ぶんぶんママのブログ~智でいっぱい~

ぶんぶんママのブログ〜智でいっぱい〜

大野くん大好きおばさんのつぶやきです。

VS嵐2時間スペシャル〜BABA嵐〜

 

こんにちは。

 

今日はVS嵐2時間スペシャルのお話です。

最初はいつも通りのVS嵐

ゲストはオリンピック水泳チームと卓球チームの方々。

プラスワンゲストはオードリーのお二人。なんとお二人でいらっしゃるのは7年振りだそうですよ(O_O)

 

さとぴの出番はクリフクライム。

春日さんと一緒です。

f:id:kazanehime:20161015112103j:image

さとぴが登る右側のコースはちょっと難易度がお高め。グリップをどこで貰えばいいかな?とみんなに聞きますが、的確なお答えがもらえず。

f:id:kazanehime:20161015112422j:image

水泳の騎士(ナイト)くんの持ちネタで雑に応援されるだけ(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161015112438j:image

あげく、翔ちゃんからは「頑張ら智!」とか意味不明の応援されます(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015114116j:image

健気なさとぴ?とまどいながらもガッツポーズでやる気を見せた(*≧∀≦*)

 

f:id:kazanehime:20161015114248j:image

でもやっぱり届かなくて・・・

f:id:kazanehime:20161015114332j:image

グリップを要求。

少し時間がかかっちゃって、春日も身体が重いのが命とりになり、クリアできませんでした( ´Д`)y━・~~

f:id:kazanehime:20161015114507j:image

口惜しそうです(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161015132951j:image

 やっぱり届かなかったんだって相葉ちゃんに 聞かれて、「届かなかったね」 なんかその言い方がすごく穏やかな声でね。深みのある静かな言い方でね?リピって何度も聞いちゃった(*≧∀≦*)

 

次は特別ゲーム、卓球対決。

オリンピックが終わってから、いろいろな種目で嵐VS選手の皆さんのコーナーをやりますね。卓球は24時間テレビでもやりました。

f:id:kazanehime:20161015115126j:image

 

単純な対戦ではなく、チーム4人で何回ラリーを続けられるかという対決に。ラリーが続くと点数も上がりますが、上から板が降りてきて、球の通り道が狭まる仕組み。

 

さとぴは一回だけ登場。

f:id:kazanehime:20161015115637p:image

板が降りてきても送球をちゃんと低くして、上手に返しています。

f:id:kazanehime:20161015115953j:image

結局、松潤が板に当ててしまい、跳ね返ってきた球にびっくりのさとぴ(O_O)

f:id:kazanehime:20161015120120j:image

2人で板に文句。

「こいつジャマだな」( ´Д`)y━・~~

 

バウンドホッケーの時に、いつもピョンッって上がっちゃうさとぴの足。かわゆす?

f:id:kazanehime:20161015120634j:image

 

 

卓球の丹羽選手が、コンサートの時緊張しないんですか?って嵐に質問。

松潤は緊張しいなんだって話から、翔ちゃんがさとぴにモノマネするように振ります。

f:id:kazanehime:20161015121228j:image

f:id:kazanehime:20161015121310j:image

f:id:kazanehime:20161015130516j:image

バッ!と立ち上がり、「ヤバイ!緊張してきた!」

f:id:kazanehime:20161015130606j:image

f:id:kazanehime:20161015130614j:image

「ああ〜、緊張する!」せわしなく動き回ります。

f:id:kazanehime:20161015130622j:image

f:id:kazanehime:20161015130629j:image

深呼吸して。

f:id:kazanehime:20161015130655j:image

f:id:kazanehime:20161015130710j:image

座ってはまた立って。

ほんとに面白い(*≧∀≦*)さとぴのモノマネ?

f:id:kazanehime:20161015130722j:image

それを見る松潤もうれしそう。

さとぴに自分のマネされるの、まんざらでもなさそうです(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161015130732j:image 

ジッとしてられないのって。

メンバーをよく観察してますよ、このリーダーは。

 

今回は全ゲームで負けという、完敗に終わりました       ( ´Д`)y━・~~

 

 

次はBABA嵐〜。今回で11回目らしいですよ。

さとぴは2回最弱王になってるんですよね(*´Д`*)

前回は田村淳さん。さあ、今回はどうなるでしょうか?

