ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

嵐にしやがれ〜手づくりハロウィンパーティー〜

 

こんにちは。

 

今日は、昨日のしやがれのお話。

ゲストは高畑充希ちゃん。

まずは朝ドラの大変な撮影を労う嵐のみんな。

撮影は10ヶ月にも及んだそうで、翔ちゃんがさとぴに感想を振ると・・・

f:id:kazanehime:20161030140151j:image

「辛かっただろう〜?」と、さも辛さが分かっているかのような口振り(*≧∀≦*)

 

今回もデスマッチ企画で最後まで残ってしまったさとぴと相葉ちゃん(*´Д`*)

このイチゴアイスの中に入っている食べ物は何かを当てる、最終問題。

f:id:kazanehime:20161030140208j:image

見た目は普通のイチゴアイス

食べもしないで当てようとする相葉ちゃんが可笑しかったです(^_^;)

 

一口食べて・・・

f:id:kazanehime:20161030140217j:image

うーん・・・?

f:id:kazanehime:20161030140228j:image

「長イモ!」

この答え、惜しいんですって!

相葉ちゃんは、カレーだの納豆だの、味覚を疑うような答え(^_^;)

 

f:id:kazanehime:20161030140238j:image

「自然薯!」イモ系なんだよね?

ああ〜、答えかっさらわれないといいけど・・・って心配してたら(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161030140251j:image

案の定、相葉ちゃんに持ってかれて、さとぴガックリ     ( ´Д`)y━・~~

答えは里いも。

f:id:kazanehime:20161030140305j:image

 

f:id:kazanehime:20161030140515j:image

これには、相葉ちゃんも謝罪。

f:id:kazanehime:20161030140527j:image

だってね〜?カレーとか納豆とか言ってたんだから           (*´Д`*)

 

どうですか?大野さん。と聞かれ、

f:id:kazanehime:20161030140540j:image

まあ、しょうがないけど、僕の答えがヒントになったのは確かですねって。

f:id:kazanehime:20161030140554j:image

MCの吉村から、トンビみたいなやつ、と酷い言われよう(*´Д`*)

まあ、しょうがないよね。

もう、さとぴかわいそうだから、この企画やめてもらえないかな?

マジメな翔ちゃんとか本気で答えてるのも、ちょっと引く。

 

 

待ってました!

作ってみようのコーナー。

ゲストは岡田結実ちゃん。

 

f:id:kazanehime:20161030140609j:image

「ハロウィン特別企画〜!ハロウィンが楽しくなっちゃうアレコレを・・・」

f:id:kazanehime:20161030140620j:image

「でーす!」

ごまかしちゃって?かわいい?

 

岡田結実ちゃんのことを何て呼んだらいいか聞くと?

f:id:kazanehime:20161030140633j:image

f:id:kazanehime:20161030140644j:image

岡田でも結美でも、何でもって言われ

「岡田にしようか」

呼び捨てかい!

 

結実ちゃんが「大野さん」と呼んだら、「さん、はダメ」って(^_^;)

f:id:kazanehime:20161030140655j:image

困りながらも「分かりました、大野」って言われると嬉しそうに「それ!」

f:id:kazanehime:20161030140703j:image

「変態チックだな〜」

それにしても、さとぴ超イケメン?

衣装も鮫島社長を思い起こさせる〜(*≧∀≦*)

 

最初に作るのは、おばけのライト。

ピンポン玉におばけの顔を描きます。

f:id:kazanehime:20161030140714j:image

迷いなくスラスラと描くさとぴ。

手がめっちゃキレイ?

f:id:kazanehime:20161030140726j:image

上手〜!かわいい!

そして手がキレイ?

f:id:kazanehime:20161030140740j:image

岡田のを1つ取って、酷いとけなすさとぴ(^_^;)

一応ゲストだからね?

f:id:kazanehime:20161030140751j:image

なんか、ちびまる子ちゃんに出てきそう?

f:id:kazanehime:20161030140802j:image

こうやって見ると岡田のも上手ですよね?

