ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~布団の上はクローゼット~&嵐にしやがれ

 

こんばんは。

 

今朝のさとラジのお話しから。

ついうたた寝をしてしまうというリスナーさんからのメール。

さとぴもこの頃また!ソファーで寝てしまっていることが発覚!

前もずっとソファーで寝ちゃってて、ベッドで寝るように改善したって言ってなかったっけ?

「あれれれれ?」だって

ちなみにベッドは今、洋服が山積みで寝られない状態に!

わたし、これを聞いたとき、ああ、忙しくて脱いだ服ベッドの上に溜めちゃってるんだ・・・って思ったんですよ。

でもでも、布団を半分に折った状態の上に、畳んだ服が積んであるらしい。

「布団の上はクローゼットじゃないぞ」

わかってはいるようですね、さとぴ君。

畳んでるだけえらいのかもね。

帰ってきて疲れてベッドまでたどりつけないのかな?

寒くなって来たら自然とベッドで寝るようになるとか言ってましたけども(^^;)

落ち着いたらちゃんと片付けてベッドで寝てね?

風邪ひいちゃうし、くの字に寝てたら体に良くないよ?

 

 

続いて、先週の嵐にしやがれのお話し。

ゲストは佐藤健君。

最初に松潤VS健くんの白羽どり対決。

健くんに超騙されて、またヤラレちゃった松潤にさとぴたちは大笑い(^Q^)/

 

デスマッチ企画では、門外不出なご当地料理をかけた戦い。

宮崎県のチキン南蛮をかけた問題は、宮崎県でかさぶたのことを平仮名一文字で何と言うかという問題。

「ふ」だの「ひ」だの答えが出る中、相葉ちゃん。

f:id:kazanehime:20161018081851j:image

「へ!」 吉村から「やめましょう!」って言われちゃう・・・

たしかに「へ」じゃ、あの「へ」になっちゃうよね。きっと相葉ちゃんそこまで頭まわってないね(-o-;)

f:id:kazanehime:20161018081906j:image

「押してるよ」ってニノちゃん、ご親切にありがとう。

ちなみに翔ちゃんは一問目に一発で当てるというクソおもろくないことして、居ませんヽ(*´Д`*)ノ

 

f:id:kazanehime:20161018081916j:image

満を持して答えたさとぴ。「ほ!」 

なんじゃ!この顔は? かわいすぎる 天使だ

 

f:id:kazanehime:20161018081928j:image

それにしてもあなたたち・・・

f:id:kazanehime:20161018081941j:image

ちょっとくっつきすぎじゃありませんか?

おんなじポーズして(/ω\)

かわいいぞ♥ 小悪魔たち

 

なかなか、みんな当たらず、「か」ときて「き」ときて~!さとぴ。

f:id:kazanehime:20161018081953j:image

「ん!」  またまたそんなかわいいお顔して

もうここまでで私、だいぶヤラれてますヽ(;´Д`)ノ

f:id:kazanehime:20161018082014j:image

f:id:kazanehime:20161018082034j:image

「く」じゃない?次は。ってつっこまれて ムスっ        (ーー゛)

答えは「つ」。血が出た後にかさぶたが出来るから「ち」の後の「つ」。だって~!

 

 

熊本県太平燕タイピーエン)をかけた問題。

熊本の飲食店によく書かれている「あとぜきお願いします」とは、どういう意味か。

さとぴ、積極的に答えます。

f:id:kazanehime:20161018082050j:image

「(あとで)知り合いに(おいしいよって)広めて」ブブ~!

 

f:id:kazanehime:20161018082100j:image

悩めるさとぴ

 

大人になると自然にできる、というヒントに、ピンときたのかボタンを押しました。

ニノちゃん、びっくり(゚д゚)!

f:id:kazanehime:20161018082115j:image

f:id:kazanehime:20161018082130j:image

「領収書をもらう」

大人になった証?みたいな?

f:id:kazanehime:20161018082141j:image

残念!不正解!  正解は戸を閉めるって意味なんですって。ニノちゃんが正解。

 

最後の問題は北海道にある実在する川はどっち?という問題。

f:id:kazanehime:20161018082156j:image

 

安定の天然コンビが残ってしまいました(^o^;)

f:id:kazanehime:20161018082235j:image

ほんとにあんの?こんな川って言うさとぴ。

f:id:kazanehime:20161018082249j:image

答えがわかれました。どちらかが食べられません         ヽ(#゚Д゚)ノ

f:id:kazanehime:20161018082203j:image

正解はAのヤリキレナイ川!相葉ちゃんお見事!って、えっ?

 

f:id:kazanehime:20161018082307j:image

どっちが勝ったのかわからない状態に(-o-;)

 

f:id:kazanehime:20161018082317j:image

正解した相葉ちゃんもちょっと困惑気味・・・

 

f:id:kazanehime:20161018082326j:image

そしてそのまま、勝った雰囲気で食べに行こうとするさとぴ

 

f:id:kazanehime:20161018082334j:image

もちろん吉村につかまり・・・

 

f:id:kazanehime:20161018082347j:image

切なげに見つめるさとぴ( ´Д`)y━・~~

 

f:id:kazanehime:20161018082358j:image

なんかこの絵面、この前も見た気がする(*´Д`*)

 

f:id:kazanehime:20161018082411j:image

残念だったね、さとぴ( ´Д`)y━・~~

でもまたかっこいいドアップが見られて、私は嬉しいよ(*≧∀≦*)

無門ヘアーはこれで見納め。来週からはすっきりしたかわいいさとぴが見られます。

私やっぱり短い方が好きだなあ。欲を言えば、もっと明るい色にして欲しいなあ💕

 

来週の予告が楽しすぎる〜(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161018082423j:image

バイオリンを弾くお姿が麗しい〜💕

カエルの歌を弾いてましたけど、

ド♪レ♪ミ♪ファ♪ミ♪レ♪ シ♪

って、音外して、すかさず「クビ」

f:id:kazanehime:20161018082427j:image

「えッ!?」

ってなってました。

もうこれだけでおかしくて、リピしまくりです(*≧∀≦*)

 

楽しみ〜💕

 

 

最近、読者様が増えてきて、ほんとに嬉しい限りです(*≧∀≦*)

9/1からはじめたこのブログも、なんとか毎日アップすることができていて、ホッとしています。

短文でもいいので、コメントがいただけると嬉しいです。いいね⭐️してもらえるより嬉しいです。