ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~紙が顔面に飛んできたのは偶然~&嵐にしやがれ

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話しから。

今日は、New アルバム「Are You Happy?」の発売日ということで、さとぴからもMVのお話がいただけました。

私はまだMVとメイキングは見れていないので、今日はさとぴがラジオで話したことだけ書きます。

近々、私の感想も記事にする予定です(^^ゝ

 

いい意味でダラダラと、ラフに撮影した。

ノリで、ダメな男を演じる感じでやったそうです。

3メーターぐらいある巨大扇風機を使って強風を起こし、それに立ち向かっていくのが、結構怖かった。

目が開けられなくて、ぜんぜんダメだった。

スタッフさんが扇風機のところから、新聞とか紙くずを飛ばしてて、降ってくる感じ。

新聞が顔に張り付いたのは偶然。

わざと狙ったわけではないそうです。

偶然の美味しい映像です。さとぴ、持ってるね。

やっぱりそういう美味しいとこ持ってくのは、さとぴか相葉ちゃんだよね?

 

あと、収録曲についても少し話してくれて、歌割が最初から決まってたのが2曲。

さとぴがプロデュースした「Miles away」は、さとぴが歌割を決めたんだって。

昨日も書きましたが、すごくいい曲で、嵐みんなの声のハーモニーが最高です。

いい歌割だと思う。

あの、フェイクの重ね方がね、絶妙。

そういうのも全部、さとぴが考えたのかな?

もしそうなら、すごい才能だなって思うような1曲です。

 

 

続いては、先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは芸術の秋にちなんで、バイオリニストの高嶋ちさ子さんと小説家の又吉さん。

 

最初の高嶋さんのコーナーでは、名だたる音楽家の クズっぷりをお話しくださり、いつになく真剣に聞き入るさとぴが見られましたよ。

  

f:id:kazanehime:20161026081105j:image

f:id:kazanehime:20161026081113j:image

f:id:kazanehime:20161026081124j:image

f:id:kazanehime:20161026081136j:image

f:id:kazanehime:20161026081207j:image

驚いたり、しかめ面したり

 

クイズコーナーでは、高嶋さんプロデュースの演奏会の時に、メンバーの一人が急にわきの下を閉じるような格好でバイオリンを演奏し始めた 理由は?という問題に、さとぴが一番乗りで挙手\(◎o◎)/

珍しいですよね?ニノちゃんもびっくりして見ちゃいましたよ。

f:id:kazanehime:20161026081230j:image

f:id:kazanehime:20161026081248j:image

答える前に少しの間、静寂が・・・(;^_^A

そのことにさとぴがとまどって、「えっ?(´・ω・`)」

みんなさとぴが答えるのを待ってるんだよ。

 

f:id:kazanehime:20161026081310j:image

「緊張して脇汗がすごく出てきちゃった」

 

f:id:kazanehime:20161026081328j:image

「ぜんぜん違います」とはっきり言われ、(-ε´-。)

正解は、ヌーブラが外れたからだそうです。

そんなことあるんですね。

 

嵐の皆さんはコンサート中のハプニングとかありませんか?と聞かれ、相葉ちゃんが衣装の頭と手を出すところを間違えて着て、乳首出ちゃった事件を披露。

するとお決まりのように翔ちゃんがさとぴの例の事件のことを振ります(^^ゞ

f:id:kazanehime:20161026081356j:image

衣装の仕込みを間違えて、ズボンを脱いだらパンツだった事件(;^_^A

f:id:kazanehime:20161026081410j:image

パンツ一枚で走って裏に逃げた事件ですね。

もう何度も聞きましたけどね(;^_^A

いつも翔ちゃんが振って、一番大笑いするっていうね。

好きだね~、翔ちゃんこの話。

 

 

そして、予告でも流れて楽しみにしていた、バイオリン教室。

カエルの歌を今から練習して、テストすることに。不合格だとカスタネットです。

f:id:kazanehime:20161026081426j:image

それを聞いたさとぴのお顔(#´Д`#)

弦楽器はあまりお得意ではないんだよね?さとぴは。

 

f:id:kazanehime:20161026081508j:image

でも、真剣に練習。

う~ん♥  ステキ

f:id:kazanehime:20161026081533j:image

あら、肩こっちゃったの?(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161026081555j:image

いざ、テスト本番!

ド♪ レ♪ ミ♪ ファ♪ ミ♪ レ♪ シ⤴♪  (>_<)

f:id:kazanehime:20161026081605j:image

音を外して苦笑い…(((;^^)

f:id:kazanehime:20161026081623j:image

クビ宣告をうけ、この表情(/ω\)

もう、音の外し方といい、早さといい、コントか?って突っ込みたくなるようなおかしさ(^Q^)/

 

f:id:kazanehime:20161026081659j:image

翔ちゃんの合格を見もせず、カスタネットをいじるさとぴ

さてはいじけちゃったな。

 

そして、嵐によるカエルの歌演奏会のはじまり。

f:id:kazanehime:20161026081734j:image

翔ちゃん、ニノちゃんのバイオリン演奏に続き、松潤、相葉ちゃん、さとぴのカスタネット演奏・・・( ・_・)

f:id:kazanehime:20161026081747j:image

終わってもこんな表情。そりゃそうだよね?カスタネットでカエルの歌って・・・グタグタだよ。

下手でもいいからバイオリンで全員演奏した方がおもしろかったんじゃないかなあと思いました。

 

又吉先生の読書の秋コーナーは時間が押しちゃって、かわいそうだったなあ。

f:id:kazanehime:20161026081805j:image

おバカなさとぴにはちょっと難しいのか、こんなお顔になっちゃった(;^_^A

 

桃太郎のお話しの帯文を作ることに。しかもパソコンで!

f:id:kazanehime:20161026081853j:image

案の定、パソコンが使えなくておじいちゃんになっちゃったさとぴ

 

f:id:kazanehime:20161026081910j:image

文を真ん中にできないみたい・・・(;_;)

 

f:id:kazanehime:20161026081918j:image

もう一人同じような方がいらして(;^_^A

相葉ちゃんはニノちゃんに、さとぴは翔ちゃんに教えてもらったようです。

ここのところ、テレビ誌ではもっと詳しく取り上げられていて、微笑ましかったのに・・・。

カットされて残念です。

よっぽど尺が足りなかったのね。

音楽家のクズっぷりの紹介をもっと削ってもらってよかったんですけど(;^_^A

 

f:id:kazanehime:20161026082059j:image

パソコンに四苦八苦してこの表情

 

みんなの帯文、紹介しておきましょうかね。

f:id:kazanehime:20161026082126j:image

f:id:kazanehime:20161026082135j:image

f:id:kazanehime:20161026082143j:image

f:id:kazanehime:20161026082148j:image

下の字が小っちゃくなっちゃって、大笑いwww

 

そしてさとぴ様の帯文はこちら。

f:id:kazanehime:20161026082156j:image

実はそらジローた。www

もうだめwww お腹痛いよwww

 

f:id:kazanehime:20161026082207j:image

自分でも言われるまで気付かなかったのかな?

そんなお顔だよね?

 

f:id:kazanehime:20161026082216j:image

 うんうん、確かに見たくなるよ。

だって、桃太郎は実はそらジローだったんだよ?

これ、結構深いと思ったよ。

なかなかいいよね?

やっぱりさとぴはおもしろいなあ

かわいいし

 

 

今週のさとぴはまた無門ヘアーに逆戻り。

好きな人にとっては見納めの、おいしい週ですね。

私は短い方が好き~