 

f:id:kazanehime:20161030140821j:image

ピンポン玉に穴を開ける。

またまた手がキレイ?

 

お年が20歳も離れているという話から、いくつに見えるか聞くさとぴ(^_^;)

ライブとかを見ると、全然まだ現役だなって。

f:id:kazanehime:20161030140832j:image

確かに現役ですよ?

f:id:kazanehime:20161030140843j:image

「違う、違う、いくつに見える?」

この手の仕草、お顔、ほんとにキレイ?

 

やっぱりオフの時にハァーって言ってるの見ると、年齢相応かな?って言われ、

f:id:kazanehime:20161030140856j:image

苦笑い(^_^;)

VS嵐広瀬すずに40歳って言われてから、いくつに見えるかに敏感なさとぴ(^_^;)

無門ヘアーは少し老けて見えるんだよ。

 

f:id:kazanehime:20161030140904j:image

LEDライトを入れ、ガーゼを被せて、おばけのライトの出来上がりです!

かわいいですね(*≧∀≦*)

 

次は黒い紙をおばけ型に切って、キャンドルの灯りで影絵にする、おばけキャンドル

f:id:kazanehime:20161030141124j:image

さとぴのはこんなおばけ。

「カワイイ〜?」ってオネエっぽく自画自賛。

f:id:kazanehime:20161030140922j:image

名前をつけることに。

かわいいお顔で思案中?

f:id:kazanehime:20161030140932j:image

さとぴは「辻村くん」だれ?
岡田は「奥田さん」

 

f:id:kazanehime:20161030140938j:image

箸休めで被り物?

 

続いては、ハロウィン料理を作ることに。

f:id:kazanehime:20161030140947j:image

ミミズのゼリー作り、と聞いてこのお顔?

さとぴは姿形の残ってる食べ物は苦手なのよね?

一度は食べてみたいという岡田に、「ミミズを?魚か、君は!」って(^_^;)

f:id:kazanehime:20161030140956j:image

伸び縮みするストローに赤いゼリーを流し込んで作るんですけど、それを出す時に、「鳥肌立ってきた」って(^_^;)

 

次は指入りホットドッグ。

ソーセージを指に見立てます。

f:id:kazanehime:20161030141005j:image

「もうやだ〜」?

f:id:kazanehime:20161030141013j:image

ヤダヤダ言いながらもノリノリ?

f:id:kazanehime:20161030141023j:image

でも気持ち悪いのか「オェ〜(O_O)」

f:id:kazanehime:20161030141031j:image

出来栄えはこんな感じ。

確かにキモい(*´Д`*)

 

次は目玉の杏仁豆腐。

丸い製氷皿に黒、緑、白のゼリーを順に流し込んで作ります。

f:id:kazanehime:20161030141039j:image

下からかわいいお顔で眺めます?

「見られてる!」

f:id:kazanehime:20161030141047j:image

黒っぽいシロップに出してグロさを増大させます。

比重のせいか、目玉が全部上に向いてしまいます(^_^;)

 

いろいろ出来上がって、パーティーの始まり!

f:id:kazanehime:20161030141054j:image

うーん?角が無門ヘアーに合っててかっこいい?

 

最初に食べたのは目玉ゼリー。

f:id:kazanehime:20161030141101j:image

やっぱり見た目が邪魔をして、素直に美味しいとは言えないようです(^_^;)

 

ミミズゼリーを食べるとこの表情( ´Д`)y━・~~

f:id:kazanehime:20161030141107j:image

気持ち悪いし、めっちゃ甘いようです(^_^;)

 

指入りホットドッグを食べると・・・

f:id:kazanehime:20161030141112j:image

f:id:kazanehime:20161030141116j:image

気持ち悪くてガックリ( ´Д`)y━・~~

f:id:kazanehime:20161030141119j:image

少し泣いちゃった?

鼻をすする音が聞こえましたけど?

 

見てる方はとても楽しかったですけど、さとぴには辛かったかもしれませんね。

それにしても今日のさとぴはキレイだった?

今度こそ、無門ヘアーは見納めでしょう。

お疲れさま〜(*≧∀≦*)