ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~


ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~次のソロ曲はアップテンポ~&CMの話

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話しから。

今日の一言は、英語。

Life isn't about finding yourself.   Life is about creating yourself.

最初はめっちゃ、ひらがな読み(^^;)

次はさとぴなりに流暢に読んで、「よっしゃー!」

 「人生とは自分を見つけることではない。人生とは自分を作ることである。」

という意味なんですって。

このラジオの収録が10月初めだそうで、もうすぐ今年終わりだし、もうすぐコンサートが始まっちゃうって焦ってました(;^_^A

まさに今、自分を作ってるよって。

まだこの時は鍛え始めてないみたいで、さすがに10/20ころにはもう鍛えてると思うよって(^_^;)

歌詞も覚えなきゃなんないし、振りもあるしって。

歌詞を覚えるのって大変だと思いませんか?

カラオケ、歌詞見ないで歌いきれたらっていう番組ありましたけど、あまり歌いきれる人いませんよね?

私、嵐さんの曲、かなり聞きこんでますけど、口ずさんでても歌詞完璧には歌えてない・・・。

下手したらご本人さんたちより聞いてると思う。

しかも本番は歌って踊って場所移動もして、でしょう?

尊敬しちゃう。そりゃあ、ニノちゃんも歌詞間違えもするよね(;^_^A

さとぴはおばかさんだけど、その辺はしっかりしてるんだよね。

ドラマのセリフもしっかり入ってるっていうしね。

がんばってほしいね。

少しくらいミスとかしてくれた方が、ファンとしてはおいしいけどな。

あと、ソロ曲のことを少し話してくれました。

「アップテンポで、ノリな感じで踊ってます」

ノリな感じってなに?…(((;^^)

まあ、とにかく明るいアップテンポな曲ってことでよろしいのかな?

う~ん

まさに昨日私が思ったような曲かしら~

楽しみにしてまーす!

 

 

今日はもう一つ、私が好きなさとぴのCMをご紹介しちゃおうかな?

ここ1~2年分 のだけですけどね。

私、さとぴが出てるCMは5~6年まえから全部撮ってブルーレイに保存してあるんですよ(^_^)V

ケンタッキーの時とか、Android auの時とかね。なついでしょ?

昔のは、まあリクエストがあったらご紹介しましょうかね。

 

ココアのCM。この髪は結構レアでしょ?かわいい

f:id:kazanehime:20161020093352j:image

 

キリン一番搾りシリーズは、ほんとに神がかっていいCM。

小麦の一番搾りは山コンビでフワフワ、まったりの素敵なCMでした。

f:id:kazanehime:20161020093402j:image

f:id:kazanehime:20161020093411j:image

f:id:kazanehime:20161020093421j:image

 

同じく一番搾りの忘年会編。

山コンビが一緒にから揚げ作ってたり、生ハムを切るさとぴを潤君と翔ちゃんが後ろから見守ってたり、葉っぱに隠れてビールを盗み飲みするさとぴとか、萌えどころ満載でしたけど、私の一番のお気に入りはここ。

さとぴがニノちゃんのコップに手をかすめちゃって、コップが倒れそうになって、ニノちゃんに怒られるさとぴ。もうかわいすぎてダメ

f:id:kazanehime:20161020093430j:image

 

やっぱり一番搾りの床屋編。かわいい、の一言

頭小っちゃくて、お地蔵様みたい

f:id:kazanehime:20161020093440j:image

f:id:kazanehime:20161020093447j:image

「切った?」ってみんなにイジられちゃう・・・

f:id:kazanehime:20161020093457j:image

 

これも一番搾りの香るビアプレッサー編。

いい香りが付く一番搾りに、「これ女子力高い」って言う天然コンビ。

天然コンビは、コンサート前にもケーキを食べて女子力を高めるという謎の儀式をするのですよ。相葉ちゃんに「今日ちょうどおばちゃんみたいな服着てるじゃんwww」って言われて、怒るどころか「似合ってる?」なんて言って自慢するさとぴが超ツボなんです

f:id:kazanehime:20161020093511j:image

 

これもその時に窓から外をかっこつけて見つめるさとぴに、相葉ちゃんが「どこ見てんの?www」って笑いながら聞くと「海を見てるんだよ、おれは!」って言うさとぴがおかしいwww

f:id:kazanehime:20161020093519j:image

 

これも一番搾りのCM。ガラス工房で竜さんとグラス作り。綺麗なお顔にウットリ

f:id:kazanehime:20161020093527j:image

 

羊年の時のあらおめのCM。一人だけヤギの帽子だったと気づいて驚きの変顔

f:id:kazanehime:20161020093534j:image

 

日産のCM。翔ちゃん、ニノちゃん、潤君が日産の車を紹介。相葉ちゃんだけなぜか羊を連れてくると、この顔で「???」

f:id:kazanehime:20161020093649j:image

 

JALのCM。さとぴの絵が飛行機にペイントされた時の、イラストのメイキングがそのままCMになったやつですね。ユメニカケルがバックでかかって、とても素敵なCMでした。

f:id:kazanehime:20161020093712j:image

みんなにその絵を披露しているところも、ほほえましいです

f:id:kazanehime:20161020093915j:image

 

パズドラのCM。JUMPの有岡くんに「おおちゃん、おおチャンス」って言われちゃう。

10以上年の差があるとは思えないやり取りでした

f:id:kazanehime:20161020093924j:image

 

打って変わって、こちらはめちゃくちゃカッコイイさとぴ

キリンメッツのBIG - NOというキャラクター。右腕がサイボーグです。

f:id:kazanehime:20161020093933j:image

きゃあああ~♥  カッコイイ~

f:id:kazanehime:20161020093945j:image

 

最近、さとぴのCM少ないんですよね・・・(ノ´Д`)

今年の年賀状のCMは総武線コンビだけみたいだし・・・。

アレグラのCMは実はあまり好きじゃない・・・。

森永もローソンも終わっちゃったしなあ・・・。

誰か!さとぴにCMのお仕事ください!

実はさとぴは広告関係には強いって知ってました?

さとぴが表紙の雑誌って、ジャンルに関わらず、ずば抜けて売り上げがいいそうですよ?