんぽ柿。

半生な感じの大き目の干し柿ですね。

何がいいってゲストがいないこと!

さとぴ一人ののロケは最高だ!

いきなり、被り物で登場。

f:id:kazanehime:20161108091813j:image

f:id:kazanehime:20161108091825j:image

柿を作ったさとぴガニさん。例によって、届きません      (´・ω・`)

f:id:kazanehime:20161108091835j:image

一人二役。凝った演出ですこと!

f:id:kazanehime:20161108091847j:image

それにしても、このサル、悪い顔してますねえ(^^;)

f:id:kazanehime:20161108091858j:image

「渋い柿でも食ってろコノヤロー!」と、渋柿を投げつけるサルさとぴ。

f:id:kazanehime:20161108091909j:image

一芝居して・・・OK出ました~(^^;)

f:id:kazanehime:20161108091932j:image

「はあ~( 一一)」とため息をつき、「やろう。」

もう早く終わらせたいのね(;^_^A

 

富山の柿農家さんのところにおじゃま。

カニの被り物の次は、農家のおばさん風な帽子と割烹着姿に(;^_^A

なんでも黙って受け入れるのね・・

f:id:kazanehime:20161108091942j:image

おじさんが柿を一つ採っただけで、大喜び。

f:id:kazanehime:20161108091950j:image

「超うれしい♪」だって!柿一つ採れただけなのに!かわいい

f:id:kazanehime:20161108092002j:image

おじさんに騙され、渋柿を食べるさとぴ(^^;)

f:id:kazanehime:20161108092010j:image

渋いんだろうけど、たぶんテレビ的なことを考えて、ガマンしてるんだと思う(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161108092019j:image

ナレーションでは、「大野のバカ舌が柿の渋さを上回る」とか言われてるけど、がんばって美味しく感じようと、必死なんだよ〜!

松潤かな?「素直なんだよ」って言ってくれてる💕

f:id:kazanehime:20161108092028j:image

健気だなあ。甘すぎず、スッキリした味とか、いい所を探してるんだね。

f:id:kazanehime:20161108092034j:image

でもやっぱり渋くて、たぶん周りの空気で騙されてるって気づいたんだろね。

渋さが口にまとわりつくのか、翔ちゃんに入れ歯の爺ちゃんって言われちゃうようなお顔に(O_O)

f:id:kazanehime:20161108092043j:image

地元の人は食べないって、おじさん。

東京もんだから「かじってみましたしゅた」(*≧∀≦*)

噛んじゃって苦笑い💕

 

柿の皮むきしながら、「僕、誰かわかりますか?」とお母さんに聞くと、知らないお母さん(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161108092051j:image

嵐だと言うと「二宮さんがいらっしゃるグループ」と言うお母さん(^_^;)

f:id:kazanehime:20161108092059j:image

もう一度聞くさとぴ。

f:id:kazanehime:20161108092107j:image

「じゃあ、大野さんですか?」

「じゃあってなんすか?それ」

f:id:kazanehime:20161108092117j:image

泊まって行きますか?と誘われるも、「もうすぐ帰りますよ」とお断り(^。^)

 

柿を糸で結んで繋げる作業。

さとぴが結んだ柿は糸が短くなってしまいました。

f:id:kazanehime:20161108092132j:image

おじさんに「まっ、初心者にしては上出来よ」と言われると・・・

f:id:kazanehime:20161108092137j:image

「言い方よ!」

もう相当、おじさんと仲良くなってますね。

包丁、フライパン、マグカップ、ハーモニカたんす、マッシュルーム、いろいろ作ってきたけど、いつも師匠と仲良くなってるよね(*≧∀≦*)

さとぴはほんとに年上キラーですね。

誰からも愛される性格なんだろね。

f:id:kazanehime:20161108092147j:image

「出会った頃よりきつくなってきてる」って(*≧∀≦*)

さっき出会ったばかりでしょ?

 

硫黄で燻して殺菌します。

f:id:kazanehime:20161108092155j:image

硫黄ガスがさとぴを襲う!

f:id:kazanehime:20161108092202j:image

f:id:kazanehime:20161108092211j:image

臭くて苦しそう( ´Д`)y━・~~

スゴイお顔に(>o<)

 

やっと出来上がって・・・

f:id:kazanehime:20161108092217j:image

「さあ、僕の作ったあんぽガニ!」

f:id:kazanehime:20161108092227j:image

言い間違えて、大爆笑のさとぴ(≧∇≦)

f:id:kazanehime:20161108092231j:image

「カニなんかやらすからだよ!」

たしかに(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20161108092235j:image

スタジオで、安定の迎え舌で食べるさとぴ。

見つめるニノちゃん。

みんなに美味しいって言ってもらえて良かったね💕

やっぱり、ロケに行っていろいろ作ってるさとぴはいいなあ💕