ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ〜ミニトマトには気をつけて!〜&Newアルバム、フラゲ

 

こんばんは。

 

はあ〜、遅くなっちゃった〜( ´Д`)y━・~~

お仕事が忙しくて、ヘトヘト〜。

がんばって記事アップします。

 

今朝のさとラジでは、オシャレな料理に合うようなお皿を自分で作ってしまえば?というメール。

それもいいね〜って。

まあ、料理っていってもおつまみだけど、アヒージョなんかは実はだし汁がオリーブオイルの鍋みたいなもんだから、簡単なんだって。

具がめっちゃ熱くて、特にミニトマトには要注意!

中の汁が熱っいの(O_O)

口の中やけどして、2日後に皮むけてきて、打ち合わせ中に舌で皮むいてるとか、カミングアウトするし(*≧∀≦*)

「あふぁふぁふぁ」とか「あちょちょちょ」とか、変な声出すし。

超おかしかった〜(*≧∀≦*)

さとぴって、たしかに時々口をもごもごさせながら、V見たりしてる。

その時もやけどしてたのかも(^_^;)

来年はパスタに凝ってみるって言ってた。

ぜひお皿も作ってみて欲しいな。

 

 

 

ここからは、フラゲしたNewアルバムの、さとぴのソロ曲とさとぴ監修の曲について、私の感想を書きたいと思います。

まだ聞けてない方、読みたくない方はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さとぴのソロ曲、「Bad boy」

おったまげ!

びっくらこいた!

いや〜、これダンス、ガシガシだろうなあ。

ていうか、生歌いけるのか?

簡単に言うとロボットボイス?

テクノ?

k-pop

でもやっぱり上手いね。

すごい歌唱力だね。

とてもじゃないけど、カラオケで歌えないレベル。

音域もハンパないし、音程も取りにくい。

声いじりすぎなのが残念だけど、後半のフェイクはトリハダものです。

 

 

さとぴ監修、「Miles away」

ステキ。

みんなの声が幾重にも重なって、歌詞にもつながるところが憎い。

とっても優しい曲。

主旋律を誰かが歌う上に、誰かの声がフェイクで重なる。

どんどん重なって、素晴らしいハーモニー。

後半の、ニノとさとぴのフェイクの掛け合いがすごい。

そしてやっぱり、さとぴのフェイクがトリハダもの。

 

このアルバムって、全16曲で、シングル既出の曲が4曲。ソロが5曲。監修曲が5曲。リードのDon't You Get It。つまりただのアルバム曲は1曲ということか。この曲、「Ups and Downs」は肩書きのない唯一の曲ということだけど、何か特別なのかな?

 

また後日、もっともっと聞き込んだ状態で感想を書きたいと思います。