 

特別ゲストっぽい感じで古舘さん登場。

f:id:kazanehime:20161015142131j:image

嵐とはお初。それぞれ個々のお仕事の印象で見てしまう。さとぴの怪物くんはかなり印象に残ってるようです。嬉しいですね。さとぴも驚いてました。

 

ということで、蓋をあけると、なんと1回戦はニノちゃんの負け。ニノちゃんだけ、最弱王になったことがないんですよ(O_O)

f:id:kazanehime:20161015142406j:image

ワイプのさとぴもびっくりしてます(´∀`*)

 

f:id:kazanehime:20161015142629j:image

2回戦は安定の相葉ちゃんの負け。シャッフルを上手く使えなかったね〜(*´Д`*)

 

そして、3回戦にさとぴと翔ちゃんが登場!

f:id:kazanehime:20161015142832j:image

ここまで一言も喋ってないんだって!

だって、今までは見学者なんだからしょうがないよ       (*´Д`*)    ね〜?

f:id:kazanehime:20161015143052j:image

f:id:kazanehime:20161015143103j:image

ここまで嵐が2人負けてるから、絶対抜けてくれってスタッフに言われたって。

そんなこと言われても抜けられる気がしないって、はじめから超弱気です(*´Д`*)

 

f:id:kazanehime:20161015143327j:image

カードが配られると・・・あらら(T_T)

1枚目?1枚目にジョーカー?

f:id:kazanehime:20161015143541j:image

f:id:kazanehime:20161015143558j:image

そんなに見つめちゃう?バレちゃうよ(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015143713j:image

f:id:kazanehime:20161015143726j:image

バレちゃうよ〜〜ってば(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161015144011j:image

f:id:kazanehime:20161015144029j:image

ほら〜、翔ちゃん気付いちゃったじゃん!顔、笑っちゃってるじゃん!

 

だれがジョーカーを持ってるのか、いろいろ駆け引きもある中、さとぴのジョーカーは全く動かず・・・

f:id:kazanehime:20161015144205j:image

さとぴ、シャッフル発動!

うん、いいよ!いいタイミング(^-^)

f:id:kazanehime:20161015144659j:image

でも、さとぴのカードは変わらず、シャッフル失敗です(*´Д`*)  残念〜(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015144804j:image

もう翔ちゃんには完全にバレちゃいましたね〜(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015144903j:image

すると、なんと!古舘さんがジョーカーを引いてくれた〜(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161015145143j:image

古舘さんもお顔に出るようで、左眉が 上がっちゃいました(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015145258j:image

古舘さんもシャッフル発動!

そして成功!さすがです!

翔ちゃんと交換で、ジョーカーは翔ちゃんに!

f:id:kazanehime:20161015145414j:image

安心したさとぴと古舘さんはお喋り開始(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015145532j:image

翔ちゃんのジョーカーはすぐに健くんが持っていきます。

さとぴ!気をつけて!お喋りしてる間にもうお隣に来てるのよ〜(O_O)

f:id:kazanehime:20161015145641j:image

案の定、無警戒に引いてしまうさとぴ・・・(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161015145835j:image

ワイプのニノちゃんに叱られるさとぴ。

f:id:kazanehime:20161015145855j:image

f:id:kazanehime:20161015145912j:image

ニノちゃんの声が聞こえているかのような、情け無いお顔に(*´Д`*)

はああ?かわいい?愛おしい?

f:id:kazanehime:20161015150230j:image

でもめげずに頑張って、古舘さんの癖を見抜いて、再びジョーカーを取らせることに成功!

あっ、その前に健くん上がりです。

f:id:kazanehime:20161015150339j:image

それを翔ちゃんがまたすぐに取ります(^_^;)

翔ちゃん、あなたの引きの強さも相当だよ(*´Д`*)

f:id:kazanehime:20161015151213j:image

さとぴ、翔ちゃんからジョーカーを引かず!

f:id:kazanehime:20161015151336j:image

揃ったようです(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161015151419j:image

さとぴ、やりました!2番抜けです!

運が良かったね〜(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161015151509j:image

結局、残ったのは翔ちゃん!

あらま、嵐3人決勝進出ですか?ダメな展開じゃんね〜(^_^;)

f:id:kazanehime:20161015151802j:image

「途中から古舘さんの取り方わかったった」

言い方がかわいい?

f:id:kazanehime:20161015152113j:image

「引く癖でいうと大野さんもありますよ」って健くんに言われ・・・

f:id:kazanehime:20161015152237j:image

あちゃー( ´Д`)y━・~~

f:id:kazanehime:20161015152304j:image

古舘さんと顔を見合わせて、情けなさそうにしてました(^_^;)

でも勝てて良かったね〜(^_^;)

 

最弱王は結局また相葉ちゃん。

ドヤ顔で4回目アピール(*≧∀≦*)

f:id:kazanehime:20161015152401j:image

ニノちゃんも危なかったんだよ〜(O_O)

もう相葉ちゃん最弱王に慣れちゃったみたい(^_^;)

 

さとぴの可愛さが全開のBABA嵐でした?