ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~のどちんこを震わす歌い方~

 

こんにちは。

 

今朝のさとラジのお話し。

 

ボイトレの基礎練習のとき、のどちんこを震わすって言って、披露してくれたやつを、もう一度聞かせてください、っていうメール。

なんとなくやった気がするね。4年前だって。早いね~って(^_^メ)

WEST SIDE STORY』のボイトレの時に習って、なかなか出来なかったけど、家でずっと練習して、出来るようになったんだって。

たしかに私も聞いた記憶があるなあ。

舌のブルルルルじゃないからあ。のどちんこのブルルルルだからあ。

は!? って話なのよ。

ここ言ってる時超おかしいの、言い方がヾ(≧▽≦)ノ

これをやると、喉が通るし何か広がって、変な力が取れて、声が出るらしいですよ。

できるかなあ?なんて言いながら、簡単にできちゃってましたね。

ほんとにのどちんこが震えてる音がするんですよ。

「はあああああ~」って言ってるんですけど、舌を震わす(巻き舌的な)音とはたしかに違いますね。

栗原さんもやってましたけど、ダメでしたね。

ちなみに私もダメでした。

口をあけて力ぬいて溜息すると出るって、さとぴは言ってたけど、やっぱり練習が必要なんだと思いますよ。

すっごい何回もやってくれて、おかしくて大笑いしちゃいましたけどもヾ(≧▽≦)ノ

「はあああああ~」って言いながら、音程を上げて行ったりするんですよ(^^;)

そうすると志村けんさんみたいに聞こえる時とかあって、すごくおもしろかった~。

さとぴの伸びやかなビブラートはこの練習の賜物なのかな。

さとぴの歌声は、力の入らない自然な伸びやかな歌声だから、聞いててほんとに心地いい。

今日のリクエスト曲は曇りのち快晴だったけど、この歌はまさに、さとぴの伸びやかなビブラートが堪能できる一曲ですな。

聞いてて心地いい。

こういう曲調のソロ曲、また欲しいなあ。

次のソロ曲はBad Boyでしたっけ?

まあどんな曲でもさとぴにかかればいい歌になっちゃうけどね。

楽しみですね。あっ!あと1週間じゃん~!