ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜12月に釣りに行くぞ〜&めざましテレビ

 

こんばんは。

 

今朝のさとラジのお話から。

 

釣りのお話。

今年は、正月と6月にしか釣りに行けてないんだって         (*´Д`*)

かわいそうに。

それでね?びっくりしたんだけど、6月に釣りに行く時に、準備しようとしたら、正月に行った荷物がそのままだったんだって(O_O)

服もカバンに入れっぱなしってどういうこと?って思いません?

釣りした服ってことでしょ?

だらしないぞ!さとぴ(*´Д`*)

竿も使ったっきりだって。

いかんいかん( *`ω´)

ちゃんとしてくださいよ。

12月に行くつもりでいるらしい(^_^;)

去年もクソ忙しい年末なのに、ポンッとクリスマスに時間が空いて、シゲと行ったから、今年もきっと行けると信じてるみたいだよ。

3回目の釣り納め、行けるといいね💕

行ったらまた報告して欲しいですね。

今日は嵐さんデビュー17周年記念日です。

さとぴもラジオで一言ですが触れてました。

おめでとう💕

いつまでも応援してるよ。ついて行くよ。

 

今朝はめざましテレビに嵐さん登場。

今日のVS嵐300回記念の番宣ということでしたね。

この日の収録はめざましテレビチームとのことで、伊野尾ちゃんをイジる嵐さん。

 

伊野尾ちゃんがVS嵐に出られて嬉しい、また出たいというと、

f:id:kazanehime:20161103161316j:image

俺たちはイヤだ、というニノちゃん(*´Д`*)

さとぴも苦いお顔でニノちゃんの意見に同意(^_^;)

 

300回記念にちなんで300g当てクイズにチャレンジすることに。

大小さまざまなめざまし君を使って300gを目指すようですが、

f:id:kazanehime:20161103161327j:image

松潤が大きいめざまし君を持って一言。

超〜軽いよ!

この一言で、みんなめざまし君をどんどん乗せて行きます。 

f:id:kazanehime:20161103161334j:image

どちらのチームもめざまし君を3個ほど積み上げ、ほとんど一緒に。

f:id:kazanehime:20161103161343j:image

めざましチームは700g越え!

嵐さんは683gで、嵐さんの勝ち。

でも、両チームとも300gからは程遠い結果に(^_^;)

なんと大きいめざまし君1つで370gなんですって!

最初の松潤の見立てのせいで、両チームとも散々な結果になり、勝っても素直に喜べない嵐さん(^_^;)

 

300回記念の見どころを聞かれたさとぴ。

f:id:kazanehime:20161103161348j:image

収録が2週間前ということで、「覚えてない(*´Д`*)」

がんばって思い出すようにみんなに言われ、

f:id:kazanehime:20161103161355j:image

「VTRもたくさんはさんで、300回分楽しめる」と答えますが、1時間で300回分も楽しめます?と突っ込まれてしまいました(^_^;)

f:id:kazanehime:20161103161404j:image

結局最後は「2週間前のことなんてわからない‼︎」とキレてしまったさとぴでした(^_^;)

 

 

毎年11/3が来ると、デビュー当時のさとぴが苦しくてモヤモヤしてたこと、思い出しちゃう💦

ほんとによくがんばってきたねって思っちゃう。

そして毎年、だいすきな歌詞、5×10を詠む私です。

 

 5×10     作詞:嵐

 

出逢って数年   あれは偶然な気もするね

気付けば10年

空に舞い上がってゆく風船

華奢な5人で乗り込む   揺れる船

“ただ笑っとこう・・・”

“きっと夢が叶うとこ・・・”

そう言い聞かせてた頃の過去も現在(いま)胸にまとう

 

焦り  不安  憤りばっか   なんか感じていた日々もあったな

でもあなたがいてくれたから

その笑顔温かかったから

歩いて来れたんだね

横に並びつかんだ手

この過ごした時間さえ・・・ってなんかね

いまはまだただ照れるね

 

体中に風を集めた僕ら、支えきれない悲しみも、あなたがいたから笑顔に出来た。

 

無邪気に奏でた不協和音は、色んな世界を見てきたんだ。

気が付けばいつの間にかそれが、僕らになってた。

 

本気で泣いて、本気で笑って、

本気で悩んで、本気で生きて、

今がある、胸を張れる。

 

ひとりぼっちで覗いた空を、あなたも見ているのかな?

なら、歌うよ。空に向かって・・・そう力の限り。

 

僕ら交わした声が消えないのならば、誓えるよこの愛を100年先も。

笑顔が咲いてますように。

ずっとずっと心にあるんだ。

だからこそ伝えてみたいんだ。

ありがとう・・・“これからもありがとう”

 

ここに立ってる。

僕たちが今、輝けるのは君がいるから

5人でいる。ずっといる。

今までを力に変えて、変わらぬ愛で包み込んだら

永遠が、ほら永遠が

僕と君だけに生まれたんだ。