ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

さとラジ~フィンランドに行ったことある~

 

こんばんは。

この頃お仕事が忙しくて、書くのが遅くなっちゃう!

 

今朝のさとラジのお話し。

 

今日の一言では、希望をもって生きていくことは大切だっていう感じのこと(雑な説明・・・)

 

希望って言っても、そんな大きなことじゃなくても、何か欲しいとかどっか行きたいとかでもいいんじゃない?って言うさとぴ。たしかに(*´∀`*) あなたはほんとに優しくて懐の深いお人だ

さとぴは海外旅行に行きたいんだって。

ここで一つ、メールが紹介されます。

フィンランドに旅行に行った時に、ツアーガイドさんが嵐フェスのグッズをつけてて、嵐ファンだったそうです。

フィンランド人の方で、北海道に留学したことがあって、札幌ドームにもコンサートを見に行ったことがあるそうで。

そしてその方、さらに聞けば大野くんファンでした、というメール。

喜んでましたよ、さとぴ。

そして、自分もロケでフィンランドに行ったことがあると話してくれました。

20歳ころ、サンタクロースに会いに行ったそうです。

すごく綺麗な街で、よく覚えてるって。

食事が毎日毎日、サーモンとかチーズとかばっかりでさすがに1週間食べてたら飽きちゃったって(^_^;)

日本に帰ってきて、カップラーメンとか、納豆とか、味噌汁とかおいしかった。

でも何日かしたら、あのサーモンとかが食べたくなっちゃったって(^_^;)

飽きちゃったけどかなり美味しかったんでしょうね。

さとぴは結構食べ物には凝る性格ですよね。気に入るとずっと同じ物食べ続ける人ですから。

忙しくて旅行なんて行けないよね。

今年は正月はさんでコンサートが続くから、正月休みもいまいち羽を伸ばせないのではないかと、心配です。

旅行に行って楽しかったよ!なんていう報告があることを期待してますが(●^o^●)

 

それにしても最近、さとぴのファンだという人をちょくちょくメディアで見聞きしませんか?

このフィンランドのガイドさん、

昨日のニノさんに出てきたラッパーの人、

先日最年少でプロゴルファーになられたナサちゃんっていう女の子、

関ジャニの番組に出てきたavexダンススクールに通う子、

さんまさんの番組に出てきた中国人の留学生、

声優さん二人も嵐のDVDを見てさとぴのことを褒めてたらしい。

すごいなあ。嵐のファンもさとぴのファンも、世の中に五万といるんだろうけど、この短期間のあいだに、メディアでこんなに何人もの人が、しかも一般に近い方がさとぴの名前を口にするっていうのは、すごいことなんではなかろうか\(◎o◎)/

嬉しいことだ(´∀`*)

忍びの国が公開されたら、さとぴの人気がすごいことになりそうで怖い。

でも喜ばしい。

でも怖い。 なんのこっちゃ!